2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 車修理ついでに | トップページ | FCRの迷子@福岡市<その後> »

2007年12月 8日 (土)

Let’s 登山!!

こんばんは♪

今日はワン友フォルテ家から山登りのお誘いを頂いたので

MAMA&アルファ、ハリキッテ参加してまいりました!

ちなみにPAPAは金曜から2泊3日「北海道の旅」へと

出掛けております。忘年会なんだって!うらやましいぞー!!

PAPAから送信されて来るカニやらジンギスカンの嫌がらせ

写メールが功を奏して(笑)、登山なんて初めてだけど、

何クソ根性で俄然やる気モードのMAMA&ALFAです!

選んだ山は『炮烙山(ホウロクサン)』。

豊田市で一番高い山で684mあるそうです。

本当は隣の六所山(ロクショサン)が目的の山だったけど、

登山コースを考えて炮烙山の頂上を目指すことにしました♪

今日の登山メンバーは・・・

フォルテ&パパ&ママそしてアルファ&ALFAMAMAです。

さぁ!3人と2匹でLet's登山~~!!

まず、六所山の一般駐車場から出て選んだ登山コースは

「りすコース」。他にもうさぎコース・きつねコース・いのしし

コースなどがありましたが、りすコース(笑)・・・だって

初心者向きっぽい響きだもん♪

周りに登山者がいないのを確認して、2匹を走らせてみました!

Dsc_0746

それはもう楽しそうに嬉しそうに爆走してました(*´艸`*)

Dsc_0732

匂い嗅ぐのも一緒ね♪

たくさんの落ち葉がいいクッションになって、いい感じです♪

さぁ!グングン歩いて行くよ~!!(まだ足取りも軽い・笑)

Dsc_0751

ちょっと疲れてきた頃にこんな看板が・・・。

さてどっちを選んだでしょうか?

もちろん・・・ネ~!!!

ここで仲良し記念にツーショットもネ♪

Dsc_0754

(≧ω≦。)プププッ!!フォルテ大事なもの出ちゃったから

隠しておきました(爆)

もちろん選んだのは「近道」(笑)。でもこの選択が地獄を

見ることにー!!

写真撮る元気もしゃべる元気もなくなる程の急勾配!!

道なき道を無言で登る3人(笑)

アルファとフォルテは足取り軽く元気すぎ!

『犬ってすごい!』3人満場一致の感想です(笑)

何とか頑張って辿り着いた登山口。ってまだここから

登るのねー!!!まずはひとまず休憩しようねー。

Dsc_0757

Dsc_0760

全く疲れを見せないスーパードッグ2匹(笑)

アルファよ・・・MAMAは安心しました。元気な6歳うれしいよ!

フォルテ後ろの看板にある通り、「おもいやりの道」を選んで

レッツゴー♪♪もう一息がんばろう!!

「おもいやりの道」って登山者を思いやって楽な道かと思いきや

全然違ーーう!!きっと登山者同士がいたわりあいたくなる

ぐらいキツイ道だから「思いやりの道」なのかな~?

もう何でもいいや(爆)ここまで来たんだ。がんばるぞー!!

・・・

そしてとうとう頂上到着~~♪♪

「21世紀の城」という名の展望台があったので登ってみました。

Dsc_0762

展望台から見た北の景色。

北って事は今年の夏にアルファとたくさん遊びに行った

猿投山(サナゲヤマ)の方角かな~?

螺旋階段の展望台。相変わらずアルファは勢いだけで

付いてきて途中ガクガクブルブルで後悔してました(笑)

Dsc_0764

上って来ちゃった以上、ひとりで頑張って下りてくアルファ(笑)

かなりのへっぴり腰です。アルファ(ノ≧∀)ノファイト-!!!

Dsc_0767

フォルテパパ&ママを待つ2匹。フォルテはこう見えて

(どう見えて??)慎重派。展望台は怖くて上れませんでした。

キレイな景色を見ながら、ここでお昼休憩。

そして下山へ・・・。

Dsc_0773

下山もゴールが見えてきた頃、小さな広場にあった

アスレチックな崖で遊ぶフォルテママと2匹(笑)

アルファもどっかにいるはずなんだよなー(爆)

Dsc_0775_2

頑張るフォルテ(笑)

Dsc_0778

アルファも頑張ってます(笑)

Dsc_0781

最後は共同作業でネ♪

何でもお遊びになってしまうかわいいコ達です♪♪

アルファとの初めての登山はこうして終了~!!

帰ってすぐに爆睡してしまうほど疲れたけれど

気持ちのいい登山でした(≧▽≦)b

フォルテとパパ&ママ!お疲れさまでしたー!

また行きましょう♪(気力が溜まった頃に・・・ネ)

そして長~いブログを最後まで読んで下さった皆さん

いつもどうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

« 車修理ついでに | トップページ | FCRの迷子@福岡市<その後> »

コメント

携帯で見てます
長かったけど最後までしっかり読んだわ♪
りすコースなんで名前が付いてたり、思いやりの道って(笑)
色んな事を喋りながら登ったんだなぁーって想像しちゃった

パパさん面白いね〜☆
たまにうちのパパも同じ事するよ。

二匹ともすんごく、楽しそう!!
この時期の山登りは気持いいでしょうね。
ルークも、仲良しのゴルちゃんと山登りして、
途中で後悔しながら必死になって、頂上で感激した事を思い出しました。
豊田にも登れるお山がたくさんあるんですね。

楽しく山登り・・と言いたいところですが、写真には表現しきれない大変さも行間ににじみ出ています(笑)。
でも、大変なのは人間だけでワンコ達は本当に元気です。


綱を二人協力しながら引っ張っている姿はとても可愛いですね。

☆ティアラママさん☆
>長かったけど最後までしっかり読んだわ♪
ぶははは~(≧▽≦) ティアラママごめんね~!
今日は携帯に優しくないブログですぅ。最後まで
読んでくれてありがとう♪
携帯から??あーーーっ!!そうだ!ルルちゃんだよねー♪♪

今回の登山は低山登山と言えどもフォルテ家と一緒で本当にヨカッタです。私一人とアルファだけだったら絶対途中で挫折してましたー。日頃から運動して体力付けなきゃダメね。

>パパさん面白いね〜☆
>たまにうちのパパも同じ事するよ。
もうねー。ホント失礼しちゃう(笑)
北海道は寒い?ってメールで聞いてるのに、ジンギスカンの写真と一緒に添えられた文章は「6時からのガンダム録っといて」だって!!コノヤローです!
うちのパパは失礼キングです(爆)

☆ルークママさん☆
>二匹ともすんごく、楽しそう!!
そうなんです♪散歩で毎日遊んでいるんですけど、
一緒にお出掛けってだけでいつもより数倍の
ハイテンション!!とても楽しそうな2匹でした♪
この日は風もなくてとても気持ちの良い登山でした。
でも汗をかくでしょ~。しばらくすると汗がひくじゃないですかぁ。そーするとめちゃくちゃ寒い!!
気をつけないと風邪ひいちゃいそうでした。

>ルークも、仲良しのゴルちゃんと山登りして、
モコちゃんかな~?ルークくんも一緒に遊びに行けるお友達がいていいですね!私も途中で挫折したくなりました。でも頂上からの景色を見て頑張ってよかったな~って。

>豊田にも登れるお山がたくさんあるんですね。
はい~!ちなみに今回の炮烙山は低山登山らしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 私結構死に物狂いでした(笑)

☆カノンパパさん☆
>写真には表現しきれない大変さも行間ににじみ出ています(笑)。
ガハハハー♪さすがカノンパパ バレてましたー。
人間では一応一番若い私でしたけど、一番バテてました。あぁ情けない・・・。
犬って本当にすごい!ちなみに2時頃には山登りも終えて帰ってきてたので、悩んだけど夕方アルファの散歩に行ったんです。私ヒザが笑ってました・・・。でもアルファはいつもどうり!!って言うかいつも以上にボールキャッチの動きがいい!!なんなんでしょうね~。

>綱を二人協力しながら引っ張っている姿はとても可愛いですね。
ね~♪カワイイです♪
2匹で何をしゃべっているんでしょうね?
一度アルファ達の会話を聞いてみたいです♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/9310041

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s 登山!!:

« 車修理ついでに | トップページ | FCRの迷子@福岡市<その後> »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ