2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« じょうずなのダ~~♪♪ | トップページ | 靴下マジヤバイ!! »

2007年10月 8日 (月)

アルファin乾燥機!!!

こんばんは♪

本日雨模様のアルファ地方でしたが、思い切ってアルファを

シャンプーする事にしました。

昨年はそんな事なかったのですが、今年はベタベタする植物が

発生している模様。散歩のたびにアルファの体はベタベタです。

コンブ臭をかもし出してるアルファくん。もう限界です(笑)

シャンプー前に散歩もしておこうね。

Dsc_0849

市内の桜並木を歩きました。お花見で有名な場所で
その時期には地元のTV局が中継に来るんですよ~♪

Dsc_0851

くっつき虫が付いても平気さぁ!これからシャンプーだからね。

いつもは我が家のお風呂でシャンプーをしているアルファです。

でも後片付けやお風呂掃除がホントに大変!!

(そう言いながらも5年経ってしまったのだケド・・・)

そこで今日は・・・

わんわんコインランドリー」という所へ行ってきました♪

さぁ!セルフシャンプーの始まりで~す!

ちなみに時間制限はありません。

Dsc_0876 

Dsc_0866_2 Dsc_0892

Dsc_0899

Dsc_0910

慣れない体勢だけど、なかなか洗いやすいぞ!

アルファもそんなに抵抗なさそうです♪

そして念入りにタオルドライした後は・・・

何と!!!

初体験の!!!!

アルファin乾燥機!!!!!

Dsc_0933

この穴からアルファを見守って何本アルファの毛を
飲み込んだことでしょう(爆)
穴からはかなりの風があたるのですが、中では
優しくぬるめの温風が流れています。

Dsc_0937

PAPAがついてるから大丈夫だよ~(笑)

Dsc_0945

30分間乾かします。アルファも最後の5分はもう出たくて

仕方ありません。

強いストレスを感じたり、途中でやめたい場合はいつでも

中止できるようにストップボタンがあります。

アルファは30分入ることが出来て、ほぼ十分に乾きましたが

きっと多少のストレスはあったでしょう。

15分程度にして、後は普通のドライヤーで乾かしてあげても

いいなと思いました。

終了後はお店の屋上ドッグランで遊ばせてもらいました♪

Dsc_0961

Dsc_0962

Dsc_0964

アルファ、本当にお疲れさま~!

手ぶらで行って、後片付けもしなくてよくて、ドッグランも

使わせて頂いて、3500円。

皆さんはどうでしょう~?

アルファ家は月1回くらいでまた来そうな予感です~~♪♪

« じょうずなのダ~~♪♪ | トップページ | 靴下マジヤバイ!! »

コメント

ALFA君もシャンプーしたんだ\(^o^)/
ミントは泥だらけになったからね(>__<)
どっちみち田舎のミント県には こんな便利なお店ないけどね(T_T)

いいな〜!!
こういう施設が欲しい!!
むつ地方にはないだろうな〜。トリマーさんですら
数えるくらいしかないし・・・・
乾燥機ちょっとおもしろそう。
わんちゃんにとってはストレスかな?
屋上で遊ぶアルファくんかわいい〜!!ぎゅーってしたくなります

アルファ君すっごい気持ちよさそうな顔してますね。目がトローンとしています。それにしてもワンちゃんの乾燥機すごいですね。小さいのは見たことがありますが、アルファ君が入るとなるとかなりのビッグサイズですよね。うちの2頭はストレスで乾燥機破壊しそう(笑)

こんばんは。
最近カノンも散歩で草むらに顔をつっこむとネバネバになっています。全体として、よだれ、ウン○、シッコ臭のミックスでコンブ臭はかき消されていますが・・・(笑)。

確かに便利ですね。実はこのお店我が家のごく近くに最近オープンしました。

しかし、何でも商売になっていまいますね(感心)。

乾燥機、良さそうですねぇ〜〜。
アルファも結構ご機嫌そうにしてるし...。
うちも、乾燥に手間取ります。
暖かいときは良いのですが、これからの季節が、大変。
ドライヤーが熱を持ってきて、ちょっと、怖いしね。
うちの近くにも乾燥機あるんですが、お顔を出せないんです。
いいな〜〜〜。

☆ミントママさん☆
はいっ!シャンプーしました♪
久しぶりに(爆)フワサラなアルファです。
ミントちゃんもナチュラル泥パックしたんだぁ~♪
じゃあ今頃はフワサラかな?
ここのお店はなかなか便利でした。アルファを飼い始めてまだ5年だけど、この5年でアルファ地方もだ~いぶペット関係のお店が増えた気がします。

☆むつははさん☆
便利な施設でしたぁ!
でもネーミングが「わんわんコインランドリー」って・・・思わずアルファが洗濯機で回ってる姿を想像しちゃいましたよ(爆)
愛知県以外ではまだ千葉県にしか展開されてない感じです。これから広がっていくのかな~?むつははさんち方面にもお目見えしたら是非使ってみて下さいネ♪

>屋上で遊ぶアルファくんかわいい〜!!ぎゅーってしたくなります
どうもありがとうです!!今だったらぎゅーってしてもらいたいな!!!コンブ臭しないうちに~~!!

☆ココルナさん☆
おっ!小さい乾燥機は見た事ありますか?
私は初めて見ました&初めて使ってみました!!
アルファも最初「なんだこれ~」って感じでなかなか入ってくれなかったけど、おしり押したら恐る恐る入ってました(笑)こっち(飼い主)の方が「これダイジョウブかぁ~?」な気持ちがあったけどやってみれば何と便利!大きさもとてもビッグサイズでした。超大型犬も使えそうですよ。

>うちの2頭はストレスで乾燥機破壊しそう(笑)
アハハ♪短時間設定も出来ました~!でも確かにストレス感じるワンちゃんも絶対いると思います。ココルナちゃんチャレンジいかがですか~?

☆カノンパパさん☆
おはようございます♪
あのネバネバの正体はどいつなんだぁ~!
まだ洗ったばっかりなのに、若干ネバリンコなアルファです(泣)
はいっ!とても便利でした。
そっかぁカノンパパはこのお店の近くなのね!どう?
流行ってる??(笑)

>しかし、何でも商売になっていまいますね(感心)。
ホントですね~。そのうちに犬専用のクリーニングとか出来そう。
しかも私利用しそう。

☆にーけすままさん☆
はいっ!何て便利な時代になったのでしょう(笑)
意外にアルファもご機嫌そうでしょ(笑)
にーけすままんちは確か自宅派でしたよね?
立派なトリミングテーブルがあったもんね!!
そう!乾燥が時間もかかるし大変です。生乾きはよくないって聞いてるからしっかり乾かさなきゃ・・・と結局がんばっちゃって長時間労働です。

>うちの近くにも乾燥機あるんですが、お顔を出せないんです。
そーなんですね!!アルファもなかなか顔出せませんでしたよぉ。中にいるほうが風の流れが弱くていいみたいなんだけど、でもぬるいとはいえ温風。暑いだろうに・・・って顔を出させたいんだけどなかなかネ。
シャンプー後のランではすんごい勢いでお水飲んでました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/8300786

この記事へのトラックバック一覧です: アルファin乾燥機!!!:

« じょうずなのダ~~♪♪ | トップページ | 靴下マジヤバイ!! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ