2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー) | トップページ | ワン友きょん嬢病院へ! »

2008年1月18日 (金)

名残

アルファが小さい頃、よくゴミ箱を漁られました。

おイタ対策として、ゴミ箱に届かないようにしていました。

あれから5年以上経ち、アルファも大人になりました。ナレタノカ?

さすがのアルファももうそんなおイタはしないでしょう。

でも、なぜか当時とゴミ箱の位置は変わっておりません(笑)

Dsc_1364

ゴミ箱@カウンターテーブルの上(爆!)。

家を建ててる頃は、ここでパンとモーニングコーヒーを飲もうと

夢を描いていたのになぁ~。

気が付けば、パソコンコーナー+荷物置き場に(涙)。

おまけにテーブルの端っこにはゴミ箱!

友人が初めて遊びに来た時はよくゴミ箱を捜してました(笑)。

「ここだよ♪」って教えてあげると大抵みんな「へっ??」って

反応が返ってくるので笑えます。

たぶんもう下に置いても大丈夫だと思うんだよな~。

でも今更場所を変えると私がゴミ箱捜しそうで・・・(笑)。

だから我が家のゴミ箱はここが定位置なのです。

あーでも・・・テーブルの上だしな~

やっぱ場所変えてみようかな?ねぇアルファ大丈夫だよね?

Dsc_1366

アル:ダイジョーブに決まってんじゃん!ボク6歳だよ!

6歳のアルファくん。洗濯カゴからMAMAの靴下を盗んで

ご満悦そうです(爆!)

やっぱりアルファはアルファだな(笑)

う~ん・・・やっぱりゴミ箱はあそこでいいや!

« 里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー) | トップページ | ワン友きょん嬢病院へ! »

コメント

フラットを舐めちゃいけません!
年々悪戯が増えていく…
ゴミ箱は油断したら 一瞬で(ーー;)

…えっ? ミントだけですか???

この記事を読んで我が家のゴミ箱の位置を確認しましたが、やはり、パソコンラックの上段に置いてあります。床に置いてあれば100%カノンに漁られる事間違い無しです(笑)。

これからもこの状態が続きそうですね。

☆ミントママさん☆
こんばんは~♪

>フラットを舐めちゃいけません!
やっぱり??アルファもあー見えて大人になったのよ~(笑)でも彼、何と言っても「フラット」でしょー!だから気を抜けないんです!

年々悪戯が増えるって事は・・・・・・ないかも♪
(あーーー!!ミントちゃんを裏切ってしまったぁ!!)
ただーーし!ゴミ箱は危険な香りがプンプンなのです。下に置いたら最後ソッコーやられそうな気がします(笑)

>…えっ? ミントだけですか???
ミントママ安心して!きっとフラットはみんなだよ♪
だってフラットだもの♪

☆カノンパパさん☆
ぷぷぷー(≧▽≦)b
やっぱりカノン家もゴミ箱は「上」にあるんですね!
さてはすでに被害にあっての対策ですねー。
一緒♪一緒♪

ゴミ箱は下に降ろすタイミングが大事です。
我が家はそのタイミングを完全に逃してしまいました(笑)。
って言うよりやっぱり下に置くのは勇気がいります。何しろ一緒に暮らしてるのはアルファですから(爆)。

>これからもこの状態が続きそうですね。
はい~♪お互いネ(爆)。

ALFAMAMAさ~ん、お久しぶりです^^;

我が家のゴミ箱事情・・・もちろん!?
棚のうえ~の方に置いてあります^^;
9年半前ラルフが家に来てから
成長に合わせて悪戯されて困る物は
上へ~上へ~と移動してゆきましたわ。。。
気がつけば家の中はすっかりワンコ仕様?
だから言われるのよね・・・ラルおやじに
『家は犬小屋の中に人が住んでるようなものさ』と

ゴミ箱、やっぱ下に降ろす勇気はないな・・・(;´▽`A``

ALFA MAMAさん

こんにちは~♪

先日はmarronにおめでとうをありがとうございました!

アルファくんもまだおいたをするのかな( *´艸`)
うちはお部屋の中にゴミ箱を置いてないんですぅ
あるのはキッチンとmamaのドレッサー横だけで
キッチンのところは蓋が閉まるタイプなので
いたずら防止にもなりますしね~♪
marronさんはあまりおうちの中でいたずらはしないのですが
1度だけごみ袋を破壊してたことがあるので
それ以来蓋付きごみ箱にしています。
わんこがいるお家はやっぱりどこも犬仕様になっているようですね(笑)

☆ラルママさん☆
ラルママさん こんばんは~♪
やっぱりラルママさんちもゴミ箱は上なんですね~♪
だってラブのラルフくんとフラットのシータちゃんだもの(爆)。
ゴミ箱が下りて来る事はなさそうかな?(失礼シマシタ!)
でもみ~んなそうなんだ~!!そうと分かったらゴミ箱を全く下に下ろす気がなくなった私です(笑)。
・・・と言うより降ろすのは勇気が要りますね~。
新しいおもちゃと勘違いされそうですものー!

>『家は犬小屋の中に人が住んでるようなものさ』と
(≧ω≦。)プププ~!パパさん名言ですっ!
うちも一緒で~す。毛の散らかり具合なんて本当に犬小屋のようです(泣)。

☆marron-mamaさん☆
mamaさん こんばんは~!

>先日はmarronにおめでとうをありがとうございました!
marronちゃんのお顔を見てると、marronちゃんはとてもかわいく素敵に年を重ねてるように思います♪
アルファもアゴの毛が少しずつ白くなって来てるんですよ~。これからもお互い健康第一で楽しく暮らしていきたいですね~♪

アルファもmarronちゃんと同じくフラットにしては(笑)家であまりおいたをしない仔なんです。助かってるんですけど、ゴミ箱だけは今まで下に下ろした事がないのでいまいち勇気が出ないんです(笑)。
おいたをしない仔とは言え何かやらかしてくれそうで・・・!
marron-mamaさんちはお部屋にゴミ箱ないのですか?
おおおぉぉぉ~!!すばらしい!我が家は・・・無理だなぁ~(泣)

>わんこがいるお家はやっぱりどこも犬仕様になっているようですね(笑)
はい~!みんな同じなようで、とっても安心しちゃいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/9957287

この記事へのトラックバック一覧です: 名残:

« 里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー) | トップページ | ワン友きょん嬢病院へ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ