2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 師走っぽい | トップページ | ベタベタ~まったり~ »

2007年12月18日 (火)

パート始めました

私事ですが、ALFAMAMA仕事を始めました。

・・・と言ってもパートなんですが。

アルファが家族の仲間入りした時には、専業主婦だった私。

それ以降もアルファを長時間留守番させる事がかわいそうな

気がして、パートはしてみたかったけどずっとしてなかった私。

ですが、今回友人からの誘いもあり、職場が写真館というのも

かなり心惹かれまして12月の忙しい時期でしたが、雇って頂く

事になりました。

ただアルファにしてみれば、6年ずーっとMAMAと一緒だった

のが、急に約6時間ひとりでの留守番生活が始まったワケです。

アルファにすごくひどい事をしてるのではないか・・・と今でも

考えてしまいます。

働き始めてまだ2日。フリーの留守番はあまりにもいい子で

出掛けた時と何ら変化はありません。

アルファ何してるのかな?ずっと寝てるのかな?

寒い中玄関で待ってるんだろうか??いろんな事を思ってしまう

けど、結局はアルファに早く慣れてもらうしかないですよね。

今日は会社の定休日だったのでお休みでした。アルファと

ずっと一緒にいましたよ♪そして明日からまた頑張ります!!

ちょっとでも留守番中のストレスがないようにと、早朝散歩も

始めてみました。ツライデスガ・・・私が(笑)

Dsc_0882

私も1日も早く仕事を覚えて、皆さんの足を引っ張らないように

頑張らなければ!!!

お仕事お休みの日はたーーっぷりアルファ孝行してあげようと

思います。そんなわけで生活リズムが一変したアルファ家。

ドタバタしてますが、頑張って乗り切るぞー!!

« 師走っぽい | トップページ | ベタベタ~まったり~ »

コメント

思いきって勇気ある決断をされたのですね。
アルファ君にとっては、しばらくは試練の日々かもしれないけど、
すぐに慣れますよね。
2日間、フリーでも、お利口に待っていられたなんて、すごいです。
ママも、とっても気になってお仕事されていたのでしょうけど、
えらいなぁ・・・。
我が家は、あまりにも、危険箇所を放置しているので、
まずは、お片づけしないと、お留守番トライできません。(反省。)

お仕事始められたんですね!
毎日6時間のお留守番。
心配でしたね…(>__<))

☆ルークママさん☆
ルークママ!そーなの。すごく思いきっちゃいました。本音を言うとアルファもどんどんシニアになっていって、介護も必要になるだろうし、そんな頃にはやっぱりアルファの傍にいてあげたいし・・・なんて思うと仕事始めたタイミングはこれでよかったのかと悩んでしまいます。でも悩んでても自分で決めて1歩進んでしまったんだ!来るべき時がきたらその時考えて結論だそうと思ってます。
実際3日目でアルファの反応が少し変わってきました。
とっても順応性があるんですねワンは。助かります。

>2日間、フリーでも、お利口に待っていられたなんて、すごいです。
えへへ~♪ルークママ!だって何だかんだ言って6歳だものー♪アルファがルークくんの年齢の頃はそれはもう絶句モノでしたよ~(笑)

☆ミントママさん☆
ミントママ~!お仕事始めちゃいました♪
私は慣れない仕事であっという間に時間が過ぎてくんですが、アルファにとって6時間は長~~いでしょうね。
初日、2日目と切ないくらいの鼻ピー状態で、精神的にこっちがツラくなってしまったんだけど、今日は意外にもあっさりお見送り&ニコニコSmileでお出迎えしてくれました。
情けないかなアルファのほうが物分りがいいようで、MAMAのほうが子離れできないダメダメのようです(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/9468461

この記事へのトラックバック一覧です: パート始めました:

« 師走っぽい | トップページ | ベタベタ~まったり~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ