2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

歩こう~♪歩こう~♪

今日はアルファと森林浴をしてきましたよ~♪

Dsc_0136

場所は家から15分くらいの所にある「昭和の森」です。

緑の木々の中を冬の冷たい空気を感じながら歩くのって

こんなに気持ちよかったっけ?とにかくサイコー!!(≧▽≦)b

Dsc_0149

アル:MAMA~楽しいねぇ~♪

アルファもとても気持ち良さそう!いい笑顔が出ちゃいました♪

Dsc_0134

やっぱりアルファは棒(枝)が大好き。

でも彼なりにこだわりがあるようで、棒なら何でもいいって訳では

ないようです(≧▽≦)b

こんな感じで遊びながら、時々休憩しながら、寄り道しながら

の~んびりアルファと歩いて行きます。

Dsc_0156

ぷぷっ(≧ω≦。)まだ歩き出して間もないのに大アクビです。

マイナスイオン効果はバツグンです♪

Dsc_0167

ちょっと休憩~♪

MAMAも行きにコンビニで買ったお茶で休憩。

お茶と一緒に買ったチーズもちパンを食べてたら、

隣でものすっごい熱~~い視線withヨダレ攻撃のアルファくん。

少しおすそ分けしてあげました^^

Dsc_0179

食料&水分補給で充電完了!後半の部も疲れを知らない

アルファです。

早速気になる棒を発見した模様♪

Dsc_0186

アル:うひょひょ~♪これサイコー!!!

楽しすぎても目ぇひんむいちゃうのはやめてもらいたいです(笑)

ま、でも最高に楽しそうなのでヨシとしましょう~♪

Dsc_0190

いやぁ~今日はいっぱいのんびり歩いたねぇ~。

最後に駐車場手前の小高い丘に登ってみました。

そこでコンコロコンコロするアルファ。

そしたらこんなんなってました(笑)

Dsc_0211_2

アルファ虫の出来上がり~(笑)

だって目の上に触角が生えちゃったんだものーー(爆)

今日はたーーっぷり3時間くらいの森林浴でした^^

アルファも大満足だったようで、すでに爆睡モードです。

でもアルファ以上にMAMAが大満足~~♪♪

山登りほどきつくないし、天気がよければ最高に気持ちがいい!

何よりアルファと一緒にウォーキング、これサイコーの

リフレッシュです♪

さぁ!また明日からのお仕事がんばるぞーー!!!

2008年1月29日 (火)

4等でした~♪

Dsc_0113

毎年確認しないお年玉付き年賀葉書。

今年はもしかしたら当たってるかも~的な直感もあり

確認してみました^^

当たってました!。4等の切手シート^^

ずーーっと見た事なかったから賞品の豪華さにビックリ!!!

1等は海外旅行なんですね~♪2等のiPod欲しかったなぁ!

何なら3等の選べるグルメでもよかった!

敗因はこの丸出しな「欲」ですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて夕食後のアルファくん。

Dsc_0114

いつもは勝手に2階へ上がって寝に行くのだけど、今日は

PAPAのプラモ作りのお付き合いです♪

・・・と見せかけて(笑)、ホントは習慣になりつつある食後の

甘いもののおすそ分けをGETするべく寝たいけど寝に行けない

アルファでした(*≧ε≦*)

2008年1月28日 (月)

Happy Birthday kai~♪

今日は小学2年生の甥っ子kaiの8歳のお誕生日です!

先日の土曜日に少し早いけどお祝いをしました~♪

Kai_2

kai:歌はいいっつーの!

♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

バースデーソングに照れまくっています(笑)

Kai_3

恒例の「フゥーーーー♪」^^

おめでとね~~☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

Kai_4_2

8歳の記念撮影はナゼかヘン顔で(笑)。

ちゃんと撮るから笑えーー!(怒)

Kai5

おいしいものを頬張れば自然とスマイルが出ちゃうあたりは

まだまだお子ちゃまだネ♪

この1年も明るく元気なkaiでいてくれればそれだけで十分♪

Kai_1_2

素敵な1年になりますように・・・(*´艸`*)

そんなオバサンの想いは届いているのかどーなのか(笑)。

誕生日もルーチンワーク(ゲーム)はかかさないkaiなのでした^^

2008年1月27日 (日)

猿投山登山

こんばんは!

最近何かと忙しく、ブログも今月は穴あきが多くなってしまい

ました(≧▽≦;)。

アルファとのお出掛けもずっとご無沙汰だったので、今日は

絶対に時間を作って遊びに行こうと決めていました♪

PAPAも最近ずーーーっと夜遅くまでのお仕事で、週末の

休みくらいゆっくりしたかったとは思ったけど、誘ってみると

意外にも「行こっか♪」との返事。

やったー♪アルファよかったね~♪♪

で、本日のメニューは『猿投山登山』です!

なまりまくった2人と1匹の体に喝を入れるのだーーー!!

昨年の夏は涼を求めてたくさん遊びに来た猿投山。

山の麓に「猿投神社」があり、初詣はここに来るのですが

冬に山登りに来るのは初めてです。

Dsc_0076

さぁ!行くよ~♪

駐車場からしばらくはこんな舗装道路を歩きます。

写真はこんなんですが(笑)、アルファ本当に嬉しそうなんです!

3人で来れてよかったなぁ♪と思いました。

Dsc_0081

一番元気なアルファが先頭です♪

がんばれ私!体力なさすぎ!!すでに置いてけぼりです。

待ってよぉぉぉぉぉ~~~(*≧ε≦*)

Dsc_0084

舗装道路から自然歩道へと入り、本格的な登山の始まりです!

急な登山道も何のその!駆け上がっていく姿のかっこいい事!

我が息子ながら惚れます(笑)

アルファが犬らしくそしてフラットらしくイキイキと輝いている瞬間です。

写真はパワーが有り余って先に行っちゃうアルファを呼び戻し

てる所です。先に登っては呼び戻されを繰り返したアルファ。

無駄な動きのおかげでPAPA&MAMAの倍は確実に歩いた

(走った?)アルファなのでした(≧ω≦。)

Dsc_0087

グングン登って行きますよ~♪♪

空気が澄んでいてとても気持ちいいんです^^

Dsc_0089_2

途中陽射しが差した明るいところでパシャリ♪

ある意味MAMAの最後の力を振り絞って撮った写真だと

言っても過言ではありません(苦笑)

Dsc_0098

途中の休憩所でも休まず遊ぶアルファ。

休憩するワンコなんていないとおもうんだけどネ。(≧ω≦。)

実は今日の登山は登り始めた時間が遅かったので、下山の

時間を考えるとここまでが限度。

あぁ山頂・・・と後ろ髪ひかれる思いで(本当は体力が限界で)

下山した私達なのでした(笑)

駐車場に戻ってきて案内板を見てみると、山頂は遥か遠く、

途中の展望台までもまだちょっと距離があったという

驚愕の事実が発覚(←意味不明^^)

次回はお弁当持参で山頂目指してリベンジしたいと思います!

2008年1月24日 (木)

風の子アルファ

今日はとても寒い1日でした。

風も強くて散歩してると耳が痛~い!ちぎれそうだぁ!

でも雪はちらつく気配もありません。

毎年1度か2度は積もる雪を見る事が出来るのですが、

今年はこのまま見れないのかな?いつ降ってもいいくらいに

こんなに空気は冷たいのにネ。

さて、今日もこれだけはかかしませんよぉ♪

アルファとお散歩です。・・・と言ってもカメラを持って行ったので

車で行ってしまったのだけど(*≧ε≦*)。

Dsc_0022

このオレンジ色のおもちゃ(たぬき顔なので通称「タヌタヌ」)を

めぐって、フォルテと争奪戦が始まります♪

Dsc_0036

タヌタヌを奪いにアルファを追いかけるフォルテ。

お友達と魅力的なおもちゃのおかげで、寒い中たくさん

走って遊ぶことができました~♪

Dsc_0045

クッキーとも並んで走って遊びました^^

アルファの息が白いの見えるかな?

明日もこんなお天気なんだってー(≧▽≦;)

気合を入れなければなかなかオシリが上がらない

最近のお散歩です(笑)。

2008年1月22日 (火)

買い替え時

ALFAMAMAの携帯電話です。

もうすぐ使い始めて丸3年になります。

見た目もかなり年季が入ってるでしょ~。

Dsc_0002

バッテリーもとうとう寿命が来たようです。

充電してもすーぐ電池がなくなっちゃいます。

この前なんて通話1回(そんなに長話じゃないのよぉ)と

メールを2、3回送り合っこしたら電池がなくなってました。

バッテリーカバーも勝手に外れるので、裏側には

セロハンテープで貼ってあります。

もう買い替え時はとっくに過ぎてるのかしら(笑)。

携帯で撮った超かわいいアルファの写真も、

画像が汚くてがっかりです。

Vfsh0056

MAMAの腹にもたれかかって寝るアルファ。

かわいいでしょ~♪う~んかわいいっ!!(←親バカ)

画像が良ければ永久保存版だったのにー(≧▽≦;)残念!

携帯のカメラは突然のシャッターチャンスにすぐ対応できる

ところが魅力♪

撮れたはいいけど画像が不鮮明ではガッカリ150%!

そんなのイヤだぁー!!

というワケで近いうちに携帯ショップへ行ってきます~♪

2008年1月21日 (月)

ワン友きょん嬢病院へ!

こんばんは~!

今日はお仕事の日でした。

MAMA’s帰宅に嬉しさのあまり、暴れるアルファをなだめながら

コーヒーを飲むのが日課になりつつあります。

落ち着いて飲めたもんじゃありません(笑)。

それでも根性で休憩して(笑)、ほっと一息ついたらお散歩へ

レッツゴーです!

先週の土日は何かと忙しくカメラを触れなかったので、(ブログも

デキナカッタ!)今日はカメラを持ってこ~っと♪

車でいつもの広場へ。すると到着した途端に携帯が鳴りました。

相手は散歩友達のボーダーコリーのきょんちゃんのママです。

ALFAMAMA「もしも~し♪」

キョンママ「○○ですぅ。あのぉここから一番近い動物病院って

A動物病院かなぁ?」

ん!?何かキョンママの声が元気がないぞー。どした??

ALFAMAMA「そーだねー。一番近いのはA動物病院だと思うよ

(ちなみにAはアルファのかかりつけ病院です)。でも何で?

きょんちゃんどうかした??」

キョンママ「ここ数日吐くのが続いてるの。今日も吐いちゃって

・・・病院連れてこうかな~って思ってて・・・」

えー!大変だ!と思う反面なぜA病院なんだろ?確かきょん

ちゃんはかかりつけが他にあったはず。

ALFAMAMA「でもさ、きょんちゃんの行ってるB病院とそんなに

距離変わらないじゃん」

キョンママ「実は今日車がなくて・・・近いところに歩いて行こうと

思って」

そういう事ねー!!

キョンママ遠慮しないでー!

私が乗っけてってあげるってばーー!!

急遽きょんちゃんちへ迎えに行き、A病院へ行きました。

しっぽも振って元気そうには見えるけど、吐きそうな感じで

頭を上下に振ってるきょんちゃん。

原因はお留守番中にサークルから出たくて、脱走防止に

サークルに細工した結束バンドを咬み切って飲み込んだ

可能性が大なんだそう。

結束バンドで内臓が傷つかないか心配だよぉ・・・。

きょんちゃんって確かまだ1歳8ヶ月くらいだったような・・・。

う~ん出たくてやっちゃうお年頃だよねー。でもこういう事が

あるから怖いんだよなぁ。

結局、レントゲンを撮ったらハッキリ飲み込んだモノが映って

いたそうです。あと、ガスも溜まっててコレもよくないと言われた

そうです。血液検査もしてとりあえず家に帰れたきょんちゃん。

でも明日も先生に見せに行くことになりました。今は様子見

ですが、最悪開腹になる可能性もありです。

きょんちゃーん、心配だよ・・・。何とか開腹せずに済むといい

のだけど。

私もアルファが誤飲しないようにいつも気をつけているつもり

だけど、身近なお友達がこういう事態になった事で、また

身の引き締まる思いがしました。

アルファもいつもは入るのをためらう病院の扉を

ジーッと見つめています。きょんちゃん心配だね・・・。

Dsc_0001

さすがにノーテンキなアルファもしっぽは上がりません(笑)

きょんちゃん早くよくなりますように・・・。

そして大丈夫になったらまた一緒に遊ぼうね♪

2008年1月18日 (金)

名残

アルファが小さい頃、よくゴミ箱を漁られました。

おイタ対策として、ゴミ箱に届かないようにしていました。

あれから5年以上経ち、アルファも大人になりました。ナレタノカ?

さすがのアルファももうそんなおイタはしないでしょう。

でも、なぜか当時とゴミ箱の位置は変わっておりません(笑)

Dsc_1364

ゴミ箱@カウンターテーブルの上(爆!)。

家を建ててる頃は、ここでパンとモーニングコーヒーを飲もうと

夢を描いていたのになぁ~。

気が付けば、パソコンコーナー+荷物置き場に(涙)。

おまけにテーブルの端っこにはゴミ箱!

友人が初めて遊びに来た時はよくゴミ箱を捜してました(笑)。

「ここだよ♪」って教えてあげると大抵みんな「へっ??」って

反応が返ってくるので笑えます。

たぶんもう下に置いても大丈夫だと思うんだよな~。

でも今更場所を変えると私がゴミ箱捜しそうで・・・(笑)。

だから我が家のゴミ箱はここが定位置なのです。

あーでも・・・テーブルの上だしな~

やっぱ場所変えてみようかな?ねぇアルファ大丈夫だよね?

Dsc_1366

アル:ダイジョーブに決まってんじゃん!ボク6歳だよ!

6歳のアルファくん。洗濯カゴからMAMAの靴下を盗んで

ご満悦そうです(爆!)

やっぱりアルファはアルファだな(笑)

う~ん・・・やっぱりゴミ箱はあそこでいいや!

2008年1月17日 (木)

里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー)

FCR。comより里親募集のお願いが出ていましたので

こちらでも紹介させて頂きます。

とってもかわいいお顔のきいろちゃん。真っ直ぐに見つめる

きいろちゃんを見ているだけで、涙が出そうです。

きっとこういう仔達って自分の置かれた状況が不幸とも疑わず、

ただただ飼い主を信じてる・・・きっとそれだけだと思うんです。

だからこんな気持ちを裏切った飼い主には本当に怒りが

込み上げてくるのですが、でも前に進まなきゃ!

きいろちゃん、もっと世界は広いんだよ。

お散歩って楽しいんだよ。お外歩いたらお友達もきっとできるよ。

絶対絶対幸せになろうね!!

7歳というとシニアへの入り口です。きいろちゃんのこれからの

老後が普通に幸せでありますように。暖かい家族の輪に

入れてもらえますように・・・。この記事を読んで下さった皆さん

どうかご協力をお願い致します。

Kiiro01

名前:きいろ

性別:♀メス(避妊予定)

犬種:フラットコーテッドレトリーバー

年齢:7歳(2000年2月25日生まれ)

体重:33kg

【簡単な経緯】

軟禁状態で飼われていたきいろちゃん。そんな状況を見るに

みかねた方が保護して下さいましたが、現在里親探し中です。

詳しくはこちらをご覧下さい→『Happy Labs』きいろ里親探し

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

別件ですが・・・

先日紹介させて頂いた『迷子のフラット:アリエスちゃん』。

こちらもまだ見つかってないようです。

必死に探す飼い主さんの気持ちを思うと1分1秒でも早く

見つかりますようにと願わずにはいられません。

こちらのblogを覗いてくれた皆さま、今一度きいろちゃんや

アリエスちゃんの事、心に留めて下さればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

2008年1月16日 (水)

寒いのなんてへっちゃら~♪

こんばんは!

今日も元気にお散歩行ってきましたよ~♪

Dsc_1335

相変わらず無駄な動きの多いアルファくんです(*≧ε≦*)

小鹿のバンビのように跳ねまくりー!

Dsc_1343

今日はお洋服着て参上のフォルテです♪

アルファと色違いのオソロなんだよね!

Dsc_1345

パーカーの☆STAR☆がポイントだよ!かわいいでしょ~♪

Dsc_1349

いつもいい味を醸し出すぼたんです♪

Dsc_1353

今日はとても魅力的な香りに誘われスリスリ~♪

しかし香りの元は大抵虫の死骸だったりします( ̄▼ ̄|||)。

飼い主ドン引きな瞬間です(笑)。

このスリスリ(体への匂い付け)、アルファはやらないんです。

フォルテもやってるのを見た事がありません。

犬種に因るんでしょうね~。レトリーバーはやらないのかな?

ALFAMAMA的には嬉しい事ですが。

だって虫にスリスリって!蛙の死骸にスリスリって!!

耐えれませ~~ん((乂゚д゚ )ムリッタラッムリ!!!( ゚д゚乂))

Dsc_1347

Dsc_1358

フフフ~♪寒いのも何のその!今日も元気に遊びました♪

でも最近どこへも出掛けてないから、写真が同じものばかり。

PAPAも忙しそうだしなぁ~・・・。

そろそろどこかお出掛けしたいね~。ねっ!アルファ♪

2008年1月15日 (火)

おっぴろげ

今日もたくさん遊びましたー!!

Dsc_1328

ただいま22時半過ぎました。PAPAはまだお仕事です。

いつも小さなソファーをPAPAとアルファで陣取るのですが、

ライバル(PAPA)が帰ってこないので、アルファが独り占め

できたのでした。

今日はカメラなしでとことんアルファと遊んできました♪

おかげで大満足できたのか・・・

ヘソ天・お股おっぴろげ・白目の3点セットが出ちゃいました!

これだけ爆睡してるのに、PAPAが帰ってこれば晩御飯の

見張り役に変貌するアルファなのです・・・(≧▽≦)b

2008年1月13日 (日)

音に敏感です♪

夕食後にコーヒーが飲みたくなって淹れていると、

バタバタバタと階段を駆け下りる音と共にアルファの参上です!

横から熱~~~い視線を感じます。

Dsc_1324

アル:はいっ!お待たせしましたー!!

お待たせされてませんよ~(*≧ε≦*)

さっきまで2階で寝てたくせに、MAMAがキッチンに立つ音は

敏感に分かるようです。寝起きの良さはピカイチです♪

Dsc_1325

今日はみかんにありつけました。

Dsc_1327

さすがは転んでもタダでは起きないワンコ(笑)。

よかったね!アルファ♪

みかんがなくなったのを見届けたら、2階へと寝に行くアルファ。

見事なまでの切り替え・・・ある意味羨ましいよ(笑)。

2008年1月12日 (土)

大吟醸な夜

なかなか手に入らない銘酒を手に入れることが出来ました。

ALFA地方では有名な「空」(くう)。

とても甘口なお酒で女性にも飲みやすいお酒なんだそうです。

Dsc_1316

上等な差し入れを手に夕食はMAMA’s実家で食べる魂胆です。

今晩のメニューは餃子だ♪やったー!!

入手困難な空と聞くと下戸なくせにひと舐めしたい私(笑)。

ちょこっと舐めてみました。

おいしい・・・ですか?(爆)

でも甘~い感じはよく分かりました。まぁALFAMAMAの舌は

こんなもんです。PAPAとじぃちゃんは喜んでたからいいよね♪

Dsc_1319

Wii-Fitのスキージャンプに燃える甥っ子「kai」。

小島よしおと藤崎マーケットのものまねがマイブーム♪

写真撮ったんだけど、「そんなの関係ねぇ!」の動きが

激しすぎてブレブレ(泣)

じっとしてられない落ち着きのないkaiは

こちらのお方そっくりです(笑)

Dsc_1296

今日のお散歩風景♪

ばびゅーーんと走ったり、ボールをカミカミしてみたり・・・^^

Dsc_1301

Dsc_1302

夜の餃子パーティーには参加出来なかったアルファ。

帰宅すると一丁前に文句を垂れてくれました( ̄▼ ̄|||)

フフッ♪文句垂れてこそアルファなんですけどね~^^

明日は天気も回復しそうだし、アルファとお出掛けもいいかな♪

2008年1月11日 (金)

迷子のフラットを捜しています

東京都東村山市で迷子になったフラット「アリエスちゃん」を

捜しています。詳しくは『FCR。com掲示板BBS』をご覧下さい。

10歳のアリエスちゃん。迷子になってから1ヶ月以上経って

しまいました。心優しい方に保護されてればいいのですが・・・。

日が沈むと気温もグッと低くなりますし、とても心配です。

皆さんどんな些細な情報でも構いません。

これは!と思うことがあったら

『FCR。com掲示板BBS 迷子犬@東京都東村山市』まで

お知らせ頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!!

109364091 109364051


★名前    アリエス(♀)

★犬種    フラットコーテッド・レトリーバー  [黒]

★年齢    10歳

★性格    人なつこくて 穏やか
        皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている
        目やにあり

★その他  いなくなった日は、昨年12月4日早朝。
        東京都東村山市富士見町4丁目

2008年1月 8日 (火)

散歩友達♪

今日のお散歩はたくさんのお友達に会えました。

今年もアルファと仲良くしてね~♪

せっかくなので、みんなをノーファインダーで撮ってみよう!

こんな感じになりました^^

★リアン★

Dsc_1209

Dsc_1216

★フォルテ★

Dsc_1198

Dsc_1229

★クッキー★

Dsc_1240

Dsc_1241

★ボタン★

Dsc_1238

Dsc_1250

★アルファ★

Dsc_1231

Dsc_1228

Dsc_1203

アルファがいちばんムズカシイや(*≧ε≦*)

黒い子恐るべし!!

ま、でも枠に入っただけでも上出来!(≧▽≦)b

モデルになってくれたお友達ありがとうね~♪♪

今年も健康で元気いっぱい遊びましょう~♪

2008年1月 6日 (日)

冬休み最終日

PAPAの有休もあってすごく長かった冬休みも

今日が最終日となりました。

最後のお休みなのに、の~んびりと過ごしてしまいました。

Dsc_1164

たくさん食べてたくさん寝てたアルファくん

ますますポッチャリしちゃったかしら(笑)

楽しかった冬休み、ありがとう~♪

さぁ明日からまたがんばろー!

2008年1月 5日 (土)

天高く!!

今日はいっぱい飛びました~♪

ほら!ジャーンプ!!

Dsc_1172

もういっちょ!ピョーーーン!!

Dsc_1178

天高く飛ぶんだ アルファーーー!!

Dsc_1170_2

飛びました・・・30cmくらいネ~(≧▽≦)b

2008年1月 4日 (金)

昨日の疲れはどこへやら・・・。

今日はアルファとお散歩へ。

お友達に会えるかな?と思ったけど、残念ながら私達だけ。

誰もいない広~い広場でたっぷり遊んできました♪

Dsc_1146

Dsc_1154

Dsc_1148

Dsc_1156

昨日のオフ会はアルファもすっごく疲れたみたいで

今日もほとんど1日寝ていたのだけど、散歩ではこのとおり!

とても元気いっぱいに遊べました^^

冬休みも残り2日。だんだん通常モードにもどさなきゃ

体も完全ナマってます。

さぁ!明日から戻してこーっと♪♪

2008年1月 3日 (木)

新年初オフ会へ!!

Asiya-Dog-Walkのボンチチさんが企画して下さった

『2008年走り初めの会』へ参加してきました~♪♪

場所は大阪の稲荷山ドッグラン・通称「野生のラン」です。

新年早々たくさんのフラットに会うことができてうれしい~♪♪

Dsc_1121

はいっ!まずはボンくんの登場です!!

大きい大きいといろんなブログで紹介されてたボンくん。

本当に大きかった~!でもやっぱりフラットなの♪

甘えんぼでおもちゃが大好きなボンくん♪

とってもかわいかったです(*´艸`*)

Dsc_1076

偶然PAPAの傍にいるアルファ。でも飼い主の傍には殆ど

いない自由気まま犬だったのでずっとあっちフラフラ~

こっちフラフラ~なアルファなのでした。

Dsc_1024_2

blogで仲良くさせて頂いてるティアラ家の皆さまに念願叶って

会うことができましたー!

こちらはフィオちゃん♪笑ってる~(*´艸`*)カワイイッ!

Dsc_1087

で、こちらがティアラちゃん♪

ボールを追いかけるのが大好きで、ボールあるとこ

「ティアラ参上!!」とばかりに走りまくっていましたよー♪

Dsc_1045

Dsc_1046

↑の2枚の写真すごいでしょ!!

私の最高傑作撮れましたー!!

・・・なーんてウソ(笑)。コレね、私のカメラでティアラママが

撮ってくれたんです。もうさ、私の普段の写真と全然違う!

色が鮮やかなんだものー。私もたくさん撮ってればいつか

こんなふうに撮れるかな~?よっしゃ!がんばるー!!

Dsc_1083

同じ愛知県から参加したカノンちゃんです♪

Dsc_1125

PAPAの顔を一心不乱にペロペロしてくれるカノンちゃん♪

PAPA喜んでたよ!ありがとうネ♪♪

Dsc_1091

14歳の春王丸ちゃんの事が気に入ってしまったアルファ。

それはもうしつこーーーくペロペロしていて、

丸ちゃんのお耳はアルファのおヨダでしょぼしょぼ。

丸ちゃん、ママさんパパさん本当にごめんなさいね。

Dsc_1104

こちらは、はじめまして!のBIBIちゃんです♪

地面をほりほり~♪せっせと砂浴び中のBIBIちゃんです!

Dsc_1111

BIBIちゃ~ん!!地面ほりほりの証拠はそのお鼻!!

バッチリお写真撮っちゃいましたよ~♪♪

Dsc_1116

後光が差す中、男同士の友情を確かめ合う

ボンくんとうちのPAPA(笑)。

いいな♪いいな♪うらやましいぞー!!

そして帰りには北海道のshio-chanさんから

お土産まで頂いてしまったのでした。

shio-chanさん、どうもありがとうございました!!

Dsc_1141

帰り道の黒丸SAのドッグランにて・・・。

ちゃっかり少しボール遊びをしたのですが、さすがに帰り道は

ずっと爆睡してくれたアルファでした。

とっても楽しい1日になりました。大阪なんて近い近い♪

また是非参加させて頂きたいなと思いました。

ご一緒して下さった皆さん、今日はありがとうございました!

2008年1月 2日 (水)

のんべんだらりんお正月♪

こんばんは♪

下戸なALFAMAMAです。

でーもー!せっかくのお正月なので(笑)、

ぶっ倒れても自宅なので(爆!!)

久しぶりに飲んでみたくなりましたー!!

PAPAと晩御飯の材料を買いにスーパーに行き、

ちょっとお酒を選んでみました。

何となくスパークリングワインなら飲めそう♪

あとシュワッとした缶チューハイとかネ♪♪

で、200mlのスパークリングワインを買って、

早速晩御飯の時飲んでみました。

100mlも飲めたのかな~??味はおいしかったー!!

まだまだイケるぜ!!って感じだったのに、顔がほてる!

鼓動が激しくなる!頭がガンガンしてくる!おまけに寒くなって

きたし、挙句の果てには眠たくなったーーー!!!

気付いたら一眠りしてしまいました(笑)

Dsc_0976

だから・・・

すごく長い言い訳しちゃったけど・・・

アルファの写真は昨日ので~す(爆!!!)

2008年1月 1日 (火)

2008年スタート!!

新年あけましておめでとうございます

Dsc_0987

2008年1月1日の今日は雨のような雪のような

とても寒~い散歩でスタートしました。

どんなに寒くたってアルファは今日も元気いっぱいです♪

Dsc_1006

アル:今年もたくさんのお友達と遊びたいんだワン!!

今年も元気いっぱいのALFA家です。

皆さまどうぞよろしくお願い致しま~す^^

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ