2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

表情

人間とワンコの共通語はないけれど(あったらオモシロイ!)

Dsc_0318_2

Dsc_0334_2

Dsc_0360

Dsc_0332

いろんな表情で語りかけてくれるので、

アルファの気持ちはとてもよく伝わります♪

アルファはMAMAの表情を読み取る天才(≧▽≦)b(これはホント)

MAMAもアルファの表情を読み取る天才~♪(ちょっとアヤシイ?)

って勝手に言ってるけど・・・

アルファ、MAMAに合格点くれるかしら~♪

2008年2月27日 (水)

レア物!?

昨日、アルファの名刺の記事をUPしていて思ったのですが

我が家にはなかなかレア物の名刺があるのです~♪

それはPAPAが仕事で使ってた名刺なんだけど・・・

Dsc_0302

期間限定モリゾー&キッコロ付き名刺で~す!

2005年3月末から半年間開催された愛・地球博。

万博が始まる少し前から宣伝も兼ねてなのか、万博終わるまでの

2年間くらいの期間限定名刺なんです♪

今では部署も変わってしまって使う事はないのだけれど、

何となく捨てれないんだなぁ~^^

万博ってもう3年も前の事なんですね~。地元では大盛り上がり

だったけど、県外の皆さんはどうでしたか?万博行かれましたか?

さて、今日のアルファくんは・・・♪

Dsc_0313

真剣にマテ中(*≧ε≦*)

ビスケットひとつにこの集中力!見習うべき所が多々あります(笑)

ネ!アルファ先生♪

2008年2月26日 (火)

フラットなしの人生なんて・・・

フラット命のおかしな集団「FCR。com」のオリジナルグッズが

今日我が家にも届きました~♪

Dsc_0298

アルファの名刺です♪

片面か両面かすっごく悩んだ挙句両面にしました。

早速お友達に配っちゃお~♪♪

そしてこれから出会えるお友達にもネ!特に‘はじめまして♪’な

ご挨拶のお供に名刺はとても便利!自己紹介にもなるし貰った

ほうも覚えるのに写真があると覚えやすいもんね^^

Dsc_0299

MOメモです♪

このかわいいフラットのイラストは「FCR。com」のロゴマーク

なんですよ~!

FCR。com会員でイラストレーターのbalmamaさんが考案して

下さいました♪とってもかわいいですよね~!

メモなんだけど使うのもったいないよー!!

Dsc_0300

マウスパッドです♪

マウスパッドのないパソコン生活を送ってた我が家。

このマウスパッドのおかげでパソコンコーナーに一気に

春が来た!って感じ♪

Dsc_0301

ステッカーです♪

うひゃ~!めちゃくちゃかわいい~(≧▽≦)b

ホントはうちのPAPA、車にステッカー貼るの嫌がるんだけど、

こんなにセンスのいいステッカーなら貼っていいよってなるかもね♪

以上、今日届いた商品でした。

これらはFCR。comの会員さんでもあるマハロままさんのお店

「+Wan!」さんで購入できます。今日紹介したオリジナル商品は

期間限定だったので今は買うことは出来ませんが、フラットだけで

なくどんな犬種もOKな楽しいワンコライフを提案してくれる素敵な

お店です。是非覗いてみてくださいネ♪+Wan!さんのお店へGo!

あとはボンチチさんのお店「Ashiya-Dog-Walk」でロゴ入りTシャツ

を頼んであるのでこちらも届くの楽しみです♪

FCR。comのロゴマークにも書いてある

No life without Flat Coated Retriever...

フラットのいない人生なんて・・・

アルファのいない暮らしなんて・・・

素敵なフラットグッズに囲まれて、かわいいアルファと一緒に暮らす

何て素晴らしいワンコライフ!!

2008年2月25日 (月)

鼻にピント

昨日は吹雪の中の雪遊びで絶対疲れてるはず。

何よりALFAMAMA、疲れが全然取れてないんですけど(笑)

なのに今日の夕方の散歩はいつもと同じで走る!走る!

アルファの体力って底なしね~と感心していたら・・・

Dsc_0296

散歩から帰って間もないのに、あっという間に爆睡♪

そーだよね。やっぱ疲れてるんだよね。

カメラを取りに立ち上がっても、頭をナデナデしても

くちびるダラ~ンを触っても(笑)起きる気配は全くナシ。

おかげでどこにピントを合わせて撮ろうか、どんなアングルで

撮ろうか時間かけて悩めました(笑)

で、結果「鼻にピント」。ちょっと見えてる歯がかわいいっしょ~♪

2008年2月24日 (日)

吹雪でも元気!

先日行った雪遊びin「面の木園地」。

春になってしまわないうちにと、今日も遊びに行ってきました♪

前回もお付き合いしてもらったクッキーと、今回はブログ友達の

カノン家もお誘いしました~♪

先日の好天とは打って変わって今日はありえないくらいの強風!

車から降りた途端、正直へこたれそうだったけど・・・(*≧ε≦*)

せっかく来たんだもの♪気合を入れて!

よっしゃー!行くぞーー!!

Dsc_0168

クッキー:うひゃ~さぶいっ(≧▽≦;)

Dsc_0169

アルファ:今日は風ビュービューだね!

Dsc_0214

カノン:お耳としっぽが風でビュワ~ンてなってるカノンです♪

ワンズ3匹は寒さなんて関係ないんですね♪

走ったり、飛んだり、お気に入りのおもちゃで遊んだり・・・。

とても楽しそうに遊んでいましたー!

Dsc_0184_2

元気いっぱい走るカノンちゃん♪

Dsc_0181

クッキーも走る(≧▽≦)b 向かい風だけどガンバレ!

Dsc_0266

アルファは相変わらずおもちゃ命!

Dsc_0206

3匹が固まってる写真がなかなか撮れなかったなぁ~(≧▽≦;)

次回はみんなで走ってるところとか撮りたいな♪

Dsc_0218

Dsc_0220_2

カノンちゃん、ボールキャーッチ!!!

Dsc_0292

アルファもおもちゃキャーッチ!!・・・できず(≧ω≦。)プププ

カノンちゃん、アルファのドン臭いジャンプを真剣に見てくれてます。

Dsc_0255

雪いっぱい食べたよ♪byカノン

Dsc_0231

ボクはピーピーおもちゃを噛むのが大好き!byアルファ

Dsc_0227

カノンちゃんとアルファが繋いでくれたご縁♪

クッキーパパが撮ってくれました。カノン家とは数回一緒に遊んで

いるけど、初めて一緒に記念写真撮れました~♪

ひとつ残念だったのは、カノン家のお嬢ちゃん達も来てたのだけど

あまりにもの寒さに車で待機になってしまって一緒に撮れません

でした。次回は一緒に撮ろうネ♪

本当に風の強い寒い1日だったけど、ご一緒して頂いた

クッキー&クッキーパパ・カノンちゃん&カノン家の皆さま、

とても楽しかったです!どうもありがとうございました~♪♪

2008年2月23日 (土)

ボクは眠たいのぉ

MAMA的には洋服を着せたいのだけど・・・

Dsc_0165

アル:絶対動きたくありませ~ん

ALFA的には眠たいので頑として動きません(笑)

・・・

・・・

まぁいっか~。このままほったらかし~(≧ω≦。)

2008年2月22日 (金)

同じ時間・それぞれの写真

今日もネタなしなので、先日の雪遊びを!

Photo

クッキーパパが撮ってくれてました。

カメラマンMAMA!アルファのイケてる写真を撮ってやろうと、

雪の冷たさも忘れて頑張ってま~す!

その時MAMAが撮った写真の出来栄えは・・・?

1

こ~んな写真が撮れてました~♪

フフフ♪なーんかおもしろ~~い^^

2008年2月21日 (木)

特等席

Dsc_0161

何もなかった1日でした(笑)。

ファンヒーターの風に思いっきり当たりながら、

気持ちよさそうに寝ています。

アルファ、今から外飼いにしたら生きていけるかしら?(笑)

2008年2月20日 (水)

血液検査結果

アルファのワクチンの時期が来ていたので、先日病院に

行ってきました。その時にアルファも6歳を過ぎた事だし、

簡単な血液検査は毎年してるけど、今回は一度細かくチェック

してもらおうと思い、血液検査をお願いしました。

Dsc_0156

まずは、「血液・生化学検査結果報告書」。

これは普通の血液検査で、白血球・赤血球に始まり、血液中の

あらゆる成分がきちんと正常値かどうかの報告書です。

結果は・・・全項目の判定がOKでしたー♪♪

ただただ嬉しかったです。ホッとしました。

決してきちんとした健康管理をしてあげてるとは言えないダメな

MAMA。きっとパピーの頃から病院で買ってるフードがアルファに

合ってるんだと思います。小さい頃皮膚や腸の弱かったアルファ。

症状に応じて先生が的確なフードを選んでくれたおかげかな♪

院長先生、いつもありがとう~!!

で、もうひとつ今回初めて心臓の検査もお願いしました。

ただ・・・実は結果の数値がよくなかったんです。

Dsc_0157

「Nt-proBNP」という何ともむずかしそうな検査。

おバカな私にも分かるように簡単に説明してもらったのですが、

先生曰く、心臓が弱って(疲れて)くると分泌されるホルモンの

数値を調べる検査で、この数値が高いという事はよろしくないと。

備考:

評価基準:<210pmol/L←正常値。心疾患の兆候ナシ。
       210~300pmol/L←正常高値。臨床的に心雑音、エコー
       などの精密検査で異常がみられるケースでは心疾患を
       疑う。
             <300pmol/L←高値。心疾患の疑いが非常に高い。
      <713.5pmol/L←ISACHCクラスⅡ以上の参考カットオフ値

アルファ、高値の結果に・・・。先天性ではなく老化なんだって(苦笑)

まぁショックじゃないと言ったら嘘になるけど、そんなに落ち込んでも

いません。だってずーっと一緒に暮らしているけど、アルファを毎日

見てるけど、とっても元気なんだもの♪楽観的過ぎかな・・・(*≧ε≦*)

でも数値が間違いだとも思いません。新しい検査法とは言え、

健康な仔の数値はやっぱり正常値だし、重症の仔は1000を超える

数値が出るんだそうです。

先生も、あまり重く受け止めなくてもいいよと言って下さったし、

高値が出たからと言って、すぐに投薬の必要もなく、1年後位に

もう一度同じ検査をしても数値が変わらなかったりしたら、

薬を飲み始めればいいし・・・と。飲むとしても一生飲まなければ

いけないワケではないし、数値が落ち着けば当然薬は止めれば

いいし・・・と。ただ、犬の心臓が弱るって言うのは「心臓弁」に

異常が出ることが多いので、一度エコーで弁の様子を見てみましょう

との事でした。先生に「でもアルファ、診察台でジッっとおとなしく

できる~?」と言われ「・・・無理だよね~(爆!)」と私。

アルファ、診察台が恐怖だから、全身に力が入っちゃってエコーどこ

じゃないよ~(≧ω≦。) どーしましょうね・・・。エコーやりたいなぁ。

今回、この検査をして本当によかったと思いました。アルファは

毎日元気いっぱい!疲れやすくなった様子も全くナシ!

・・・でも心臓には負担がかかってるんですね。

心疾患について色々インターネットで調べ始めてみました。

様子見の段階で、いいサプリメントとかあれば飲ませてあげたいなと

思ってます。老いて行く事は仕方のない事。

でも健康的に老いていくことはできるはず。その手助けは

私にしかできないもの。

アルファがいるかけがえのない生活をこれからも送って

いきたいから、今回の検査で私のやるべき事がハッキリ分かった

気がします。

Dsc_0158

PAPAに甘えるアルファ♪ボクはいたって元気だよ~!!!

こちらに遊びに来てくださる皆さんは、きっと犬の健康についての

意識レベルはとても高いと思います。

でも触診や聴診などでは気付けないこともありますもんね。

定期的な血液検査&健康診断をして最愛の仔達を予防できる

病気からは守ってあげたいですね♪

2008年2月19日 (火)

雪遊び日和

今日はお友達のクッキーと雪遊びをしてきました!

スタッドレスもチェーンもないALFA家。クッキー号に乗せて頂きました。

雪遊びに選んだ場所は「面の木原生林」です。

クッキーはここに1週間前に行っていて、「とてもよかったよ!」と。

その時の写真を見せてもらったら、一面銀世界のキレイな事!

樹氷もキラキラしてて、一気に期待度200%です♪

Dsc_0005

1時間くらい走れば、あとちょっとです。

でもここからノーマルタイヤでは無理なんだなぁ~。

クッキーパパ、応援隊に急かされながら見守られながら(笑)

あっという間にチェーンを付けてくれました。

Dsc_0007

途中で見つけた立派な氷柱。

今日はとても暖かく、風もなくて最高の雪遊び日和♪

春の近づきを感じてしまう程のいいお天気です。

その分、キレイな樹氷は見れなくて少し残念だったけど、

雪は十分過ぎるほどありましたー♪

さぁ!!遊ぼー!!!!

クッキーパパとはデジイチ仲間。今日も部活(写真部)という名の

雪遊び♪♪後で撮った写真、見せ合っこしようねという事で

撮影開始~!

私は・・・“数打ちゃ当たる”精神でとりあえず撮るぞー!!

Dsc_0031

雪を掻き分け「えっほ!えっほ!」

Dsc_0034

足を取られながらも、立て飛び系で走る!走る!走るー!

Dsc_0042

エンドレスで走り続ける女。「小さな弾丸、クッキー」(笑)

Dsc_0066

Dsc_0067

Dsc_0068

一緒にたくさん走ったよ~♪

アルファが走ればクッキーも走りま~す♪♪

Dsc_0110

Dsc_0117

アルファが飛べば、クッキーもジャーンプ!!!

Dsc_0089

Dsc_0118_2

飛べや走れやの大騒ぎー(≧▽≦)b

Dsc_0128

Dsc_0087

Dsc_0127

楽しすぎてあっという間の1日でした。

もう1回来たいなぁ!暖かくなって雪がなくなっちゃう前にもう一度

雪遊びの写真撮るんだ~♪

ねぇねぇアルファ!とっても楽しかったよね?

Dsc_0003

アル:MAMA!サイコーだったね!

うん♪また来よう~♪♪

現在、アルファ君爆睡中です。

体をヒクヒクさせながら寝言連発(≧ω≦。)プププ

かなり笑えます。

アルファ、お疲れさま!ゆっくり休んでね・・・(*´艸`*)

2008年2月18日 (月)

イメトレ♪イメトレ♪

ホントは先週行くはずだったのに・・・

MAMAったら風邪なんかひいちゃうんだもん(怒)

でもね♪

明日は♪♪

こんなカッコで♪♪♪

Dsc_0537_2

アル:かんべんしてください・・・ウンザリ

雪遊びのリベンジしてくるねー!!!!

2008年2月17日 (日)

ブログ冬休みは終わったぜぃ!

大変ご無沙汰してしまいました(≧▽≦;)

遊びに来て下さった方々、更新が止まっててごめんなさいね!

またしてもMAMAが3日程風邪で寝込んだりしてまして、

後は家事に追われたり、アルファのblogネタがなかったりで

思い切って「ブログ冬休み」を頂いてしまいました。

また今日から復活です!アルファな日々を綴っていきます♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

さて、ブログを休んでいたものの、写真は撮っていたんです。

奇跡の写真その①・・・2月15日

0215

※アルファは真っ黒だけど、飛んでるクッキーが撮れた(笑)

奇跡の写真その②・・・2月16日

0216

※アルファはしっぽだけだけど、飛んでる(ような)フォルテが
 撮れた(爆)

まぁ、たくさん撮った割にはほとんどアルファは真っ黒(涙)。

なぜこーなるのか・・・

ALFAMAMAは考えました。時間帯が悪いのだと。散歩時間は

もう日も暮れそうな時間帯。きれいな写真を撮るにはきっと

太陽の力を借りなきゃね~♪

・・・って事で今日は早めにいつもの広場へ。

ノーリードで走らせたい時は、やっぱりここだよね~♪

今日会った最初のお友達はダンくんでした!

Dsc_0494

Dsc_0493

アルファの事をずっと追いかけてくれるダンくん♪

そう、ずっと・・・のはずが(笑)

今日はダンくん恋をしてしまいました♪

お相手はミニチュアダックスのミミちゃん。

ミミちゃんのおしりをずーっと追いかけ、

見かねたダンくんパパにトッ捕まっても

Dsc_0499

ダンくん:ミミちゃ~ん、こっちに来てよぉ!

手を合わせてミミちゃんに懇願中(≧ω≦。)プププ

で、ミミちゃんは・・・と言うと、

Dsc_0498

ミミちゃん:あのぉ、アタシ1人でゆっくり歩きたいんですケド・・・。

ダンくんの想いは届くのかっ!がんばってネ ダンくん♪♪

そしてミミちゃん、ダンくんとお別れした後は

さぁ♪写真でも撮りますかー!!

Dsc_0511

Dsc_0512

Dsc_0523

きれいな青空の下でボール遊びをしました~♪

でもしばらくすると、だんだんボール遊びも飽きてきて

集中力散漫なアルファ。

広場の向こうを見つめて、お友達が来ないか探しています。

Dsc_0518

アル:MAMAぁ、邪魔・・・。

正面のMAMAが邪魔で、体が斜めに傾くアルファです(苦笑)

ほんっとに 失敬なヤツだなー(笑)

しかぁし!アルファの念力が通じて(笑)、向こうからお友達が

来ましたー。いつもだったらバビューンとすっ飛んでくアルファ

だけど、今日は待つことも大事と、「待て」させました。

アルファの必死に!?待ってる3連発(笑)

Dsc_0525

足が「行きたい!」って言ってるので、MAMAに「まだよ~」と
釘を刺されております。

Dsc_0526

頑張ってます!待ってます!

Dsc_0527

顔がキリッとしたと思ったら、なぜか舌なめずり(爆)

喰っちゃうのかよっ!!!

Dsc_0528

ぼたん:食べないでよっ!ぼたんだってばー!!

アルファが待って待って待ったのは、ぼたんでした♪♪

Dsc_0529

って言うよりぼたんママを待っていたようです(苦笑)

Dsc_0530

ぼたん:アルファのボールいっただきー!!!

こんな感じの1日でした♪とーっても楽しく遊べました。

遊んでくれたお友達どうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

久しぶりのブログは、まとまりのない長~いものに(*≧ε≦*)

最後まで読んで下さってどうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2008年2月10日 (日)

ボク、猛アピール中!

ボク、アルファ!

MAMAが久しぶりに夕食後にアイスクリームを食べてるんだ。

痩せたい痩せたいとか言ってるけど、寝る前にアイス食べてる

ようじゃ絶対ムリだよねー!!

でもさ、こんなラッキーチャンスなかなかないよ♪

ボク、一生懸命猛アピール中~♪♪

Dsc_0353

アル:あぁぁ・・・どんどん小さくなっちゃうよー!!

ボク、必死でおりこうさんしてるのに、MAMAったら

これ見よがしにおいしそうに食べるんだよぉ・・・。

挙句の果てに「アル~!ダラダラよだれを垂らすな~」だって!

そんなぁ・・・ひっどいなぁ!

おいしそうなんだもん♪よだれだーだーは仕方ないよネ。

Dsc_0355

えへへ~♪さすがはボクのMAMA!

最後のほんの小さいのにはちょっと不満だったけど、

やっぱりくれたんだー!

うんま~~~い!!!

MAMAが「何でアルのよだれはこんなにヌルヌルなんだろーね」

ってブツブツ言いながら床を拭いてたけど、そんな事全然

気にしないもんねー!!

あーおいしかったなぁ~♪♪

2008年2月 9日 (土)

雪ー!!!待ってました!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

福岡で犬舎が崩壊してしまいました。(内容はこちらからどうぞ
現在、支援を募っていますが、エサは足りてるようです。
足りないものは、犬の洋服、毛布、それと医療費だそうです。
ご協力して頂ける方はどうぞよろしくお願い致します。
(支援物資etcの送り先はにーけすままのblogをご覧下さい)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、ずっと降りそうで降らなかった雪。

とっても待ち焦がれてた雪。

とうとう降ってくれましたー!!積もってくれましたー!!

昼過ぎは少しちらついたものの、すぐ雨に変わってしまったので

また不発か・・・と思ったら、そこから短時間で一気に積もって

くれましたー!

もう、ウキウキです♪(私が)

雪が積もるだけあってハンパない寒さですが、ハイテンションで

お散歩へ行って来ました~♪

いつもの広場も一面真っ白!うっれしーなー(≧▽≦)b

ただ・・・お写真が・・・

アルファがまっくろくろすけになっちゃったー(爆)

シルエット写真がほとんどですが、楽しそうだという事で

お許しください~(笑)

Dsc_0294

走る!走る!走る!

Dsc_0319

たっのしーなー!!!うひょひょ~~~♪♪

Dsc_0333

走ったあとは、ホリホリホリ~~~~♪♪

それから・・・

Dsc_0321

また走っちゃうんだーー!!!

Dsc_0328

PAPAに雪を投げてもらって顔面キャッチ~(笑)

Dsc_0286

とっても楽しいお散歩だったね~^^

Dsc_0309

ボクのサイン誰か気付いてくれたかな~♪♪

支援を募っています!

福岡の犬舎が崩壊してしまいました。

にーけすままんちのアイリッシュセター ケスちゃんの

出身犬舎です。

行き場をなくしてしまったたくさんの犬達・・・。

776b52ee4e2f3a4e5afe7c3f5dfcc6421

写真を見るだけで、劣悪な環境の中に置かれている事は

一目瞭然です。

アイリッシュセターだけでなく、ボーダーコリー、柴犬なども

犠牲になってしまったようです。

現在、ボランティアさんの必死の救助により、当初50頭程

いた仔達も残り10頭程までになりました。

そして、物資&募金の支援を募っています!!

レスキュー状況・支援先はにーけすままのblogでご確認ください。

にーけすままのblog 「amiga diary」←こちらをクリック!

私も支援したいと思っています。

こちらを読んで下さった皆さんも、どんな些細なことでも結構

ですので、罪のないこの仔達に愛の手を差し伸べて頂けたら

と思います。

またブログをしている方はリンクして頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

2008年2月 8日 (金)

賑やかな散歩♪

まずは、我が家のパソコン直りましたー!

原因はよく分からないままですが、ウィルスも大丈夫だったし、

動きも極端に遅くなっていたのが、元通りに♪♪

やったー!やっとみんなのblogへ遊びに行けます!

これからもどうぞよろしくお願いしますネ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

さて・・・今日のお散歩は超さっぶー!!こんなに寒いのに

まだ雪とご対面出来ていません。名古屋が降った日も我が町は

降らず・・・。でも明日の天気予報は雪!ちょっと楽しみです♪

吹きっさらしのいつもの広場でたくさんのお友達と会えました。

Dsc_0259

おやつ狙いでフォルテ’sお兄ちゃんに群がるいつものメンバー。

一見3匹で群がってるようだけど、お兄ちゃんの真ん前に

クッキーの小さい頭が見えます。さすがクッキー♪いい場所

陣取ってます(笑)

Dsc_0264

今日もさっぶいね!ぼたんだよ~。

Dsc_0265

あ。ぼくフォルテです。今日は何して遊ぼうかな?

Dsc_0266

クッキーパパのお股からこんにちは~。あたしマリーです♪

Dsc_0278

マリーちゃん、トドと間違えられちゃ困るからね(爆)

マリーちゃんはワンコです(爆!!)

(マリーパパ、暴言をお許しください~(笑))

Dsc_0269

あたしはクッキーよ♪今日もボール遊びに忙しいの~♪

Dsc_0281

あたしはバセンジーって種類なの♪みんな知ってるかな?

久しぶりに登場のナナで~す!

Dsc_0275

うぉっ!!アルファのジャンプ~(≧▽≦)b

今日は絶好調なのか!?高く飛べたよ~♪♪

Dsc_0282

マリーパパがせっかくナデナデしてくれてるのに、まったく

落ち着きのないアルファ(笑)

もう次のターゲットを見つけたようで、お目目キラッキラです!

賑やかな散歩になってよかったねー!

とても楽しく遊べました。またみんなで遊ぼうね^^

2008年2月 7日 (木)

母の誕生日

今日は私の母の66歳の誕生日です♪

ちょうど私の仕事もお休みの日だったので、ランチに誘って

ささやかなお祝い会をしてきました。

まずは、主役を迎えに実家へGO!父は午前中仕事なので

帰りを待って3人でランチをしに行く事にしました♪

父を待つ間、とりあえずアルファのガス抜きをしておかなきゃ♪

近くの広場で恒例のボール遊びです。

Dsc_0236

次は場所を変えて、実家の裏にある公園で枝遊び♪

Dsc_0240

程なくして父が仕事から帰ってきたのでレストランへ^^

場所はフォレスタヒルズ内にあるレストラン「フォンターナ」。

Dsc_0242

またしてもデザートしか写真が撮れないという失態!

だって・・・おいしいものを目の前にするとそりゃ食べちゃうよ!

カメラの事はすっかり忘れて食べまくってしまいました^^

Dsc_0246

久しぶりに両親と写真を撮りました。

母は私がまだ小さい頃にある病気にかかってしまい、ずっと

何十年も体に痛みのある生活が続いています。でも決して

弱音を吐いた事はありません。体は不自由だけど、楽しそうに

暮らしている母は尊敬ものです。

父は、このブログを初めの頃から読んでくれてる方はご存知

だと思いますが、アルファに複雑骨折させられながら武勇伝を

残した例の父です(笑)。

まずはお母さん、お誕生日おめでとう~!そして・・・

お父さん、お母さん。いつまでも元気でいてねーー(≧▽≦)b

ハイ!終わり~(笑)

そして帰り道 に寄ったところは・・・

Dsc_0249_2

菜の花畑で~す♪♪(見頃は過ぎちゃったんだケド)

後ろに見えるのは、豊田スタジアムです。

Dsc_0250

アル:また写真~?MAMAぁ早く撮っちゃってよぉ~

まったくモデルをやる気ナシなアルファです(≧ω≦。)

Dsc_0252

「菜の花遊歩道」でノーリードにしたら急にイキイキしています!

なめんなよー!!(笑)

Dsc_0255

もう最後のほうは意地で撮ってみました^^

MAMAに「おすわり!」と言われて座っているけど、視線の

先にいるばぁちゃんの所へ今すぐにでも行きたいアルファです。

おしりうずうずでまったく落ち着きがありません(涙)

3人と1匹のお出掛け、なかなか楽しかったなぁ~♪♪

いつも甘えっぱなしの娘だけど、久しぶりに親孝行できたかな?

2008年2月 6日 (水)

アロハ~♪なお土産

ALFAMAMAのパート先のオーナーご夫婦が2週間くらい

ハワイに遊びに行かれていたのですが、

Dsc_0228

アル:これボクのだよね?ネ?ネ?byおやつの背後霊

わぁ~~い!!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

こんなにたくさんのお土産頂いちゃいました♪

奥からグアバジュースでしょ~(飲んだ事ないので楽しみ♪)

ハワイ定番のマカダミアナッツチョコレートでしょ~♪

手前左がポップコーンでしょ~♪

そして右がチョコレート ディップ イカで~す!!!

・・・

・・・

ん?んん??

えーーーーーーっ!!!!!

チョコレート ディップ イカぁぁぁ???

Dsc_0229

うひゃ~(≧▽≦;) 

これね、さきいかにチョコレートがくっ付いてるんです(爆)

なかなか思いつかないコラボレーションに興味津々です(笑)

ちなみにアルファも興味津々どころか釘付けです(≧ω≦。)

でもイカ&チョコだもん。アルファ絶対食べれないよ~。

さてどんな味がするのかな?期待と不安が入り混じった

気持ちのALFAMAMAでした(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;

いつも遊びに来て下さる皆さんへ

いつも「Fun!Fun!ALFA!」に遊びに来て下さってありがとう
ございます。実は我が家のパソコン、数日前から調子が悪い
のです(涙)。こうして自分のblogを立ち上げる事は出来るの
ですが、どういうワケか訪問できないblogもあるのです。
コメント頂いたのに遊びに行けず、足跡も残せずな状態で
本当にごめんなさい。
PAPA頼みで早急に直してもらうようにお願いしていますので
しばらく愛想ナシなALFAMAMAですが(笑)皆さまの広い心で
お待ち頂けたらと思います。
パソコン直ったら遊びに行くからねーー!待っててねー♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;

2008年2月 5日 (火)

MAMA復活~♪

2日間ほど風邪をひいてしんどかったのですが、

もうほとんど大丈夫です!復活いたしました~♪♪

いつも思うのですが、MAMAが寝込むと1番大変なのって

「MAMA」だと思うのです(爆)PAPAを責めてるワケじゃないよ エヘヘ。

だってさ~寝込み後の我が家って・・・(涙)

2日間掃除機かけないとアルファの毛は床に舞い放題だし

洗濯物は当然溜まってるし、キッチンの流しなんて洗い物が

たーっぷりとあるし(泣)

病明けの家事ほどキツイものはありません(笑)

でも泣き言も言ってられないので、ちゃっちゃか片付けました!

MAMAが風邪の為、昨日の散歩は不完全燃焼だったアルファ

でしたので、お詫びに今日の昼間は「象の公園」へ~♪♪

Dsc_0226

ストレス発散にはボールが1番!!

Dsc_0224

前足はかわいいけど、顔はおじいさん顔(≧ω≦。)プププ

アルファ楽しそうだね!よかった~♪

Dsc_0225

やっぱりお散歩は元気よく行かなきゃネ(≧▽≦)b

さぁ!明日からまた平常モードに戻してこーー♪

2008年2月 3日 (日)

風邪かな~

風邪をひいてしまったようです・・・。

あ。ALFAMAMAがです。

アルファはとても元気です!ついでにPAPAも元気です!

昨日もワン友さん達との超楽しい新年会をやったので

その日のうちにupしたかったのですが、帰ってすぐに

寝てしまいました(*≧ε≦*)

Dsc_0221

毎回言う事は同じになっちゃうけど、

みんなと出会えて本当によかった~!

PAPAと結婚して2倍幸せになりました♪

アルファが仲間入りしたら、3倍幸せになりました♪

そしてみんなとお友達になれて、10倍幸せ~♪♪

いつも本当にどうもありがとうございます!

Dsc_0219

あぁぁ・・・すずめさん・・・。

どなたのおなかに入って行ってしまったのでしょう(爆)

食べれないくせに写真は撮れる私って・・・。実は「S」かも♪

明日はお仕事なので、今日は早めに寝たいと思います。

皆さんも風邪をひかないようにお気をつけ下さいネ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ