2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« イメトレ♪イメトレ♪ | トップページ | 血液検査結果 »

2008年2月19日 (火)

雪遊び日和

今日はお友達のクッキーと雪遊びをしてきました!

スタッドレスもチェーンもないALFA家。クッキー号に乗せて頂きました。

雪遊びに選んだ場所は「面の木原生林」です。

クッキーはここに1週間前に行っていて、「とてもよかったよ!」と。

その時の写真を見せてもらったら、一面銀世界のキレイな事!

樹氷もキラキラしてて、一気に期待度200%です♪

Dsc_0005

1時間くらい走れば、あとちょっとです。

でもここからノーマルタイヤでは無理なんだなぁ~。

クッキーパパ、応援隊に急かされながら見守られながら(笑)

あっという間にチェーンを付けてくれました。

Dsc_0007

途中で見つけた立派な氷柱。

今日はとても暖かく、風もなくて最高の雪遊び日和♪

春の近づきを感じてしまう程のいいお天気です。

その分、キレイな樹氷は見れなくて少し残念だったけど、

雪は十分過ぎるほどありましたー♪

さぁ!!遊ぼー!!!!

クッキーパパとはデジイチ仲間。今日も部活(写真部)という名の

雪遊び♪♪後で撮った写真、見せ合っこしようねという事で

撮影開始~!

私は・・・“数打ちゃ当たる”精神でとりあえず撮るぞー!!

Dsc_0031

雪を掻き分け「えっほ!えっほ!」

Dsc_0034

足を取られながらも、立て飛び系で走る!走る!走るー!

Dsc_0042

エンドレスで走り続ける女。「小さな弾丸、クッキー」(笑)

Dsc_0066

Dsc_0067

Dsc_0068

一緒にたくさん走ったよ~♪

アルファが走ればクッキーも走りま~す♪♪

Dsc_0110

Dsc_0117

アルファが飛べば、クッキーもジャーンプ!!!

Dsc_0089

Dsc_0118_2

飛べや走れやの大騒ぎー(≧▽≦)b

Dsc_0128

Dsc_0087

Dsc_0127

楽しすぎてあっという間の1日でした。

もう1回来たいなぁ!暖かくなって雪がなくなっちゃう前にもう一度

雪遊びの写真撮るんだ~♪

ねぇねぇアルファ!とっても楽しかったよね?

Dsc_0003

アル:MAMA!サイコーだったね!

うん♪また来よう~♪♪

現在、アルファ君爆睡中です。

体をヒクヒクさせながら寝言連発(≧ω≦。)プププ

かなり笑えます。

アルファ、お疲れさま!ゆっくり休んでね・・・(*´艸`*)

« イメトレ♪イメトレ♪ | トップページ | 血液検査結果 »

コメント

青空の下での雪遊び楽しそう♪
アルファくんお友達と一緒でとってもいいお顔ですね。
こちらでは雪はたっぷりあるのですが、なかなか青空に恵まれません。
たっぷり遊んで爆睡、気持ちいいよね〜

県内にこんな良いスポットがあるとは!
知らないということはある意味幸せor不幸?

是非ご一緒させてください(願)。

カノン号は(出身が北陸なので)スタッドレスタイヤ装着+実は4WDのワンボックスカーでございます。
これで行けなければあきらめますというくらい準備万端です(笑)。

しかし最高の写真ばかりです。

楽しい雪遊びいいね~♪
青い空に、フカフカの雪なんて
最高のコンディション☆
今年も行き遊びは無理だな・・・

そうそう、文章に絵文字使えるようになったけど、
もしも、将来ブログを本にするなら絵文字は使わない方がいいよ。
文字化けするらしいで~す

すっごい雪だね~
いいな いいなー

真っ白の世界だと 黒い子が映えますね♪
どの写真も楽しそうな様子が伝わってきます\(^o^)/
クッキーちゃんは寒くないのかな?

楽しそう〜!
写真、どれも上手に撮れてますねぇ〜☆

チェーンを付けてる所を心配そう?に見つめる二人が、可愛いです♪
雪の中、走り廻って、あとはグッタリだったでしょうね!

うわ-、すっごく楽しそう
天気もよく最高ですね。
こんなに楽しんでくれるなら
寒いの苦手なワタクシでも
お出かけしてもいいかなって
思ってしまいます。

ガールフレンドと雪遊びしてきたんだね~
アルファ君♪

氷柱があるなんて・・・・よっぽど寒い場所なんですね・・・(^^ゞ
お日様が出てるから暖かく感じたかな?

今年・・・イヴユノの雪遊びは日暮れor曇りなので
短時間での引き上げばかり(苦笑)

飛んで走って~楽しい雪遊びだったね♪
来シーズンのアルファ家の車は・・・冬装備万端になりそうですね(笑)

☆むつははさん☆
はい~!とっても楽しかったです♪♪
私が住んでる辺りはあまり雪も降らなくて、
積もるのも年に1、2回あるかな~?くらいなんです。
だからこんなにたっぷりの雪に思わず年齢忘れてアルファ以上にはしゃいでしまいました(笑)
天気にも恵まれて本当にラッキーでした♪

>たっぷり遊んで爆睡、気持ちいいよね〜
アルファはもちろんクッキーも爆睡だったそうです。
雪の中歩いたり走ったりするのって想像以上にカロリー消費してくれました~(喜)

☆カノンパパさん☆
カノンパパんちからでも2時間かからず行けるのかな?
1時間っていうのはウソでした(ごめんね!)うちから1時間半くらいです。でも全然オッケーな範囲でしょ~?

>是非ご一緒させてください(願)。
こちらこそ是非~♪♪
今度の日曜また行っちゃうんだよ~。
カノンパパ都合よかったら是非ご一緒しませんか?
ご一緒できるなら追って詳細をお話したいのですが♪

>カノン号は(出身が北陸なので)スタッドレスタイヤ装着+実は4WD
おおお!!さすがです!!
いい事聞いてしまった~(爆!)雪遊びの際は頼りにしちゃうよカノンパパ♪

>しかし最高の写真ばかりです。
ありがとうございま~す!
でも2人とも写真の満足度がイマイチで・・・(*≧ε≦*)
だから日曜にリベンジしに行くんですよ~。

って事でプチ情報♪今度の日曜はクッキーも行きます!なので、カノンちゃんも来れたら是非一緒に遊ぼー!!

☆ティアラママさん☆
いやぁ~いつかのティアラママの魔法は効くね(笑)
真っ白な雪に黒い被写体!!!本当に最高でした。
天気にも恵まれてきれいな青空だったのもよかったよ♪
若い頃、スキー、スノボはあっさり挫折したけれど、
ワンコとの雪遊びは病みつきになりそうです♪
ティアラママんちのほうはなかなか雪遊び出来そうにないよね~。あっという間に春が来ちゃいそうだよ!

>将来ブログを本にするなら絵文字は使わない方がいいよ。
そうそう!私も絵文字使ってから思ったのー。
やっぱり文字化けするんだね。ティアラママが紹介してくれてたブログ本作る気満々だから、もう絵文字は使うのや~めた!この記事の絵文字も消したほうがいいネ。
教えてくれてありがとう~。

☆ミントママさん☆
すっごい雪でしょ~♪
同じ愛知県内でもちょっと山に向かって走ればこんな所があるんだなぁと感激してしまいました。

>真っ白の世界だと 黒い子が映えますね♪
そうなの~。でもこれが結構むずかしい!!
この日は明るかったし、バックは一面の雪で真っ白だから、何も考えなくてもキレイな写真が撮れるだろうなんて思いきや、またしてもマックロクロスケな写真が多くなってしまいました(笑)
う~ん写真って奥が深い!

>クッキーちゃんは寒くないのかな?
ぜんっぜん大丈夫なの~(私が言うな!笑)
いや、本当に!風が吹いてないと雪の中にいてもあったかいくらいでした♪

☆にーけすままさん☆
は~い♪楽しかったです!
ワンコはもちろん今回は私もとても楽しめて、ワンコと雪遊び、病み付きになりそうです♪

写真上手に撮れてる?ありがとうございます~♪
でもね、ちょっと満足できてないんだぁ~。
雪遊びデビューが遅いから、うかうかしてると春が来ちゃいそうなので、慌てて今度の日曜またリベンジしに行くつもりなんですよ(笑)

>チェーンを付けてる所を心配そう?に見つめる二人が、可愛いです♪
でしょでしょ~♪
そう思って思わずシャッター押してしまいました♪

雪の中を走るって体力使うんですねー。私もアルファも死んだように寝てしまいました(笑)

☆陸父さん☆
わぁ~い♪陸父さんご無沙汰しています~。
面の木ってご存知ですか?私、知りませんでした。
茶臼山より稲武寄りにあるんですけど、1時間半くらいでたっぷりな雪遊びが出来てもう大満足でした~!

陸くんも絶対喜ぶよ~!寒いのキライなのは私も一緒なんですけど・・・で~も~ワンコとの雪遊びコレ最高です!!!
今度の日曜また行くんですけど、陸くんもどうですか?急なんで今回もしダメでも、いつかお友達フラットとみんなでワイワイ遊びたいで~す!!

☆アーコ姉さん☆
アーコ姉さんの40分には負けますが(笑)愛知も山奥にぐんぐん進んで行くと、こんな雪深い場所がありました~♪
そう!気の強い(爆)ガールフレンドと遊んできました♪
氷柱なんて何年ぶりに見たんだろう♪結構立派な氷柱でしょ~。

アルファの雪遊びは今年2回目(少なっ!)。今年初は自分ちの辺が積もった時なんですが、あの日は曇ってたなぁ~。曇ってて雪って風も強いし、かなり寒いですもんね!短時間ってすご~く分かります。短時間で切り上げないと飼い主のほうが凍え死んじゃうよー(爆)

>来シーズンのアルファ家の車は・・・冬装備万端になりそうですね(笑)
そうした~い!!って叫びたいんですけど、我が家には雪遊びとは縁遠いインドア派なPAPAが・・・(笑)。
「スタッドレスとは言わないからさ~、チェーン買っちゃおうよ~♪」「そんなもんいらん!」ってな会話になりそうな予感がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/10621543

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び日和:

« イメトレ♪イメトレ♪ | トップページ | 血液検査結果 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ