2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

象のすべり台

こんにちは~♪

家から程近い所に寂れた公園があるのですが(笑)

そこにはこれまた寂れた象のすべり台があるのです・・・(爆)

寂れてるので(寂れたって連発しすぎー!)人もほとんどおらず

ワンと遊ぶには穴場だったりするのです。

そんな訳でアルファと遊びに行ってみました~♪

Dsc_1045_2

これが象のすべり台です。

MAMAだけ上にのぼって『アルファ~!』と呼んでみました♪

Dsc_1040_2

もう自分も上に行きたくて仕方ありません。

でもはしごみたいな階段でアルファには無理。

さぁアルファどうする??

Dsc_1042_2

鼻のほうへと回り込んでみたり・・・

Dsc_1038_2

象の中に入って少しでもMAMAに近付こうと頑張ってます!

でもMAMAはもっと上なんだな~。

とうとう我慢の限界が来たアルファは・・・

Dsc_1039

『MAMA来たよ~~~!!!!』

勢いのみで鼻から上がってきました(笑)

で、後悔していました(爆)

Dsc_1032

アル:MAMA楽しかったね~♪

うん!楽しかったよ。(アルファが上で固まってるところが)

また遊ぼうね~~~!!!

2007年11月29日 (木)

ボクの一張羅!

ボク アルファ!

いつもボクのブログへ遊びに来てくれてありがとなのダ~!

今日はボクの一張羅を紹介するよ♪

Dsc_0988

ジャジャーン!!似合ってるでしょ~♪♪

これね~、MAMAの妹が作ってくれたんだ!

そう!ボクのお・ば・さ・んーーー(笑)

とても上手に作ってくれてボクうれしかったな♪♪

ボクのMAMAにもガンバッテもらいたいよぉ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Dsc_0998_2

ちなみにMAMAには小学2年の甥っ子がいてね、

妹の子供なんだけど、MAMAの事思いっきり呼び捨てで

呼んでるんだ~。物心ついた時からネ。

MAMAも「今更おばさんって呼んでもらっても困るー」って

言ってる(笑)

だからボクも「おばちゃん!」とは呼んでないんだよ。

「○○○ありがとねー!!大事に着てるよー!」

・・・とは言うもののMAMAも妹も正真正銘のおばさんだよ(爆)

・・・

・・・

・・・

ボクがばらしたってゼーッタイ内緒ね( ´゚ノ∀゚`)bシーッ!ダヨ

2007年11月28日 (水)

お洋服を買ってみよう~♪

今日は散歩ワン友のクッキーとボタンと一緒に

チルティー ドッグアイランド』へ行ってきました。

Dsc_0943

アルファも久しぶりに洋服買ってみようかな~♪♪

お店の方が丁寧にそれぞれのワンコのサイズを測ってくれて

ジャストサイズのお洋服を提案してくれました。

Dsc_0938

まずはクッキーです♪

試着なのでお腹からタグがぶらさがっています(*≧ε≦*)

とっても似合ってるよ~!!カワイイ~(*´艸`*)

Dsc_0935

とてもお似合いなこのお洋服はお買い上げで~す♪

色違いでグレーもゲットしました~!

クッキー散歩に着てきてね♪

Dsc_0958

お次はボタン♪

オレンジ色がこれまたよく似合うよぉ~~!!

Dsc_0961

プリントもかわいいね♪

ボタン様お買い上げありがとうございま~す♪

Dsc_0968

Dsc_0972

袖のボーダーの感じがとてもかわいいの~♪

ボタンのイメージで紫色は意外だったんだけど

着てみるといい感じでした~(*´艸`*)

ボタンも2着買ったね!!

Dsc_0954

カフェコーナーで首を長くして待つアルファ(笑)

でっかい子は商品が少なかったので、今日のお持ち帰りは

残念ながらナシ。

でも試着させてもらったら(写真は撮り忘れちゃった)サイズが

ちょうど良かったので、カタログから選んでお取り寄せして

もらいました♪

Dsc_0974

アルファの咥えてるもの・・・緑のボールなのですが

お店に入った途端おもちゃコーナーを発見!!

マッハの速さでこのボールを咥えておりました(泣)

「あっ!」と思った時には遅かった・・・。

こうなったらすごい力で咥えて離さないのです・・・(涙)

買うつもりはなかったおもちゃ。1つ買うことになったのでした。

お店の皆さん、落ち着きないアルファがご迷惑おかけしまして

本当にごめんなさいでした。

それ以降カフェコーナーで繋がれて文句タラタラのアルファです。

Dsc_0979

文句タラタラの割には楽しそうに目が輝いてます( ̄∇ ̄;)

あんぽんたんなアルファだったけど、

お店の方は「みんなおりこうさんですよ~!」と言って下さって

気持ちよく楽しくお買い物が出来ました。

チルティーさんどうもありがとうございました♪

午後1時過ぎにお店を後にして、おなかがすいた飼い主達。

帰りにうなぎ屋でお昼ごはんを食べたのでした~♪

とても大満足な1日になりました♪

ボタンパパ&ママ!クッキーパパ!どうもありがとう~♪♪

2007年11月27日 (火)

名城公園にて・・・

今日は月1回の母の病院の日でした。

診察が終わるまでの時間を利用して、アルファと名古屋の

町並みをブラブラするのがお決まりのコースです♪

今日も名城公園のお散歩を楽しんできました。

Dsc_0889

いちょうの葉っぱの絨毯の上で

秋の匂いを満喫しています。

Dsc_0898

フカフカで気持ち良さそうです♪

Dsc_0912_2

アルファとふたりっきりだったので、少しだけノーリードで

遊ばせてもらいました。

長い枝が大好きなアルファ。楽しそうに走り回ってます~♪

Dsc_0932

左、右と傾きながら上手くバランスを取りました~!

Dsc_0885

1時間くらい遊んで病院へ。また来月も来れるかな?

昨日の香嵐渓に引き続き、秋色風景を満喫できた一日でした♪

アルファ、楽しかったかな~?

2007年11月26日 (月)

香嵐渓

こんにちは♪

我が家の近くには絶好の紅葉スポット『香嵐渓』があります。

今朝の新聞の一面に香嵐渓のきれいな写真が載っていて

それを見た途端 急に秋色写真を撮りたくなったALFAMAMA。

母を誘い、アルファも連れて行って来ました~♪

全国的にも有名(・・・だと思う)なので、県外からの観光バスも

たくさん来てました。

・・・ただ紅葉シーズンの香嵐渓を甘く見すぎていました!

普段なら30分で行けるのに今日は何と2時間半!!!

3連休外して今日にしたのにー。おそるべし!香嵐渓!!

PAPAとだったら絶対「もう帰るぞ!!」とイライラ&途中で

引き返して紅葉を見れず・・・な結末になるとこでしたが、

今日は母と一緒だったので

「それにしても全然進まないねぇ アハハ~♪」と

のんきな女2人と1匹のドライブ(走ってなかったケド)で無事

辿り着けたのでした。

Dsc_0839

香嵐渓まであと少し!!渋滞中の車の中からパチリ。

おぉ~!!いい色に染まってる~♪

2時間半かけて来た甲斐がありました。

現地は平日だというのに人・人・人ーー!!

そんな中、母とアルファと紅葉を満喫してきました~♪

Dsc_0842

Dsc_0854

Dsc_0862

Dsc_0874

いろんな色に染まってとてもきれいでした。

ただひとつ残念なのは、アルファともみじを撮ってやろうと

やる気マンマンだったのですが、あまりにもの人の多さに

断念しました。別の穴場を探すかもう少し時期をずらしたほうが

よかったかな?

でもいいリフレッシュができました♪

Dsc_0877

一応記念にアルファもパチリ♪

次回は紅葉ときれいに撮ってあげるよ~♪

結構たくさんの方がナデナデしてくれてご機嫌なアルファです♪

よかったねー アルファ!!

2007年11月25日 (日)

我が家の3連休

こんばんは~♪

金、土とブログお休みさせて頂きました。

こんな拙いブログでも毎日覗いてくれてる方がいらっしゃると

思うと申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

あまりにも何もない連休だったので・・・。(笑)

天気もよかった3連休。我が家は何をしていたかといいますと

Dsc_0765

夫婦でゾンビを倒しまくっておりました。(*≧ε≦*)テヘッ♪♪

結構これが面白いのです!ゲームにハマってしまうと

ついついアルファをないがしろにしてしまうので、

イケナイ!と思いつつもハマってしまいました。アルファごめん。

つまらなすぎるアルファがケルベロス(ゾンビ犬)になってしまう

といけないので(笑)、先日行ったA池に遊びに行ってきました♪

ブログ友達のカノンちゃんにお洋服をあげる約束をしていたので

きっと会えるはず♪

1、2年前アルファの為に買ったダウンジャケットだったんですが

サイズが小さくて入りませんでした(≧▽≦;)あちゃ~失敗失敗!

家を出た時間が遅くなってしまい、ちょっと遅れてしまって

お待たせしてしまいました。

ごめんねカノンちゃん。程なくして陸くんにもあえましたよ~!

ディニーズガーデンぶりだね。また会えてうれしいよ!!

先に謝ります・・・。今日は写真が上手に撮れませんでした(泣)

明るいうちの写真もイマイチで・・・次回リベンジするからねっ!

では今日の散歩の様子です~♪

Dsc_0786

フラッシュを使わず撮れた唯一の写真。カノンちゃんです♪

Dsc_0811

アルファパパを見つめるのは陸くんです♪
真剣に見つめるのにはワケがあるのです・・・。

Dsc_0812

なぜなら全てはペロリンチョのため(爆)
『舐め犬・陸』今日も絶好調です♪♪

Dsc_0804

Dsc_0806

陸くんのディスクを借りて、カノンちゃんと引っ張りっこしました!
やる時はやる女なのです。『すっぽん・カノン』(爆)

Dsc_0834

そしてケルベロスにならずに済んだご機嫌アルファ。
カノン’sボールを拝借してはりきってます♪

Dsc_0817

前からカノン・陸・アルファ。
陸にペロリンされたカノン。釣られてベロが出ちゃってます(笑)

Dsc_0824

今日もアルファは陸に惚れました(笑)
なぜか脇腹を舐めるアルファ。陸ぅ・・・くすぐったくないかい?

Dsc_0825

ふたりだけの空間を作り上げております(笑)

Dsc_0827

手前が陸。後ろがカノンです。おふたりさん笑顔がかわいい!

最後はこちらのお方に締めて頂きましょう!!

Dsc_0837

陸:「ボクと遊んでくれたらベロチューしてあげるーー!!!」

遊んでくれたカノンちゃん・陸くん どうもありがとうございました♪

今回は写真がイマイチでごめんなさいねー。

次回は明るい時間にもう一度遊んでください!

ALFA家、こんな3連休でした~。

『終わり良ければ全てヨシ』(爆!!!)

2007年11月22日 (木)

★緊急★FCRの迷子@福岡市

福岡県福岡市内で、フラットコーテッドレトリーバーの迷子が

保護されています。

Fcrmaigohimawari1

名前:福岡ひまわりくん(どっとこむ仮称)

保護された場所:福岡県福岡市南区

FCR♂ 4歳前後のハンサムボーイです。

現在ひまわりくんはニタコさんちで保護されています。

FCR。comでも詳細を載せていますので是非ご覧下さい。

ひまわりくん、約4年も暮らした家族と離れ離れになっちゃって

寂しいだろうな・・・。

イヤな予感が頭をよぎる事もあるけれど、飼い主さんが必死で

探してくれてる事を信じて、微力ながらブログアップで協力させて

頂きます。

ひまわりくん、1日も早くおうちに帰れますように・・・。

2007年11月21日 (水)

鼻パックンは1日にして成らず

こんばんは~♪

鼻パックンをできるワンコに羨望の眼差しを送ってしまう

ALFAMAMAです。

アルファもいつかヒーローになれることを夢見て特訓の日々

あ、いや気が向いた時にやってみる鼻パックン。

今日は気が向いたので(笑)やってみました~♪♪

Dsc_0742

アル:ボクがんばるのダ!

Dsc_0744

アル:MAMA~写真なんか撮ってないで早くヨシって言ってよ~!

Dsc_0745

ヨシ!!と同時に残像を残すほどのスピードで動くアルファ。

動くって言うより『鼻パックン=下に落ちる=探さなきゃ!!』

アルファの中でこの方程式が出来上がっているようです(笑)

Dsc_0746

アル:どこかな?どこかな?ボクのおやつ~!!

Dsc_0751

アル:ない!ない!確かこのへんに落ちたのに~!

Dsc_0753

アルファくん、それはジャーキーじゃないですよ(≧ω≦。)プププ

探す動きも落ち着いてきて

やっと写真もブレなくなってきました(爆)

Dsc_0757

あぁアルファよ・・・切なすぎマス。

がんばれ!アルファ!!MAMAは応援しているよーー!!!

Dsc_0750

アル:もうフツーに食べたいのダ~

アルファの切ない夜はもう少し続くのでした・・・(笑)

2007年11月20日 (火)

dot.fio collection 2007

Dsc_0661

Dsc_0713

Dsc_0700

Dsc_0679

Dsc_0716

Dsc_0722

Dsc_0733

Dsc_0737

アルファしかいないのに3つも買ってしまいました(*≧ε≦*)

日替わりファッションショーを楽しんでます♪

ハーフチョーク派のアルファの為にワガママなリクエストも

快く受けて頂きました。

そんな素敵なおうちカラーはこちらです♪♪

dot.fio』←クリック!クリック!

☆;+;。・゚・。;+;☆Thank you!!tiara-mama♪☆;+;。・゚・。;+;☆

2007年11月18日 (日)

おイタもしました

今ではこんなにキリッとしているアルファですが(笑)

Dsc_0658

小さい頃、それはそれはたくさんの『おイタ』をしました。

その中のひとつがコレ。

Dsc_0659

留守番中に電話台の足をガジガジしました~。

とお~い昔の記憶です(笑)

ね?アルファ!

Dsc_0653

アル:『寝たふりなのダ~』

いつも読んで下さる皆さん どうもありがとうございます!

明日からまた1週間がんばりましょうね~!!

2007年11月17日 (土)

忘年会

アルファのワン友の飼い主さん達と

少し早いけど忘年会を開催しました~♪

Dsc_0637

年齢層の幅は広いけど(笑)

み~んな『犬バカ』な最高の仲間達。

毎日の散歩はもちろんの事、

今年の夏はバーベキュー、秋はワンワン運動会と

仲間達のおかげで楽しい1年となりました!

Dsc_0646

たばこ3人組は何を語らう?
左からマリーパパ・アルファパパ・キョンパパ

Dsc_0642

九州男児同士、相思相愛になりました(≧ω≦。)プププ
その名は大分代表クッキーパパ&鹿児島代表キョンパパ
手を取り合って見つめ合ってます(爆)

Dsc_0647

Dsc_0648

最初に集合写真を撮っておいてヨカッタ!!!(爆)

飲むわ食べるわしゃべりまくるわ!!!

あっという間の楽しいひと時でした♪♪

皆さんと出会えて本当によかった。

この素敵な出会いはワン達のおかげ。

クッキー、ぼたん、フォルテ、マリー、きょん、そしてアルファ

本当にありがとう+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

主役達(ワン)はお留守番になってしまってごめんね。

でもいつまでも健康で過ごせるように乾杯してきたからね♪

参加して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

来年もワン達と一緒に楽しい事たくさんやろうネ!!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)ノ ~♪

2007年11月16日 (金)

ウトウト…

ウトウト…
今日はカメラを触らなかったので携帯で失礼します(>_<)
散歩から帰ってくるとウトウト…ひざ枕で寝てしまいました。
気持ち良さそうだし起こすとかわいそうなので動けません(>_<)
寝顔は相変わらずおもしろいので携帯でパチリしておきました♪
だって目をあけたまま寝るんだもん♪今日も『三角おめめ』で寝ています〜♪

2007年11月15日 (木)

乾杯~♪

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。

せっかくなので我が家も買ってみました。

Dsc_0632

とは言っても実は飲めないALFAMAMA。

飲めない私がセレクトしちゃったけど、PAPA喜んでくれるかな?

Dsc_0633

ボルシチとサラダも作ったし今日はこれで乾杯の予定♪

フランスパンならオシャレ度満点だったけど

お茶碗にごはんを盛り付けて完成です(笑)

それにしてもワインはフランス、ボルシチはロシア、

お米が日本・・・何ともまぁまとまりのない夕食だぁ(爆)

Dsc_0621

『ボクにも何かありませんか~?』

ふっふっふ~♪♪ありますよ~♪

ジャジャーーーン!!

Dsc_0623

はいコレだよ。アルファすごく欲しかったでしょ?

お友達ワンの横取りしちゃうくらいね(涙)

Dsc_0625

『は、早くちょうだいです!!キゼツしそうです!!!』byアルファ

2007年11月14日 (水)

青空と跳ね犬

天気がよかったので

青空とアルファを撮ってみました。

これがなかなかムズカシイ・・・。

Dsc_0575

ノーファインダーでたくさん撮ったんだけど

使えそうなのはこれ1枚だけ。こんなはずじゃあ・・・(*≧ε≦*)

Dsc_0602

Dsc_0604

Dsc_0613

ご機嫌アルファはぴょんこぴょんこ跳ねてました~♪

青空写真はイマイチだったけど

アルファが楽しそうだったからOK!OK!

また天気のいい日にリベンジしよう。ね?アルファ♪

2007年11月13日 (火)

自己紹介工場

こんばんは~♪

写真は今日の散歩の様子です。記事とは関係ないですが

今日のアルファといつものメンバーという事で(笑)

読んで頂けたら幸いです。では、改めまして・・・

Dsc_0543

咥えてるオモチャを死守するアルファ。
ちなみにオモチャの本当の持ち主はミミちゃん。(ゴメンネ!ミミちゃん)

皆さん『自己紹介工場』ってご存知ですか?

サラセナママさんのblogで初めて知りました。

めざましTVで紹介されてたみたいなんですが・・・。

で、これがすっごくおもしろいの~♪♪

笑っちゃいました! ((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ

名前を入力すると自己紹介を作ってくれます。

まず私の本名でやってみました。

Dsc_0544

アルファのオモチャを何とかして欲しいフォルテ。

飯とトイレと風呂が長いホニャララです。よろしく。』

だって!!

(≧ω≦。)プププッ 

飯ぃ~?長くないよっ!どっちかっていうと早食いだよっ!

風呂もシャワー派なのであっという間だよっ!

んでトイレって・・・そんな事私の口から言わせるなよっ!

(*」>д<)」オォ──イ!!!

Dsc_0529

今日のオセロ~ズ(笑)は常に追いかけごっこ♪
すべてはオモチャのために!!

じゃあ次は・・・っと。(まだまだやるつもり♪)

ALFAMAMAでやってみよー♪

・・・・・・( ̄▼ ̄|||)

あたしショックよ・・・。だってさっきと一緒なんだものーー!!

ほにゃららがALFAMAMAに変わっただけー!

そーなの?本当に?ぢょしとして恥ずかしいじゃないの!

先にお嫁に行っといてヨカッタ(爆)

Dsc_0548

追いかけごっこよりパパとボール遊びがしたいクッキー♪
体調もよくなりました!よかったね!!

んじゃうちのPAPA。本名で。

FAXを送るときはいつも勘なほにゃららです。よろしく。』

だって~!!あひゃひゃひゃひゃ~~~!!

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

PAPA、会社でかなりの問題児なのではないだろーか?

勘て!勘て!!迷惑極まりないオトコだなー。オイッ!!

Dsc_0550

サマーカットじゃなくウィンターカットされたぼたん(笑)
なので冬仕様のダウンを着て参上!!

はいっ!ラストはアルファくん。特別に2パターンで(笑)

眉毛のセットに勢いがつき次の日学校を休む羽目に、
 アルファです。よろしく。』

ワイドテレビでノーマルモードにしているALFAです。
 よろしく。』

・・・・・・もうノーコメント。

こんなALFA家をこれからもどうぞよろしくお願い致します(爆)

おもしろいから皆さんも話のネタにどうでっか??

やってみてネ♪『自己紹介工場』←クリック♪クリック♪

2007年11月12日 (月)

とうとうスイッチオ~ン!!

こんばんは♪

今日はとても寒かったALFA地方です。

我が家の冬の暖房は床暖+灯油のファンヒーター。

さすがに朝晩は冷えてきたので床暖は入れてたのですが・・・。

今日はあまりにもの寒さに

とうとうスイッチオンしてしまいました~。

Dsc_0510

1回入れるとクセになっちゃうんだよなぁ~(*≧ε≦*)

そんなあったかハウスに抵抗する方がひとり。

Dsc_0511

床暖の効かない廊下にいます(笑)

アルファには暑いかな?

ごめん!でもMAMA寒いからーー!!きっと明日もスイッチオン!!

2007年11月11日 (日)

Wでメデタイ!!

今日は私達の結婚記念日です(*´艸`*)

平成11年11月11日 ハワイのカワイアハオ教会

結婚式を挙げました。

壮大なパイプオルガンの演奏の中、挙式をしたかった私。

見事に願いを叶えてくれてとても感激したのを覚えています。

そしてあの日からもう8年。

今年もおかげさまで(笑)仲良く乾杯できました♪

Dsc_0492_2

そして結婚記念日はMAMAの誕生日でもあり・・・

またひとつ年をとりました。テヘ♪(←笑ってごまかすつもり)

Dsc_0502

結婚して2年後にアルファが仲間入り。

私達夫婦の思い出はほとんどアルファも一緒です♪

そしてこれからもね・・・♪♪

アルファに「MAMA今日誕生日なんだけど何かちょーだい♪」と

言ったらソッコー『お手』をくれました(笑) かわいいから許す!

PAPA!アルファ!これからもどうぞよろしくね~♪♪

家族3人いつも一緒に楽しくがんばってこうね+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+

2007年11月10日 (土)

この池何て広いんだー!!!

ブログで仲良くさせて頂いてるカノンちゃん

blogのコメでカノンパパから「カノンを放ちに行きます」予告を

頂いたので、おヒマなALFA家行ってきました~!

場所はとある池。先日一緒に遊んだフラット陸クンのオススメ

の場所なんだとか。

Dsc_0474

池のどこなのかイマイチ分かってない私達。向こうで会えるか

一抹の不安はあったけど、きっと行けば会えるよね~♪と

お気楽な気持ちで出発~♪

結果から言うと・・・

イヤな予感は的中。結局は会えませんでしたー(泣)

そのかわり池の周りを1周してしまうという・・・(苦笑)

一体何が目的だったのか(笑)お友達に会いに来たつもりが

すっごく健康的にウォーキングをしてしまうという何とも

お粗末な結末になってしまったのでした(爆)

Dsc_0476

しかもこの池めちゃくちゃ広かったーーー!!!

歩けども歩けどもゴールは果てしなく遠い(涙)

今日ほど自転車に魅力を感じた日はありませんでした!

Dsc_0479

まぁせっかく来たし記念写真撮ろうね~♪

アルファのベロがどれだけ歩いたか物語ってるでしょ?アハハ!

文章にしてしまうとアッという間なんだけど

それはそれは歩きまくった私達。

おかげさまで健康的な休日を過ごす事ができました(笑)

Dsc_0481

アル:今度は一緒に遊ぼうね!!

今日は残念ながら会えなかったけど

次回は絶対ダイジョウブです!!!(この自信はドコカラ?笑)

これに懲りずにまた行きたいALFA家なのでした♪♪

2007年11月 9日 (金)

モノクロ

Dsc_0472

趣を変えてみました。

こんなアルファはいかがですか?

2007年11月 8日 (木)

ルン♪ルン♪お出かけ♪

今日も気持ちのいい秋晴れでした♪

Dsc_0406

今朝のめ○ましTVの占いでさそり座が1位だったし~♪

今日のMAMAはきっと幸先いいぞ~(≧▽≦)b

ちなみにこんなプチ情報いらないとは思いますが(笑)

PAPAはおうし座でアルファはおとめ座なんだけど

め○ましTVの占いでこの3人いつも近い位置にいるんです♪

確か今日もアルファ4位でPAPA5位だったような←エッ?フツー??

まぁ・・・ALFA家の今日の運勢はいいんだよって事です(爆)

・・・・・・

おっと!占い話で今日のblogが終わってしまうとこでした(笑)

天気も運勢もいいので(笑)アルファとお出かけしてきたんです!

Dsc_0407

またまたやって来ました。「香恋の里」です♪

平日はほとんど人がいなくて、ちょっと寂しい気もしますが

その分た~っぷりアルファと遊ぶことに集中できます。

おいおいアルファ!枝が目に入りそうで怖いなぁ~(≧▽≦;)

Dsc_0439

ボールをカミカミ~♪

やる事はいつもと一緒なんだけど、楽しそうだからいいよね?

Dsc_0450

先日のドッグランでのプールが今年最後の水遊びだと思ったら

何とビックリの川遊び!!!

アルファくん 何かを見つけたようで・・・

Dsc_0453

ブクブクブクブクブク~~~~(笑)

でもさすがのアルファも水の冷たさがこたえたみたいで

正味10分程度の川遊びでした♪

さぁ次は乾かしてもらわないとねー!

Dsc_0462

Dsc_0463

太陽の下で風きって走ればあっという間に乾きます♪

Dsc_0466

Dsc_0467

大好きな引っ張りっこもネ♪♪

Dsc_0415

Dsc_0442

アルファ楽しかったね!また来ようね~♪♪

今日も読んで下さってありがとうございました+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+

2007年11月 7日 (水)

冴えない日

こんばんは~ALFAMAMAです♪

今日の午前中はちょっと体調不良だったALFAMAMA。

せっかく気持ちのいいお天気で、アルファとお出かけするのに

最高の日和だったのに・・・。

最高のお天気の中、不覚にも家でゴロゴロしてしまった

1人とそれに付き合わされた1匹なのでした(笑)

でもゴロゴロ効果は抜群で午後過ぎには完全復活!!

スッキリMAMAと悶々アルファくん。午前中の分も取り返すと

言わんばかりに、いつもの散歩にも気合が入るってもんです!

さてさて、今日のお友達は~

Dsc_0369

一緒に遊ぶのは2回目。こちらのblogには初登場♪

ミミちゃん 8歳です。

おなかが地面についちゃいそうなミミちゃん(笑)

頑張ってダイエットだね~♪ミミちゃん(ノ≧∀)ノファイト-!!!

Dsc_0378

いつも元気!フォルテです♪

今日はフォルパパとひっぱりごっこな気分のようです。

Dsc_0391

ひっぱりごっこじゃ物足りないフォルテ。

意味もなくビュワーーーンと走っております。

はい!お次の方は・・・

Dsc_0381

ボタンでーす♪

正面の写真が欲しくて

「ボタンおやつだよ~」byALFAMAMAに素直に騙されて

しまったボタンなのでした(笑)

ごめんごめん。お詫びにイケテル写真撮ったからさ~。

許してちょ♪

Dsc_0384

ほらねっ!なかなかいい女っぷりでしょ?

んじゃ次は~

Dsc_0394

クッキーです♪blogの常連中の常連です。

Dsc_0392

最近ちょっと健康に不安があるクッキー。

クッキーにはまだまだずーっと元気でいて欲しいよ。

散歩で一緒に遊べなくなるなんてイヤだからね!

今日はとても元気だったので安心しました♪

Dsc_0402

んで、アルファはと言うと・・・

Dsc_0373

これが唯一撮れた写真。

Dsc_0397

アルファ真っ黒!!(≧ω≦。)プププ

ごめん。こんな日もあるさ~。

最後にミミちゃんの走る貴重な写真が

偶然にも撮れてたのでご紹介~♪

Dsc_0375_2

・・・・・・

・・・・・・

ミミちゃんごめん!真ん中が目立ちすぎて(爆!!)

あろーことか飼い主にマウンティングするボタン様(笑)

ALFAMAMAは慣れない望遠レンズで写真もイマイチ。

みんな~ごめんね~。

PAPAが帰ってこれば、風邪気味なのだそう・・・。

何だか冴えない1日だったなぁ・・・(苦笑)

皆さんも風邪にはどうぞお気をつけくださいね。

今日も読んでくださった皆さん、いつもどうもありがとう~♪♪

2007年11月 6日 (火)

ちょっとしたホラー!?

いきなりですが・・・

う~ら~め~し~や~~~~怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

Dsc_0362

・・・

・・・

・・・えへへ♪スミマセン(*≧ε≦*)

Dsc_0364

決して楽な体勢ではないと思うのですが・・・

Dsc_0367

散歩の後は「楽しかったね~♪」とまったりします。

我が家のフラッティ アルファくんもなかなかの甘えんぼです♪

2007年11月 5日 (月)

実家へ行こう~♪

今日は届け物をしがてら実家に顔を出してきました♪

・・・と言っても、我が家から車で10分以内。

「帰省」の感覚はまったくありません(笑)

まずは「いつでも一緒♪どこでも一緒♪」のアルファ。

行き先はすぐ近くなのにお出かけモードスイッチオン!!!

単純なところがカワイイやつだ^^

実家近くのグラウンドでまずはガス抜き♪

Dsc_0347

いつもはここでボール遊びをさんざんするんだけど

今日は早い時間から中学生の部活が始まってしまったので

不完全燃焼のまま撤収。

次にやって来たのは実家のすぐ裏にある小さな公園。

Dsc_0350

MAMAの「ほれほれ桜の枝だよ~作戦」につられて

ホイホイやって来たアルファくん6歳。

Dsc_0351

なんちゅー極悪顔(≧ω≦。)プププ

『カミカミモードは全力で!』が今月のスローガンらしいです。

ひと遊びしたのでじぃちゃんばぁちゃんのもとへ・・・。

Dsc_0357

アル:ただいまなのダ~

家に入りたいのか地味なアピールをしております。

Dsc_0358

玄関で待ってても無理だと気付いたアルファ。

場所を変えてみました。

Dsc_0359

家にいれろテレパシーがしつこすぎて

じぃちゃんがカーテンを開けてくれました。

・・・予想外なじぃちゃんのいきなりの登場に

ちょっと腰が引け気味デス(≧ω≦。)プププ

Dsc_0360

アル:やった~!入れた♪♪

よかったねー!アルファ♪

この後MAMAはちゃっかりお昼をここで食べたのでした~。

っていうか最初からそれが作戦!?

ごちそうさまでしたーー!!

2007年11月 4日 (日)

まさかっ!まさかの・・・

昨日のプチオフ会。

アルファ以外に2匹の男の子♂に会えました♪

ルーク君とリク君。ふたりとも超イケメン!!!

一時期は『イケメンアルファ』とブイブイ言わせた事もありましたが

あっ大ウソです(笑) ルーク&リクの前ではあっさり完敗です(笑)

いいんだよ~アルファ~!!

見た目が「並」でもアルファがイチバンなんだからぁ!

本当だってば~~~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

で、そんな我が家のプリンス(笑)に、まさかの疑惑が・・・!

じゃあ 行きますよ~!

Dsc_0225_2

こちらリク君(右) すらすらり~ん♪

Dsc_0140

んで、こっちはアルファ。まぁウニちっくなプリケツはカワイイ♪

Dsc_0155

こちらルーク君。やっぱりすらすらり~んでかっちょいい!!

んじゃぁ アルファは??

Dsc_0265

コートがクルリンでふんわりなのを考慮しても(笑)

Dsc_0266 

ずどどどどーーーーー!!!(爆)

Dsc_0200

げげーーーっ!見事なずんぐりむっくりちゃん!!(爆!!)

写真の写り方??

でも写真は現実??

これでも体重は29kgなのよー。

アルファは小さめだから29kgじゃオーバーだったのか??

今更だけど・・・まさか!まさかの!!!

ポッチャリ疑惑ーーーー!!!!!!

2007年11月 3日 (土)

はじめまして~deハッピーデー♪

ブログを始めて広がったフラットの輪♪

今日は仲良くなって頂いた皆さんと

ドッグラン「ディニーズガーデン」で一緒に遊んできましたよ~!

Dsc_0137_2

はい!まずはアルファです!

今日のおでかけは何か違うと感じた冴えまくりなアルファ。

飼い主同様気合が入ったのか11月に入ったというのに

まさかのプール遊び(笑)

でも今日は夏みたいに暑かったから気持ちよかったよね♪

Dsc_0212

ココちゃんルナちゃん姉妹♪

一緒にいる事が多かったね。泳ぐのも一緒~(笑)

本当に仲良し姉妹♪

Dsc_0183

ルークくん(左)とリクくん(右)

そう。こちらのお二人男の子同士なの(≧ω≦。)プププ 

もう何も言いますまい(笑)

Dsc_0249

左からルーク、リク、アルファ。みんなオ・ト・コ~。

・・・・・・( ̄▼ ̄|||)

アルファがリクをペロンチョ。リクがルークをペロリンチョ。

で、ルークもリクをペロリンチョー!!もうどーなってるのぉ(笑)

誰にも邪魔できない不思議な世界デス。

Dsc_0303

カノンちゃん6ヶ月♪♪

もう何をしてもカワイイの~!だって証拠もあるんだよ~。

Dsc_0220

ボールをめがけて泳いでみたはいいけど

出るとこ間違えて前足宙ぶらりんのカノンです(≧ω≦。)プププ

この後パパに引きずり出されておりました(笑)

ねっ?何をしてもカワイイでしょ~??

Dsc_0193

ママにおんぶされるココちゃん!

Dsc_0225

ルナちゃん(左)とリクくん(右)です。

ボールは欲しいけど、泳ぐのはちょっとネ・・・なおふたり(笑)

Dsc_0277

ルークくんで~す♪かっこいいなぁ~(*´艸`*)

Dsc_0339

ココルナ家♪

今度はルナちゃんがおんぶです。

ALFAMAMA羨ましくてココちゃんをおんぶさせてもらいました

・・・出来ませんでした(涙)だって結構重いんだよ~。

ママさん すごいなぁ!!

写真をた~くさん撮ってたので、アルバムにしました。

左サイドバーから見れますのでよかったら見てくださいね。

腕はイマイチですが、数だけは豊富にあります(笑)

ご一緒してくれた皆さん もし欲しい写真があったら

お持ち帰りくださいネ。

今日はとても楽しかったです!!

また是非一緒に遊んでくださいね♪

どうもありがとうございました~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年11月 2日 (金)

『dot.fio』

ティアラママさんのネットショップ『dot.fio』がオープンしました♪

おめでとうございま~す☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

まずは私があれこれ言う前に

ティアラママからのショップ紹介を読んでもらいたいなぁ~!

詳しくはこちらをご覧下さいネ→dot.fioをクリック!クリック!

・・・

・・・

ね?ね?すっごくいいでしょ~~!!

「dot.fio」のfioは、愛娘フィオちゃんです♪

blogの中のフィオちゃんはお笑い系で登場してるけど

とってもお茶目でキュートなフィオちゃん♪

dot柄のポップな感じがfioちゃんの名前にとてもマッチしていて

「dot.fio」・・・素敵なネーミングだと思いました♪

もうひとりの愛娘ティアラちゃんはフィオちゃんのお姉さん。

これまたとても美人さんでエレガントなお嬢さんなのです♪

ALFAMAMAの大好きなblogのひとつです。

まだ読んだ事がない方がいたら、是非オススメです!

黒い子ティアラ』覗いてみてくださいね~。

Dsc_0130

今日のアルファその1:見上げるアルファ

そんなティアラママが立ち上げたdot.fio。

ティアラママのこの思いにもグッときます・・・。

『迷子になる子が1頭でも確実に親の元に帰れたらいいなぁ~
ティアラママが出来るワンコ社会貢献の第一歩です』

私は・・・?う~ん・・・スーパーやコンビニで盲導犬や補助犬の

募金をするくらい? うぅぅ・・・ナサケナイ(涙)

でも小さい事でもやれる事を!の精神でこれからも社会貢献

していきたいです。

で、もちろんアルファも買っちゃうんだヌーーーーン!

(あぁ・・・ココリコミラクルタイプ復活してほしいなぁ←マッタク余談)

いろんな色の組み合わせで一体何本買うんだろ?(笑)

実家のニャンが生きてたらミーやチビにも買ってあげたかった。

だってよくさすらいの旅に出てたもの。とくにチビ(爆)

突然迷子になっちゃったら・・・

そんな時、飼い主と我が子を繋いでくれるおうちカラー。

皆さんもいかがですか~?

Dsc_0124

今日のアルファその2:口がひんまがってるアルファ

2007年11月 1日 (木)

11.1deワンワンday~♪

こんばんは~♪

今日は11月1日。111(ワンワンワン)で『犬の日』なんだそうです♪

・・・という事で

Dsc_0118

MAMA:「今日はね、犬の日なんだって!
            アルファの日だよ~!もう出血大サービスだよ♪
            馬のアキレス はいど~ぞ!」

Dsc_0120

アル:「えへへ~♪もらっちゃったぁ~」

Dsc_0121

アル:「うんめ~~~~!!えへへへへへへ~♪♪」

よかったね アルファ♪ さぁ!明日もがんばろうネ~!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ