2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 寒くなってきたので… | トップページ | 11.1deワンワンday~♪ »

2007年10月31日 (水)

コスモス畑

こんにちは~♪

昨日blogをupしようと思ったら、

ココログがメンテ中で出来なかったので、昨日載せようと思った

記事を紹介しま~す!(ちょうど今日はネタないからラッキー♪)

昨日はクッキーパパに誘って頂いて、コスモス畑に行ってきました。

見頃は1週間ほど前だったらしいけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁいいのだ~!!

Dsc_0077

なかなかのもんでしょ~♪ここはいつも行くお散歩広場から

程近い所で、住宅街の中にある畑なんです。

クッキーパパとALFAMAMAは一眼レフ仲間なので、

この場所を見つけたクッキーパパが「いい場所があるよ!」と

教えてくれたのです。いつもの散歩時間より少し早めに

集合して行ってきました~。

Dsc_0086

クッキーパパに撮ってもらっちゃった!

クッキーにも入ってもらって、何だか2匹のMAMAみたいで

うれしい~♪♪

クッキーがこっちを向けばアルファはあっちを向いて~

(しかもアルファ真っ黒だ(≧ω≦。)プププ)

Dsc_0087

アルファがこっちを向けばクッキーはあっちを向く~♪♪

交代でクッキーパパのカメラで私が撮ってあげたんだけど

上手に撮れてたかなぁ?

撮った時間帯も夕方近くだったのと、お天気も曇ってて

な~んか納得いかないんだよな~( ̄~ ̄;)ウーン…

ふたりで「どーいう設定にすればいいんだろうねぇ??」

首をひねるばかり(≧ω≦。)プププ

Dsc_0102

アルファはいいんだけど、コスモスの色がこんなに薄いのは

なんでだろう??

Dsc_0117

しまいにはフラッシュが光っちゃって・・・。

フラッシュの写真キライなんだよな~。出来れば自然光で

撮りたかったなぁ。

Dsc_0078

だんだん上手に撮れるようになるといいな♪

がんばるぞーー!!

こんな近場にコスモス畑があったとは・・・。

来年は見頃の時にまた来ようね~♪

クッキー&クッキーパパ どうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

« 寒くなってきたので… | トップページ | 11.1deワンワンday~♪ »

コメント

一眼レフはさすがに写りが良いですね。

メインの被写体がクリア、そのバックがぼやけている構図はやはりカメラの違いを感じます!

前回カキコの繰り返しになりますが、私、クッキーの毛の柄の「シンメトリー感」と「つぶらな瞳」がお気に入りです。

私の大好きな花...コスモスがとっても綺麗に撮れていますねぇ〜ヽ(`○´)/
わんこ達もご機嫌!

やっぱり、デジイチが良いですね。
特に、お花なんか撮ると、判りますよね☆

☆カノンパパさん☆
腕はなくてもそこそこの写真を撮ってくれるのは
さすが一眼レフ!です。

たぶん「絞り」を変えるとメインから背景まで
ピントを合わせれる事も出来ると思うんだけど
やり方が???で今回はコスモスがほとんどボヤケて
しまいました。これもアリなら良かったです♪

シンメトリー??聞いた事があるけどまたしても意味が分からず
調べてしまいました(爆)もうバッチリです。

今週のお楽しみももうすぐです!
ライドオン~♪ライドオン~♪(←使い方間違ってる?)

☆にーけすままさん☆
おはようごじゃります!
やっぱ日本人は「桜」です♪春の桜も必ず見に行くし、コスモスも「秋桜」で桜だし、あとは黄桜とかね~!?(←ハイッ自滅)
コスモスきれいですよね~♪お花って1本1本もきれいだけど、お花畑は圧巻で女の子チックになれるので大好きです。
デジイチは奥が深すぎてなかなか腕が・・・(苦笑)

>特に、お花なんか撮ると、判りますよね☆

そうですよね!お花を接写モードで撮るとデジイチの本当の力を見せ付けてくれる感じがします♪

>たぶん「絞り」を変えるとメインから背景まで
ピントを合わせれる事も出来ると思うんだけど
絞ると奥までピントが合いますよ♪
キャノンではAVモードにして値を大きくするのです

そしてALFAMAMAさん発見♪
モザイクナシでもいいじゃ~ん
あっ。レトリバーを待とう♪♪

↑ティアラママの指摘 参考にさせて頂きますm(__)m

最後のコスモス とっても綺麗に撮れてますね。
ALFA君をこういう風に撮りたいんだよね!
分かる 分かる…(^^ゞ
頑張れ~ ALFAMAMA
もっと頑張れ 私!


☆ティアラママさん☆
やっぱりそうだよね?
ありがとう~ ティアラママ~♪
ニコンのAVモードってどれだろ??
(そこから始まるのかよっ!)
また取説を読まなければーー(爆)
でも値を大きくするってのを教えてもらった
だけでも大満足~♪
次回の宿題決まったね~!

>そしてALFAMAMAさん発見♪

発見♪なんて言うからぁ隠したつもりの
モザイクが取れちゃってるのかと思い
一気に血の気が引きました(笑)

>モザイクナシでもいいじゃ~ん
あっ。レトリバーを待とう♪♪

いんや。ダメですだ(何語?)
最後まで抵抗するのだ~(笑)
要注意家族が流出するまであと1ヶ月と少し(爆)
お楽しみに~~(もうヤケクソ)

☆ミントママさん☆
ミントママ!私達のカメラの先生は
ティアラママに決定だね~♪

>ALFA君をこういう風に撮りたいんだよね!

そーなの!そーなの!
分かってくれてうれしーーー!!
「ちょっといいカメラで撮ってます♪」みたいな
アルファを撮ってみたいんですけどね・・・(苦笑)

>頑張れ~ ALFAMAMA
もっと頑張れ 私!

あははっ!!んなこたぁないですぅ!
この前のミントちゃんの写真とてもよかったもん!!ミントママもっと
がんばったらどーなるの~!私を置いて行かないでくだされ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/8698644

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑:

« 寒くなってきたので… | トップページ | 11.1deワンワンday~♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ