2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ありがとう~!!

Dsc_0973_2

今年も早いもので大晦日です。

皆さんはどんな1年でしたか?

私は初めてブログ体験をするという記念すべき年になりました。

そしてこのブログを通してたくさんのお友達ができ

とても素敵な1年になりました。

いつも『Fun!Fun!ALFA!』に遊びに来て下さってありがとう。

今年1年仲良くして下さってありがとう!

来年もどうぞALFA家をよろしくお願い致します♪

2007年12月28日 (金)

今年最後の・・・

こんばんは!

ALFAMAMA、今年最後の忘年会に行って来ました。

何だかんだ言って私も今月飲み会が多かった(*≧ε≦*)

「PAPAは飲み会が多い!」とか文句たれるのは

もうやめときます(笑)

今日一緒に飲んだのは、ALFAMAMAが20歳~28歳くらいの頃

一緒にお仕事させて頂いた仲間です。

某自動車会社で、工場人事の仕事をしていた私。

その時の仲間なんです。・・・と言っても定年退職を迎えた方

とか、殆どがオジサマで(笑)、私もオバサンになってしまった

のだけど、今日はこんな私でもオネエチャン扱いをして

もらえたのでした(爆)

Dsc_0969
とっても楽しかった会社時代。
皆さんにはとっても可愛がって頂いたんです!感謝!!!

本当は私の先輩も来るはずだったのだけど、風邪で急遽

欠席で何と私が紅一点に!!

若干年齢高めのコンパニオンになってしまって

ごめんなさいよ~!!

10年以上ぶりに会う人もいたけど、懐かしい話で盛り上がり

会って話せば一気に時代は遡り、みんなあの当時のまま

なんです。とっても楽しかったなぁ~!!

そして今日の飲み会は何と!お土産つきでした。

それが・・・

何と!!!

これーーー!!!

Dsc_0971

カツ丼です!!!

こんなヘビーなお土産初めて(爆)

明日のPAPAの朝ごはんに決定しました(笑)

PAPA、起きたてで食べれるかな?(≧ω≦。)プププ

2007年12月27日 (木)

今年のクリスマスは・・・①

こんばんは!3日ぶりのblogとなりました~!

今年のクリスマスは神戸で過ごしてきました♪

一気にupしますので長くなりますが、よかったらお付き合い

下さいね。

【1日目:12/24】

神戸へ出発の日です。荷物の準備もバッチリだし後は出発

するだけなのですが、アルファの事がやっぱり気がかりで。

26日の夕方までアルファ1匹の留守番なんです。

実家に預かって貰えばいいのに・・・と思われる方もいらっしゃる

かもしれませんが、甥っ子が犬アレルギーでして・・・(涙)アルファと

一緒の空間にいると目が痒くなったり鼻水が出てきたり、顔が

パンパンに腫れたり・・・と大変なんです。なのでこんな形の

留守番になりました。

24、25日は16時から1時間の散歩を代行サービスにお願い

してあります。ごはんとお水は実家のじぃちゃんにお願い

しました。なるべくアルファが寂しくないようにお昼頃の出発に

しました。午前中に散歩も行って~♪疲れてぐっすり寝てくれる

といいなぁ~!さてアルファ行ってくるよ。お土産買ってくるから

ネ!お留守番ごめんね。(あぁ・・・寂しいよぉ)

クリスマスを神戸で過ごすのは、結婚して8年になりますが

初めてなんです。この日は特に写真はナシ(笑)

でーもー!一生忘れないであろう(かなりオーバーか!?)日に

なったんです(笑)

九州から帰省中のティアラ家と都合が合えば関西でご対面を

狙っていたので、何とALFAMAMA、勇気を出してティアラママに

電話をしたのです!かける直前が一番緊張しましたー!!

残念ながら私達が26日には帰ってしまうので、今回のご対面は

叶いませんでしたが、1月3日のADWのボンチチさんが企画

してくれたオフ会で会おうね♪と約束出来ました。

1月3日お暇な方!新年をフラットまみれで過ごしませんか?

詳しくはADWボンチチさんのホームページへどうぞ!!

今回のティアラママとの電話・・・実はすっごい面白かったの~!

電波状況が悪くてそれはもう切れまくり(笑)。ティアラママ曰く、

ちょうど走ってる所がすっごい田舎で・・・って言ってくれたんだけ

ど、ALFAMAMAの携帯もかなーり古いモノ。きっと一原因は

私にもあったわ。ごめんね、ティアラママ。

一時はALFAMAMA携帯の着信履歴が全部「ティアラママ」に

なるという快挙!!もう どんだけぇ~~~(笑)

結局尻切れトンボのような会話のまま終了(爆)

1月3日に続きの話をしましょうネ!ティアラママ♪♪

電話を切っても(切れても!?)しばらく興奮状態のALFAMAMA。

PAPAに「今電話でしゃべってたの九州のティアラママだよ」って

教えてあげたら「すごいね~」と。

今年はアルファ&blogのおかげでたくさんの方と知り合えて

お友達になって頂きました。実際に会えた方もいるし、これから

会える方もたくさんいるでしょう。ALFAMAMAもたくさん会いたい

方がいます。ワンコ繋がりフラット繋がりでどんどん広がる

友達の輪♪とても素敵ですばらしい事です!

あ。最後になってしまいましたが、神戸のお父さんお母さん

元気でお出迎えしてくれましたー!!

あまえっぱなしのダメ嫁ですが(爆)お父さんお母さん3日間

お世話になります!よろしくお願いしま~す♪♪

今年のクリスマスは・・・②

【2日目:12/25】

皆さん!メリークリスマス♪♪(←遅すぎっ!)

2日目のこの日はPAPAの妹と姪っ子と会う約束をしてたので

まずは妹Yちゃんちへ~♪

Dsc_0877

神戸に帰るお楽しみのひとつはカワイイ姪っ子に会える事♪

ちぃちゃんで~す!クリスマスだもんね!お昼ご飯の後に

おいしいケーキを頂きました♪♪

そしてお昼から出掛けた所は、まずはこちら!!

グリコピア神戸』。グリコのポッキーやプリッツの工場で、見学

させてくれるんです~!帰省日程をもっと早めに連絡できたら

Yちゃんはお笑い吉本を予約したかったと言ってくれたんだけど

今回は急だったもんね。でもこういう工場見学もなかなか機会

がないもの。とてもワクワクしてしまいました!!

Dsc_0879

グリコの歴史は古いんですね~。

Dsc_0880

グリコのCMに起用されたタレント達。俊ちゃんに聖子ちゃんだ!

でもね・・・ALFAMAMAの若かりし頃はこちらの方達に

ゾッコンだったんですー!

Dsc_0881

はいっ!チェッカーズです!!コンサートにも行った経験あり。

年がバレる・・・まぁいっかーーー(笑)

後は工場見学や3D映画を見たり・・・。見学は無料なのに

プリッツのお土産付き♪とてもお得なグリコピア神戸でした。

で、次はALFAMAMAのリクエストで『神戸空港』へ♪♪

Dsc_0902

クリスマス本番ですからね~♪メインロビーの大きいツリー前で

PAPAと記念撮影。Yちゃんが撮ってくれました!

Dsc_0888

ロビーでは空港のお姉サンタ(←ウマイッ)がキッズ対象に

キャンディをプレゼントしていました。ちぃちゃんも貰えて

ニッコリ♪♪折り紙で折ったピカチューも貰えて、ちぃちゃん

喜んでましたよ~♪ 

Dsc_0892

そして屋上というのか外から飛行機を見てみることに。

国内線のみの神戸空港なのでそんなにたくさんの飛行機は

見れませんでした。そして上の写真のようなカップルシートが

ありました。せっかくなので(笑)。

50号RETRIEVERで顔は流出済みだし、かわいいちぃちゃんも

見てもらいたいし、これだけ顔を出しちゃいましょう~(笑)

Dsc_0897

飛行機が帰って来ました~!どこから飛んできたのかな?

Dsc_0899

見にくい写真でごめんなさい!

これね、飛行機から降りてきたお客さんをサンタとトナカイが

お出迎えしてるとこなんです~♪クリスマスだからだよね!

Yちゃんの旦那サマはこの日お仕事だったので、晩御飯は

それぞれの家で食べることに。

Yちゃん、ちぃちゃん楽しかったよ!ありがとう!!

また会えるの楽しみにしています!!

そして空港の帰り道、ちょうど仕事が終わったお父さんを三宮

へ迎えに行って、Yちゃんちぃちゃんを家まで送り、そして

我が家へと帰ったのでした。

そしてお母さんの手料理を頂いて、おいしい時間を過ごせた

のでした。息子(PAPA)と一緒に飲んでるお父さんがとても

嬉しそうだったのが印象的でした。

今年のクリスマスは・・・③

【3日目:12/26】

楽しかった神戸もあっという間で、今日はもう帰る日です。

Dsc_0905

Dsc_0906

PAPAの実家のベランダから見た景色です。

反対側の北方向には家からすぐ近くに「名谷駅」があり、

大丸百貨店やダイエーなどショッピングモールみたいになって

いて、とても便利でいいとこなんですよ~。

3日間嫁らしい事をすることもなく(笑←笑ってる場合じゃない!)

いつも甘えてばっかりで、今回も甘えてしまった・・・。

お父さんお母さん、いつもありがとうございます。

体を大事にまたこっちの家にも遊びに来てくださいね!!

お父さんお母さんにお礼とお別れをして・・・いざ我が家へ!!

帰りの車はちょっと飛ばし気味で(笑)!!

だってアルファが待っているんだものーー!!

渋滞は行きも帰りもほとんどなくて、スイスイ走れました~。

家に到着するやいなや、車から荷物も降ろさずにまずは

アルファに会いたい!!アルファも気配に気付いてもう

キャンキャン状態です。

おおおおぉぉぉぉ~~~!!

アルファーーーー!!!!

元気でよかったぁ!!

お留守番ありがとね。寂しかったよね?

ごめんねー!!

一息つく間もなく3人ですぐに散歩へ行きました~♪♪

Dsc_0919

アルファ元気です!!

Dsc_0915

嬉しくて嬉しくてPAPAに飛びつくアルファ

Dsc_0921

クッキー♪ずっとアルファと走ってくれました!

Dsc_0922

ボタン♪アルファお帰り~ってお出迎えしてくれました^^

Dsc_0925

フォルテ♪おっ!Newボールをゲットしてるぅ~!!

Dsc_0927

いつもよりたくさん走ってるアルファ。何より楽しそう!!

Dsc_0931

目もキラッキラ☆☆

Dsc_0937

クッキーパパとボタンの2ショット♪♪

いつもの仲良しメンバーに会えてアルファも大喜びでした♪

たくさん遊んで家に帰ってしばらくすると、アルファもだんだん

落ち着いてきました。

Dsc_0939

神戸空港で買ってきたアルファへのお土産。

コレ犬用クッキーなのですよ♪

アルファおいしそうにあっという間に食べてくれました♪

Dsc_0943

そして、散歩代行してくださったSさんから報告メモがポストに

入ってました。写真でも見えるカナ?一応↓にも記しておきます。

※色の違うカッコ内の文字はALFAMAMA発言です。

『○○様   アルファくんの様子
12月24日(夕)
・「アルファこんにちは!」久しぶりでしたね。(今年の5月、
ALFAMAMAギックリ腰やりまして代行お願いしてるんです)

今日も先回同様、元気なアルファに会えて嬉しく思いました。
散歩コースは先回同様、野球広場のあるところまで行って
帰って来ました。アルファの体に草がくっつきましたが、
よいこで取らせてくれました。うんちは1回出ました。

12月25日(夕)
・今日は家の近くから仲良しの白いラブラドール君(フォルテ
の事ネ♪)
と、公園ではマリーちゃんの3人で楽しく遊ばせて
貰いました。アルファは音の出るボールが欲しくて仕方あり
ませんでした。コレもいつもの事ネ♪みんなと遊べたんだ!
よかったねー!)
公園での3人の姿はとても微笑ましく私も
とっても幸せな気持ちになりました。アルファありがとう。
うんちは2回出ました。

2日間ありがとうございました。(Sさん!こちらのほうこそ
ありがとうございました!!)
来年もアルファくんが健康で
幸せな年になるようにね。では失礼します。 Sより   』

ALFAMAMA、この報告読んでウルウルしてしまいました(苦笑)

でもアルファ頑張って留守番してくれたんだね~。

Sさん、じぃちゃんありがとう。アルファ頑張ってくれて

ありがとう。おかげで無事神戸へ帰省する事ができました。

でも・・・やっぱりALFAMAMA、アルファひとりの留守番は

とっても心配デス。PAPAのお父さんお母さんの気持ちを思うと

なかなか言い出せなかったけど、PAPAに交渉してみました。

神戸へアルファを連れていけないかと。実家にアルファは

ダメなのでワンコOKの宿泊施設になってしまうけど、両親

を招待してもいいし・・・と。きっとPAPAの両親にしてみれば

一番嬉しいのは私達が泊まってゆっくりしていってくれる事

だと思うのですが・・・。PAPAもうんうん頷いてくれたから、次回

はアルファも初神戸になるでしょうか!

ALFA家、こんなクリスマスin神戸を過ごしていました。

長~~い神戸旅行記?にお付き合い下さって

どうもありがとうございました!!

2007年12月23日 (日)

4S・・・には程遠い!?

小学生の頃、教わった「4S」。

「整理・整頓・清潔・清掃」で4S。

この言葉とは無縁なアルファ家!(←自慢するなー!)

でもとうとう何とかしないと!という状況まで追い込まれて

しまいました(泣)

特に本類が多い我が家。今まで何とか空きスペースを

見つけて並べたり積んだりしてたけど、もう限界。

で、買ってみました。ジャジャーーン♪本棚で~す♪♪

Dsc_0899

ほとんどマンガだ・・・( ̄m ̄〃) マンガ喫茶みたい!

でもこの本棚のおかげで何だかベッド周りがスッキリしました!

まだまだ4Sには程遠いけど、ちょっとはマシになりました♪

そして明日からALFA家、神戸へ帰省して来ます。

PAPAが早めの冬休みを貰えたので、今年はクリスマスを

神戸で、お正月は我が家でって事になりました。

Dsc_0901

ティッシュの空き箱をPAPAから貰ってご機嫌なアルファだけど、

明日からお留守番なんです(涙)。

いつもはお世話になってる動物病院に預かって頂いているの

ですが、今回はMAMAの両親に頼んで、我が家に時々様子を

見に来てもらい、じぃちゃんばぁちゃんが出来ない散歩は

散歩代行サービスをお願いしてみました。

病院お泊りだと殆どケージの中だけど、今回は我が家だし

散歩は1時間行ってもらえるし、アルファどうかな??

ただアルファに限らずワンはとても寂しがりや。それを思うと

かわいそうで、一緒に連れて行けるといいんですけどネ。

では皆さん!楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

※いつもアルファのブログへ遊びに来て下さってありがとう
ございます♪お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を
閉じさせていただきますね。

2007年12月22日 (土)

お見事!!

お見事!!
PAPAが年賀状作成中です!頼んだよ!PAPA〜o(^▽^)o
さすがに「blogやるからそこどいて〜」とは言えません(笑)
そしてアルファは見事な爆睡っぷり〜♪♪気持ちよさそうに寝ていました。

2007年12月21日 (金)

PAPAがいない夜は・・・

こんばんは!

PAPAは今日も(「も」コレ、ポイント!!)忘年会です。

そんなPAPAのいない夜は、時間に余裕もあるので

ちょっとしたお散歩に連れてってあげるとアルファは

と~っても喜びます♪♪

昼間お利口さんに留守番してくれるアルファだもんね!

MAMA、寒さが骨身に凍みるけど・・・がんばるよ(笑)

今晩は近くの公園へ・・・。

公園にある遊具、ALFAMAMA名付けてその名も

『ターザンロープ』!!

こちらにアルファくん心奪われてしまいました。

Dsc_0891

Dsc_0893

Dsc_0894

ずっと「ふんがー!ふんがー!」(笑)

ターザンロープとの格闘がしばらく続いておりました。

うーーーさぶっ!!MAMA凍え死んじゃうよぉ~~~!!

Dsc_0889

燃え尽きたアルファは公園のお水をいただきました♪♪

お口つけちゃってゴメンナサイネ。

蛇口洗っておいたのでお許しください~。

30分程度の少しの時間だったけど、アルファは満足してくれた

ようでした!!

アルファ地方、明日はお天気崩れそうです。

それを理由にALFAMAMA家でボーッとしそうな予感デス(笑)

(そんな時こそ大掃除しろよー!なツッコミは聞こえましぇん^^)

2007年12月19日 (水)

ベタベタ~まったり~

パート3日目のALFAMAMAです。

今日は少しアルファの反応が変わりました。

お見送りも鼻ピーだったのがジーッと見つめる(コレはコレで切ない)

に変更。

お迎えも玄関の鍵を開ける前から気配に気付いてワンワン

吼えまくっていたのが、今日は・・・

玄関開けたらシッポブンブンでお気に入りのおもちゃ咥えて

ニッコリスマイルで出迎えてくれました♪

アルファありがとう!MAMA頑張るー!!

そんなわけで、一緒にいる時間は濃厚です(笑)

Dsc_0886_2

♪♪会えない時間が~愛育てるのさぁ~♪♪

Dsc_0887

アル:MAMAぁ~手離してよ・・・。

あれー?ラブラブかと思いきや

アルファくん目がムッとしてる?(≧ω≦。)プププ♪

いえいえ!誰が何と言おうと

私達ラブラブなのーー♪♪

2007年12月18日 (火)

パート始めました

私事ですが、ALFAMAMA仕事を始めました。

・・・と言ってもパートなんですが。

アルファが家族の仲間入りした時には、専業主婦だった私。

それ以降もアルファを長時間留守番させる事がかわいそうな

気がして、パートはしてみたかったけどずっとしてなかった私。

ですが、今回友人からの誘いもあり、職場が写真館というのも

かなり心惹かれまして12月の忙しい時期でしたが、雇って頂く

事になりました。

ただアルファにしてみれば、6年ずーっとMAMAと一緒だった

のが、急に約6時間ひとりでの留守番生活が始まったワケです。

アルファにすごくひどい事をしてるのではないか・・・と今でも

考えてしまいます。

働き始めてまだ2日。フリーの留守番はあまりにもいい子で

出掛けた時と何ら変化はありません。

アルファ何してるのかな?ずっと寝てるのかな?

寒い中玄関で待ってるんだろうか??いろんな事を思ってしまう

けど、結局はアルファに早く慣れてもらうしかないですよね。

今日は会社の定休日だったのでお休みでした。アルファと

ずっと一緒にいましたよ♪そして明日からまた頑張ります!!

ちょっとでも留守番中のストレスがないようにと、早朝散歩も

始めてみました。ツライデスガ・・・私が(笑)

Dsc_0882

私も1日も早く仕事を覚えて、皆さんの足を引っ張らないように

頑張らなければ!!!

お仕事お休みの日はたーーっぷりアルファ孝行してあげようと

思います。そんなわけで生活リズムが一変したアルファ家。

ドタバタしてますが、頑張って乗り切るぞー!!

2007年12月17日 (月)

師走っぽい

こんにちは~♪

最近ちょっぴり忙しいALFAMAMAでございます。

アレもやらなきゃコレもやらなきゃ!と気分だけは一丁前なので

とても師走っぽい気分を味わっております(笑)

昨日もワン友と遊んだアルファくんだったのですが、ブログに

アップする時間がなかったー(泣)

なので、今日はその時の様子を・・・♪♪

昨日はアルファと遊ぶ約束をしていたのですが、たっぷり遊ぶ

時間がなくなってしまったので近場で勘弁してもらいました~!

Dsc_0830

毎度お馴染みの場所でもそこそこ満足気なアルファ。

アルファ・・・何ていいヤツなんだー!ありがとう~!

場所はいつもの散歩広場。時間も中途半端だったので

誰にも会えないだろうと思ってたのですが、

うれしい事に散歩友達に会えたのでした~♪

Dsc_0840

はい~♪クッキーです!

ちょっとご無沙汰してたクッキー。お互い嬉しかったのか

いつもより激しく遊んでおりました~♪

Dsc_0843

Dsc_0844

Dsc_0845

1枚目の写真で確かにボールを咥えてるアルファなのに

なぜか最後には背中に乗ってます(笑)

きっとクッキーの体当たり勝ちですネ♪

Dsc_0863

体当たりごっこが終わってちょっと休憩♪

Dsc_0865_2

全方向へと体を伸ばし休憩するクッキーと
ボールに上の歯が刺さって取れないアルファ(笑)

Dsc_0870

もうひと頑張り!と気合を入れるクッキー♪
相変わらずカミカミ堪能中のアルファ。

ひとしきり遊んだのでそろそろ帰ろうかと思ったら・・・

わぁ~い♪♪ブログ初登場のダンクンで~す!

11歳のダンクン。若々しいでしょ~♪

普段なかなか会えないんだけど、久しぶりに会えました^^

ダンクン久しぶり~♪元気だった??

Dsc_0875

ダンクン:おはつです!ぼく ダンクンで~す。よろしくね♪

予想に反してお友達と遊べて大満足♪♪

とても嬉しかったALFA&ALFAMAMAなのでした。

2007年12月15日 (土)

いじけ虫

忘年会に行ってきました。

「いつも一緒!どこでも一緒!」なMAMA&ALFAなので

PAPAが会社へ行く時は可愛く見送る事が出来るのですが、

MAMAのお出掛けはアルファにとって許せない出来事の様です。

今日も文句タラタラで見送ってくれました( ̄▼ ̄|||)

でも帰った瞬間はそこは・・・犬(笑)。

爆発する嬉しさはもう誰にも止められません!

しっぽぶんぶん!&ベロチューの嵐!

ありとあらゆる嬉しい感情をぶつけてくれました(笑)

ところがひとしきり暴れると・・・このとおり。

Dsc_0828

アル:MAMAなんて・・・MAMAなんて・・・MAMAなんて・・・

(≧ω≦。)プププ もしかしていじけてる??

声をかけても見事なシカトっぷりです。

『ごめんね~アルファ。明日は遊びに行こうね~!!』byMAMA

Dsc_0827

アル:ほんと~?MAMA約束だよ~

ハイ分かりました~♪

約束しちゃったので明日は急遽「ALFA☆DAY」に決定しました。

大掃除・・・ちっともハカドリマセン(涙)

まぁいいさ~!何とかなるさ~!!(もうヤケクソ)

2007年12月14日 (金)

家宝♪

Dsc_0826

撮影会の時の夢見てるのかな?・・・(*´艸`*)

素敵な想い出がまたひとつできました♪♪

2007年12月13日 (木)

はみ出てる

先日チルティさんで買ったアルファのお洋服です♪

Dsc_0823

アルファかわいいよ~!!黄色がよくお似合いじゃないの♪

タンクトップ?ノースリーブ?

いずれにしても「○かやまきんにくん」に見えるのは私だけ?

Dsc_0818

残念なお知らせがございます・・・。

筋肉だったらヨカッタのですが・・・

タンクトップからはみ出してるもの・・・

それは間違いなく

『背肉』です(爆)つまめます(爆!!!)

2007年12月11日 (火)

何フェチ?

アルファのこの寝方がかわいくて大好きです(*´艸`*)

Dsc_0798

耳の下にお手手がちょこん♪

耳フェチでもなくお手手フェチでもなくて・・・何フェチ??(笑)

・・・

今日の写真見て思ったのですが、

皆さんパウクリームって塗ってあげてますか?アルファは散歩後

足を拭き拭きして終了~!!

でも乾燥してますね・・・。クリーム塗ってあげたほうがいいかしら?

2007年12月10日 (月)

アレ?平気なの~?

先日、アルファと遊びに行った”象のすべり台@寂れた公園”。

Dsc_0714

これが全体象(像)・・・ナンチャッテ(苦笑)

前回鼻から勢いよく上がって来たものの、怖くて上で固まってた

アルファくん。

そんな姿が面白かったのですが、その時写真を撮り逃したので

再チャレンジしてみる事に・・・(MAMA結構イヂワル?)

Dsc_0715 Dsc_0716

ヨイショ!ヨイショ!MAMAを目ざして一気に駆け上ってきます。

カ・・・カワイイッ♪♪(*´艸`*)

そして恐怖のテッペンへ・・・

Dsc_0717

上からの眺めもなかなかオツなのダ~♪byアル

あっれー??オスワリ姿に余裕を感じます!

Dsc_0721_2

ルン♪ルン♪ル~ン♪byアル

下りてくる足取りも軽やかです(笑)

アレレ?象のすべり台克服しちゃったねー。

いつの間にか慣れっこになっていたアルファくんなのでした♪

2007年12月 9日 (日)

カニ祭りじゃー!!

PAPAが北海道旅行から帰ってきました♪

MAMAの実家のみんなと一緒に食べれるようにと

たくさんのカニをお土産に買ってきてくれました!

早速お土産持参で実家へレッツゴー♪♪

やったー!!!

今日はカニ祭りじゃーーーー!!!

Dsc_0784_2

あ・・・。輪ゴムがカニに付いたままだった(笑)

早く食べたいからって!早く写真を撮っちゃいたいからって!

慌てすぎーーー!!

Dsc_0788

甥っ子も『すっごくうま~~~~~い!!』と大喜び♪♪

シメのカニ雑炊もこれまた絶品で^^

PAPA、どうもごちそうさまでしたー!!

次回はこの味を現地で味わいたいなぁ~(笑)

どうぞよろしくお願い致します・・・ねっ?PAPA~(爆)

FCRの迷子@福岡市<その後>

以前upした福岡市で迷子になっていたひまわり君。

元飼い主さんの所へ戻ることになりそうです。

ひまわり君は動物管理センターで保護されてた仔で

保護期限ギリギリの殺処分目前にニタコさんによって

引き出され命拾いをした仔です。

登録、狂犬病注射はされておらず、フィラリアは陽性の

反応が出てしまったひまわり君をニタコさんはセンターとの

譲渡条件の規定に沿って登録・注射・去勢手術をしてくれ

現在まで可愛がって面倒を見てくれていました。

そしてひまわり君が迷子になってから1ヶ月以上経った今に

なって元飼い主が現れたそうです。

こんなに時間がかかってしまったのは何か事情があったから

なんでしょうか・・・。

登録や狂犬病注射をしてなかった飼い主。う~ん・・・

何だか心配です。フィラリアの治療続けてくれるかな?

明日ひまわり君はセンターに引き取られ、元飼い主さんの

所へ戻るようです・・・。

ひまわり君にとっては飼い主さんとまた一緒に暮らせるのは

きっと嬉しいはず。その想いを裏切らないよう飼い主さん

どうかよろしくお願いします。

そしてひまわり君の命の恩人ニタコさん。今まで面倒を見て

下さって本当にありがとうございました。ニタコさんのやるせない

気持ちを思うと胸が痛みますが、今後もこういった活動を続け

られるニタコさんは本当にご立派です。

動物殺処分が少しでも減るように・・・心から願っています。

2007年12月 8日 (土)

Let’s 登山!!

こんばんは♪

今日はワン友フォルテ家から山登りのお誘いを頂いたので

MAMA&アルファ、ハリキッテ参加してまいりました!

ちなみにPAPAは金曜から2泊3日「北海道の旅」へと

出掛けております。忘年会なんだって!うらやましいぞー!!

PAPAから送信されて来るカニやらジンギスカンの嫌がらせ

写メールが功を奏して(笑)、登山なんて初めてだけど、

何クソ根性で俄然やる気モードのMAMA&ALFAです!

選んだ山は『炮烙山(ホウロクサン)』。

豊田市で一番高い山で684mあるそうです。

本当は隣の六所山(ロクショサン)が目的の山だったけど、

登山コースを考えて炮烙山の頂上を目指すことにしました♪

今日の登山メンバーは・・・

フォルテ&パパ&ママそしてアルファ&ALFAMAMAです。

さぁ!3人と2匹でLet's登山~~!!

まず、六所山の一般駐車場から出て選んだ登山コースは

「りすコース」。他にもうさぎコース・きつねコース・いのしし

コースなどがありましたが、りすコース(笑)・・・だって

初心者向きっぽい響きだもん♪

周りに登山者がいないのを確認して、2匹を走らせてみました!

Dsc_0746

それはもう楽しそうに嬉しそうに爆走してました(*´艸`*)

Dsc_0732

匂い嗅ぐのも一緒ね♪

たくさんの落ち葉がいいクッションになって、いい感じです♪

さぁ!グングン歩いて行くよ~!!(まだ足取りも軽い・笑)

Dsc_0751

ちょっと疲れてきた頃にこんな看板が・・・。

さてどっちを選んだでしょうか?

もちろん・・・ネ~!!!

ここで仲良し記念にツーショットもネ♪

Dsc_0754

(≧ω≦。)プププッ!!フォルテ大事なもの出ちゃったから

隠しておきました(爆)

もちろん選んだのは「近道」(笑)。でもこの選択が地獄を

見ることにー!!

写真撮る元気もしゃべる元気もなくなる程の急勾配!!

道なき道を無言で登る3人(笑)

アルファとフォルテは足取り軽く元気すぎ!

『犬ってすごい!』3人満場一致の感想です(笑)

何とか頑張って辿り着いた登山口。ってまだここから

登るのねー!!!まずはひとまず休憩しようねー。

Dsc_0757

Dsc_0760

全く疲れを見せないスーパードッグ2匹(笑)

アルファよ・・・MAMAは安心しました。元気な6歳うれしいよ!

フォルテ後ろの看板にある通り、「おもいやりの道」を選んで

レッツゴー♪♪もう一息がんばろう!!

「おもいやりの道」って登山者を思いやって楽な道かと思いきや

全然違ーーう!!きっと登山者同士がいたわりあいたくなる

ぐらいキツイ道だから「思いやりの道」なのかな~?

もう何でもいいや(爆)ここまで来たんだ。がんばるぞー!!

・・・

そしてとうとう頂上到着~~♪♪

「21世紀の城」という名の展望台があったので登ってみました。

Dsc_0762

展望台から見た北の景色。

北って事は今年の夏にアルファとたくさん遊びに行った

猿投山(サナゲヤマ)の方角かな~?

螺旋階段の展望台。相変わらずアルファは勢いだけで

付いてきて途中ガクガクブルブルで後悔してました(笑)

Dsc_0764

上って来ちゃった以上、ひとりで頑張って下りてくアルファ(笑)

かなりのへっぴり腰です。アルファ(ノ≧∀)ノファイト-!!!

Dsc_0767

フォルテパパ&ママを待つ2匹。フォルテはこう見えて

(どう見えて??)慎重派。展望台は怖くて上れませんでした。

キレイな景色を見ながら、ここでお昼休憩。

そして下山へ・・・。

Dsc_0773

下山もゴールが見えてきた頃、小さな広場にあった

アスレチックな崖で遊ぶフォルテママと2匹(笑)

アルファもどっかにいるはずなんだよなー(爆)

Dsc_0775_2

頑張るフォルテ(笑)

Dsc_0778

アルファも頑張ってます(笑)

Dsc_0781

最後は共同作業でネ♪

何でもお遊びになってしまうかわいいコ達です♪♪

アルファとの初めての登山はこうして終了~!!

帰ってすぐに爆睡してしまうほど疲れたけれど

気持ちのいい登山でした(≧▽≦)b

フォルテとパパ&ママ!お疲れさまでしたー!

また行きましょう♪(気力が溜まった頃に・・・ネ)

そして長~いブログを最後まで読んで下さった皆さん

いつもどうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年12月 7日 (金)

車修理ついでに

実は10日程前に車を傷つけていたALFAMAMA。

PAPAにも素直に謝ってお許しを頂き・・・(笑)

ただ「早く修理しといてよ!」と言われていたので、そこは

「ハイッ!!」といいお返事をしてディーラーさんに即依頼。

そして今日は修理日だったので行って参りました~。

1時間程度で終わると聞いていたので、待ってる間散歩でも

しようとアルファも連れて行きました。

受付を済ませて、『さぁ!アルファ行こう~♪』

ディーラーから約20分程度歩いた所に『岡崎公園』があります。

Dsc_0703

お天気も良くて最高の散歩コースです♪

Dsc_0707

香嵐渓で撮れなかった紅葉との写真♪

Dsc_0712

岡崎城天守閣です。

ここで徳川家康は誕生したそうです。

普段は城内見学も出来るのですが、ちょうど耐震工事中で

しばらくお城には入れないようでした。

Dsc_0709

約1時間半の散歩をしながらディーラーに戻ると

愛しのアテンザちゃん修理も終わりおまけにピカピカに

なってましたー♪スタッフさんありがとうございました~!!

そしたら担当さんから一言・・・

「リヤタイヤがパンクしてまして、一緒に直しておきました」

・・・

・・・へ?

えーーーー!!!気付いてなかった(汗)

いつ?いつ?どこでやっちゃったんだろ???

あ。とりあえず『ありがとうございましたーー!!!』

担当さん曰く「今のタイヤってパンクしても徐々に空気が

抜けてくので気付かなかったんでしょうねー。結構大きな釘が

刺さってたんですが、釘の頭がだいぶ擦れてたのでかなり

前からパンクしてたのではないでしょうかね~」

・・・

・・・

うっそーーー!!!怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

ホント、見つけてくれてありがとうございました。

年末年始、パンクしたまま高速走るとこでした(大汗)

大・大・大感謝をしてディーラーを後にした帰り道。

アテンザちゃん何だか走りもよくなってて(爆)

パンクが直ったから??そりゃそーだよね!!

こんなポッカリALFAMAMAぐらいだとは思いますが

冬休み前に一度愛車の点検もネ♪(←私が言うなー・笑)

2007年12月 6日 (木)

お口がキュッ!

今日はとても気持ちのいいお天気でした♪

しばらく干してなかったお布団も干して「気持ちいい~!!」

今年は大掃除を早めに少しずつやろうと思ってるので

最近家ばっかりのMAMAのお供でちょっと退屈そうなアルファ。

今日は天気がいいからね~♪MAMAの息抜きにアルファも

付き合ってもらいました~!

場所はいつもの散歩広場。まずはMAMAの腹ごしらえ(笑)

コンビニで買った肉まんの袋の音に思わずニッコリなアルファ。

Dsc_0638

アルファっておもしろいんです♪

まだ実物(肉まん)を見ないうちはヘラヘラ~なんですけど

肉まんを見ちゃおうものなら、ほ~ら大変です。

Dsc_0639

お口キュッ!!!!!

すごくいい引き締まり具合でしょ~?(笑)

でもごめんね。アルファに肉まんはあげれないよ~。

ヨダレ垂らし損なアルファでした(笑)

これだけじゃ「お口キュッ!」とは言いません^^

今日は新品ボールも持って来たのですが

Dsc_0643

ボールはまだMAMAのポッケです♪

でも何かを察知してオスワリしてます。肝心な口はポカ~ン(笑)

でも~ポッケからボールをチラ見させると・・・

Dsc_0645

お口キュッ!!!!!withフセ!!!

きっとアルファの精一杯です(笑)

もったいぶってたら我慢できずに強奪しにきました!バカチン!!

Dsc_0646

アル:早くちょーだいっ!!

Dsc_0692

Dsc_0676

Dsc_0694

しばらくボール遊びしたりのんびりしてみたり・・・と

いい息抜きが出来ました♪

さぁ!明日からまたガンバローっと♪♪

2007年12月 5日 (水)

イルミネーションロード

こんばんは~♪

今日もとても冷え込んでますね。おぉーーーさぶっ(*≧ε≦*)

12月に入り、あちらこちらのお家でイルミネーションの飾りを

よく見かけます。皆さんとても上手に飾りつけされてて

とても綺麗なんです♪♪

ウチからすぐ近くに私が勝手に『イルミネーションロード』と

呼んでる所があり、アルファと夜の散歩がてら見てきました。

Dsc_0629

夜景モードで撮ったらブレたのかな?シャッター切るのが

ゆっくりでした。でもこれもなかなかいい感じだと思ったので

このまま載せちゃお~♪

Dsc_0627

Dsc_0630

仕事帰りのお父さん達もこの道を通る瞬間は

車のスピードはゆっくりです。

イルミネーションを見てホッと一息ついてるのかな(*´艸`*)

そして・・・

来る途中、夜の公園を散歩していたフォルテに会いました。

一緒に付き合ってくれましたよ~♪

アルファとフォルテでパチリ!

Dsc_0632

うひゃひゃ~!アルファぶちゃいく~~~(≧ω≦。)プププ

Dsc_0634

フォルテ目をつぶっちゃったケド、ちょこんと座った姿がとても

かわいかったので・・・♪

とても寒かったけど、心は温まった(ウマイ!)夜のお散歩でした♪

2007年12月 3日 (月)

8年

とうとう我が家のTVが壊れてしまいました。

結婚してから買ったものなので、約8年。

ちょっとサヨナラするには早い気もするけど・・・。

だって家電は10年はもつ!って思ってたから。

う~ん・・・ちょっと痛い誤算だったなぁ~。

Dsc_0625

TVくん 今までお疲れさまでした!

ボーナスが入ればきちんと出て行くものです(笑)

そしていよいよ明日 薄型のTVくんが我が家に来ます~♪♪

明日に備えてTVの裏側を掃除してビックリ!!

アルファの毛の固まりが埃と一緒に出てきましたー(爆)

もうちょっときちんとお掃除しましょうね!

誰が?・・・私デス(爆)

2007年12月 2日 (日)

日曜のお散歩♪

ALFA家の土日の散歩は基本的にPAPA。

でも今日はMAMAもカメラ持参で付いて行ってきましたYO!

Dsc_0552

こんな田んぼ道をいつも歩いているんですよ~^^

くるっと一回りしていつもの広場へ・・・。

Dsc_0565

Dsc_0566

散歩時間が少し早かったのでまだお友達はだ~れもいません。

PAPAの怪しい動きに釣られるアルファです(笑)

そして今日はたくさんのお友達にも会えました!

Dsc_0576

「あたしマリーです♪チャームポイントはまんまるお目目だよ♪」

Dsc_0587

ジャジャーーン!!!ブログ初登場!!

ゴールデンレトリーバーのマリーちゃんです♪♪

目下ダイエット中なマリー。ダイエットは長期戦だもんね!

でも大丈夫だよ!だってアルファとお友達になったからには

山や川に連れて行っちゃうんだからぁ!!!

マリーちゃん 覚悟しててねー♪♪

Dsc_0582

ミミちゃんで~す♪

とってもマイペースなミミちゃん。

今日はレトが多かったからミミちゃんの横を容赦なく

ドタバタ走り回るのだけど、そこはマイペースミミ(笑)

余裕のマイウォーキングを楽しんでおられました。

Dsc_0592

Dsc_0596

アルファの永遠のライバル!? フォルテです♪

この音の鳴るおもちゃの争奪戦をアルファとずーーーっと

やるのが最近の散歩での日課です(笑)

Dsc_0597

で、そんなフォルテを羨ましそうに見つめるアルファ。

なぜ逮捕されてるかと言うと・・・

争奪戦でフォルテからおもちゃを奪えないアルファ。

ガチンコ勝負ができないのです。フォルテがうっかり落とした

瞬間を狙うとか・・・とにかくセコイ(笑)

そうするとアルファはもう同じものがないのかおもちゃの持ち主

(今回はミミちゃんのママ)のかばんの中身を勝手にチェック

するのです(怒!!)

今日もミミちゃんママに飛びつき&かばんに鼻を突っ込み

おもちゃチェック・・・もうありえないくらいの重罪です。

PAPA&MAMAにこっぴどく叱られたアルファなのでした。

ふぅ・・・(泣)ミミちゃんママさん本当にごめんなさいね。

もう!あんぽんたんアルファに落ち込み気味な飼い主でしたが

こちらのお方が癒してくれました~!

Dsc_0581

ぼたんです♪

この前買ったお洋服がとてもよく似合ってるよ!!

Dsc_0617

ぼたんの事が気になるマリー(≧ω≦。)プププ

2匹の微妙な距離がたまりません(笑)

Dsc_0583

Dsc_0622

最後は平日なかなか会えないマリーちゃんのお写真で。

遊んでくれたみんなどうもありがとう~!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ