2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

コスモス畑

こんにちは~♪

昨日blogをupしようと思ったら、

ココログがメンテ中で出来なかったので、昨日載せようと思った

記事を紹介しま~す!(ちょうど今日はネタないからラッキー♪)

昨日はクッキーパパに誘って頂いて、コスモス畑に行ってきました。

見頃は1週間ほど前だったらしいけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁいいのだ~!!

Dsc_0077

なかなかのもんでしょ~♪ここはいつも行くお散歩広場から

程近い所で、住宅街の中にある畑なんです。

クッキーパパとALFAMAMAは一眼レフ仲間なので、

この場所を見つけたクッキーパパが「いい場所があるよ!」と

教えてくれたのです。いつもの散歩時間より少し早めに

集合して行ってきました~。

Dsc_0086

クッキーパパに撮ってもらっちゃった!

クッキーにも入ってもらって、何だか2匹のMAMAみたいで

うれしい~♪♪

クッキーがこっちを向けばアルファはあっちを向いて~

(しかもアルファ真っ黒だ(≧ω≦。)プププ)

Dsc_0087

アルファがこっちを向けばクッキーはあっちを向く~♪♪

交代でクッキーパパのカメラで私が撮ってあげたんだけど

上手に撮れてたかなぁ?

撮った時間帯も夕方近くだったのと、お天気も曇ってて

な~んか納得いかないんだよな~( ̄~ ̄;)ウーン…

ふたりで「どーいう設定にすればいいんだろうねぇ??」

首をひねるばかり(≧ω≦。)プププ

Dsc_0102

アルファはいいんだけど、コスモスの色がこんなに薄いのは

なんでだろう??

Dsc_0117

しまいにはフラッシュが光っちゃって・・・。

フラッシュの写真キライなんだよな~。出来れば自然光で

撮りたかったなぁ。

Dsc_0078

だんだん上手に撮れるようになるといいな♪

がんばるぞーー!!

こんな近場にコスモス畑があったとは・・・。

来年は見頃の時にまた来ようね~♪

クッキー&クッキーパパ どうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月29日 (月)

寒くなってきたので…

寒くなってきたので…
今日は携帯画像で失礼します。
2階の寝室で寝るアルファです。
飼い主はまだ起きてるというのに眠くなると勝手に2階へ上がり
爆睡しています。
今年もそんなアルファを見かける事が多くなりました。
きっと寒くなってきたんでしょうね〜♪
玄関で寝るのはそろそろおしまいかな(*´艸`*)

2007年10月28日 (日)

ワンワン運動会!!

今日は散歩友達に誘われて『ワンワン運動会』なるものに

行ってきました~♪

場所は愛知県愛西市の木曽三川公園東海広場です。

通称「一万人広場」と呼ばれているらしくすっごく広かったです!

昨日のレト撮影とは比べ物にならないくらいの

ワンコ!ワンコ!ワンコーーー!!!

小さい子から大きい子までた~くさんいました。

今回は初めての経験だったので競技には参加せず、

友達ワンコの応援&見学をさせてもらいました。

たくさんのワンコ&飼い主さんとご挨拶できましたよ♪

Dsc_0012

Dsc_0050

Dsc_0023

まずはお馴染み(?)「身内組」。上からアルファ、クッキー、フォルテ♪

Dsc_0062_2

Dsc_0069

お友達のきょん家が「親子レース」に出場しました~♪

親子じゃなくてもいいからペアで手をつないでワンコと一緒に

走るレースです。

何と!きょん家1等でゴールしましたぁ!

。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。

それから会場で会えたたくさんのワンコ達。

(ほとんど名前忘れちゃってゴメンナサイです)

Dsc_0016

Dsc_0028

ディスクがとても上手だったシェパード♪

Dsc_0031

わぁ~♪カッコイイですね~~!!

Dsc_0053

お姫様発見!!!

Dsc_0042

同じ種類でコンニチハ!!byクッキー

Dsc_0035

今日も会えたよ!フラット1匹め~♪かわいい女の子。
年齢も近かったよ♪

Dsc_0038

本日2匹め~♪アルファより体がひとまわり大きい男の子。
コマンドは全部English!!カッコイイのだ♪

Dsc_0040

はい!本日3匹め~♪この子はあんこちゃん!
おもちゃ大好きプリティあんこちゃんでした~。

Dsc_0071

初めて生で見た!!ナデナデさせてもらちゃったぁ♪
クルクルコートがカワイイ!&気持ちいい~!!

ALFA家のココ最近、一気にフラット期間でございます。

幸せすぎて鼻血ブーです。

こんなにいい事続いて大丈夫かな?(笑)

逆に心配なALFA家です♪

今日も楽しかったです。ありがとうございました♪

゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月27日 (土)

RETRIEVER

雑誌『RETRIEVER』のキミいつのコーナーに当選できた

ALFA家。今日はその撮影会に行ってきました!

初めて応募してみて当たっちゃった♪♪

ビギナーズラック??ありがたいです(*´艸`*)

ただあいにくの雨模様・・・。台風の影響ですね~ザンネン。

あ~ぁ今日は晴れてほしかったよぅ。

フラットの輪Tシャツを着込んで、フラットの輪バッグに

荷物を詰めて~♪さぁ!はりきってLet’s Go~です!!

現地に到着すると・・・います!います!ワラワラとレト達が♪

受付を済ませてアンケートを書いているのだけど、たくさんの

レトが気になるぅ~!!みんなカワイイなぁ~(*´艸`*)

順番が来るまでお楽しみの『こんにちはタイム~♪』

1

2

いきなりフラットに出会えちゃった!アリーちゃん♪

とっても美人なアリーちゃんです。

ツヤッツヤのコートが素敵過ぎです゚+。:.゚(〃▽〃 )♪゚.:。+゚

1_2

2_2

3

ゴールデンのチェリーちゃん 3連発!!

チェリーちゃん何と13歳!でもとても若々しかったな♪

ナデナデしてもらうのが大好きなチェリーちゃん♪

とてもカワイイの~♪これからもずっと元気でいてほしいな!

Photo

ラブラドールのミルキーちゃん!

ラブにはめずらしいと思うんだけど、背中の毛がクルリンと

してました♪アルファと一緒のチャームポイントだね♪

Photo_2

もう一匹フラットちゃんに会えましたぁ!

アルファと同い年の6歳 モモちゃんです♪

ちょっとビビリなモモちゃん。そんなところアルファと似てるネ!

パパ&ママのコトが大好き~なモモちゃんでした(*´艸`*)

おしゃべりに夢中になっていると、名前呼ばれましたー!!

急にキンチョー!(笑)

アルファはスタッフさんのボールに釣られてカメラのほうを

ちゃんと見れました~。「いいですね~♪」とカメラマンさんが

バシャバシャと撮ってくれるんですけど、そんなの結婚式ぶりな

ALFAMAMAは何だか上手く笑えな~い(爆)顔がひきつるー!

出来上がりが怖いデス・・・。50号の発売は12月だそうです。

よかったら見てやってくださいまし。

今日はとてもいい記念になりました。大好きなアルファと

家族一緒に雑誌に載せてもらえるなんて。

撮影してくださったRETRIEVERのカメラマンさん、スタッフの

皆さんお世話になりどうもありがとうございました!

そしてご一緒させて頂いたレトのみんなとご家族の皆さん

楽しいひと時をありがとうございました!

以上で本日の報告を終わりま~す!燃え尽きたALFA家より♪

2007年10月26日 (金)

ゼッタイ イヤなのダ~!

前回初めて利用してみたアルファin乾燥機

Dsc_0945

これ前回の写真です。

アルファおりこうさんで入ってるじゃな~い♪

こりゃ便利だしまた使いたい!という事で今日も来ました。

前回会員カード用に写真を撮ってくれたのですが、

写真も出来上がり、カードに貼り付けてもらったので

これでアルファも立派な会員さんです(笑)

Dsc_1189

そしたら今日のアルファくんはひと味もふた味も違った!!

「イヤだー!!イヤだー!!ぜーったいヤダもんねー!!」

THE 大抵抗!!!

ストレスはかわいそうですもんね・・・

なので普通のドライヤーでじっくり乾かしてあげました( ̄∇ ̄;)

まぁ でも洗い場・タオルetcを貸してもらえるだけでも

大助かりなので、ALFAMAMA的にはまた来たいのですが

・・・アルファが入店拒否したりして( ̄▼ ̄|||)

その時はその時さぁ~♪

明日はいよいよ!ムフフ~♪♪

雨だったけどシャンプーしたのは全て明日のため!

この際飼い主はどーでもいい(笑)

アルファが実物よりカッコヨク写ってくれれば!(爆)

アタシも最後のあがきで早めの睡眠取ろうとおもいます(爆!!)

もう寝るのかよっ!って??

寝過ぎで目が腫れてたりして!!!(≧ω≦。)プププ

2007年10月25日 (木)

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

今日は家からすぐ近くの白浜公園へアルファと行ってきました♪

矢作川沿いにある公園で、野球・サッカー・ゲートボールetc

スポーツを楽しむ人たちでいつも賑わっている公園です。

Dsc_1159

矢作川をはさんだ向こう側に見えるのは豊田スタジアムです。

名古屋グランパスのホームゲームをよくやってます♪

コンサート会場になる事もありますよ!今年の夏も誰かが

来てたような。忘れちゃってゴメンナサイ(笑)

Dsc_1161

アル:こんにちはゾウさん。ぼくアルファだよ。ここクンクンさせてなのダ。

Dsc_1164

アル:チーターさん ちょっとにらみ過ぎだと思うのダ。

Dsc_1162

アル:ライオンさんにもこんにちはなのダ~♪

アルファ!百獣の王ライオンだよ~!!

記念にツーショット撮ってあげるね。こっち向いてー♪

Dsc_1163

アル:ちょっとシツレイなのダ~。ジョジョジョ~~・・・

ア~ル~!!王に向かってまさかのマーキング( ̄▼ ̄|||)

何たる無礼者!!

アルファの為に持ってきていた飲み水は急遽ライオンさんの

おみ足を流すために使われたのでした(笑)

Dsc_1168

無礼者はアルファだけじゃなかった(爆)

シマウマさんのお耳をちょっと拝借(≧ω≦。)プププ

今日のblogはここからがすごいのです!!(序章が長っ!)

アルファと暮らして早6年。夢にまで見たアルファ以外のフラットに

会えちゃいましたYOーー!!!

Dsc_1177

Dsc_1179

正真正銘フラットコーテッドレトリーバー

シリウスくん 4歳で~す!!

もうALFAMAMAうれしくて撫でくりまわしてしまいました(爆)

シリウスくんからはベロチューdeキスの嵐!!

はぁ~♪うれしー(←変態??)

Dsc_1170

Dsc_1171

1歳の妹トイプーのアンジェラちゃんも一緒です♪

Dsc_1169

これはアルファ♪♪

Dsc_1181

アルファに比べてまっすぐなコートのシリウス♪♪

マイブームはトレーナーの袖を引っ張る事!!

パパさんの肩がセクシーな事になっておりました(爆)

ツーショットはちょっとガウられたアルファがビビって断念・・・。

もう!ヘタレアルファめ!

また会えるかな~?また会いたいな~♪

きっと会えるよね!!

シリウスくん&アンちゃん 今日はありがとう♪

2007年10月24日 (水)

いつものお散歩

今日も元気よく散歩に行ってきました~♪

Dsc_1138

アル:今日は誰とあそべるかな~♪

お友達を待ってるあいだ、こんな事してました。

Dsc_1150

まぁ ただ走ってるだけなんですけど(笑)

Dsc_1148

まぁ ただボールをキャッチしてるだけなんですけど(爆!)

そうこうしてたらお友達のフォルテ、キョン、クッキーと

会えました。でもだんだん暗くなってきちゃって

写真が上手く撮れなかった。

今日はこんな感じの平和な1日でした。

明日もいい日になりますように・・・゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月23日 (火)

犬の写心家 ホタパパさん

今年の4月23日に犬の写心家ホタパパさん

アルファを撮影してもらいました。

今日はその「写心」を今更だけどちょっと紹介・・・。

070423_041
ホタパパさんのブログでもUPしてくれた写心。

070423_086
ちゃんとボールをロックオンしてるんですね~♪

070423_107
フフッ♪一生懸命走ってますよ~!

070423_108
気を抜きすぎておじいさんだよー(笑)

070423_114
かっこいいぞ アルファ!!

070423_373
これもステキです♪♪

070423_654
花とアルファって似合うんだ(笑)と
気付かせてくれた貴重な写心

070423_741
ホタちゃんのおもちゃ奪っちゃったの~!!
優しいホタパパさん アルファにくれました。

070423_760
PAPAがとっても気に入ってる写心です
私も大好きな写心です!

070423_941
一緒に撮影したクッキーと撮影後にお水を飲みました~♪

とても素敵な写心ばかりで我が家の宝物です。

アルファもクッキーもすっごく楽しそうに走ってたなぁ~♪

さすが 犬の写心家ホタパパさんなのです。

またいつか撮影してもらいたいと思ってるALFAMAMAです!

2007年10月22日 (月)

愛知県森林公園へ♪

こんばんは~♪

今日は尾張旭市の愛知県森林公園へ行ってきました。

Dsc_1126

ここへは今週もう一度来るんですよ~!

Dsc_1119

「コンコロ」の写真は動きが激しいからいつもブレブレだぁ!

Dsc_1117

ここの場所確認をしたかったので

散歩も兼ねて遊びにきました♪

Dsc_1125

もったいぶってますが、今週何でここに来るのかは

今はまだヒ・ミ・ツ~♪♪

Dsc_1116

ヒントは『50号!』

えへへ~♪ 正解は後日のblogでupしまぁす!

では またね~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

新しい飼い主さんを探していた
元迷い犬のクロちゃん(新しい飼い主さんに
エルちゃんという素敵な名前をもらったよ♪)と
三重クロくん。

おかげさまで新しい飼い主さんが決まりました!
ご協力頂いた皆さん、心配して頂いた皆さん
どうもありがとうございました。

詳しい報告はこちらをクリック

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2007年10月19日 (金)

アルファ隊員 出動!!

本日、1日雨降りのアルファ地方です。

【before】

Dsc_1092

MAMA隊長:「レスキュー隊 隊員ナンバー1番 アルファ隊員!
                  準備はいいですか?」

アル隊員:「オッケーなのダ!!」

【after】

Dsc_1096

MAMA隊長:「アルファ隊員!本日のレスキューを報告しなさい!」

アル隊員:「広場で迷子のボールさんを2つレスキューしたのダ!」

【おまけでさらにafter】

Dsc_1100

基本は裸族のアルファ隊員。

ドライヤーでしっかり乾かされた後は

風邪をひかないようにと ペロンと1枚着せられておりました♪

う~ん MAMA隊長の愛に涙が出ますな(笑)

2007年10月18日 (木)

飛んで!跳ねて!ひっぱって!

今日も元気なアルファです!

Dsc_1073

Dsc_1074

飛んで~!!

Dsc_1086

跳ねて~♪♪

Dsc_1082

引っ張りました~~!!

アルファが真っ黒のシルエットになっちゃったり

写真がボケボケだったり、イマイチだったけど

楽しげな感じは伝わるかな?

今日は神奈川に一泊出張のPAPA。

こんな日はた~っぷり時間があるので

久しぶりに夜のお散歩でもして来ようと思ってます♪♪

2007年10月17日 (水)

Bagも自慢しちゃうぞ~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集しています。
どなたかこの仔を家族の一員に迎えてあげて
いただけませんか?
どうかご協力をお願いいたします。
(左サイドバーのHANA&ANDYも引き続き募集中です)

詳しくはコチラから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日も登場!『フラットの輪』byAshiya-Dog-Walk

Dsc_1067_3

これも とってもお気に入り♪

Dsc_1066 

どう?似合ってるでしょ~!

2007年10月16日 (火)

『金のしゃちほこDay』なのダ~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集しています。
どなたかこの仔を家族の一員に迎えてあげて
いただけませんか?
どうかご協力をお願いいたします。
(左サイドバーのHANA&ANDYも引き続き募集中です)

詳しくはコチラから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ボク アルファ!

今日はばあちゃんの(MAMAのカアチャン)病院の日だったんだよ。

病院は名古屋にあって毎月1回来るんだ~。

たいていMAMAが運転手で行くんだけど、ぜ~ったいボクも

連れてってもらいたいんだ!

だってね、ばあちゃんを待ってる間MAMAと一緒に名古屋城

までお散歩できるんだもん♪♪とっても楽しみにしてるんだ!

Dsc_1053

お堀の周りを歩いたよ!

ほら!小さいけど金のしゃちほこが見えたよ~。

Dsc_1054

前から泳いでくる白鳥さんに釘付けのボク♪

Dsc_1058

アル:おじちゃん だぁれ?

オジチャン:「加藤清正どす」

(ミナサマ、ドン引きナサラズ ツイテキテクダサイ!byMAMA)

Dsc_1060

MAMAの強引なツーショット記念撮影にうんざりなボク・・・

Dsc_1062

今日は観光客のおばあちゃん達に声をかけられたんだ~。

お名前は?って聞かれたから、MAMAが「アルファです」

って答えてたんだけど、ボクず~っと「アロハく~ん♪」って

呼ばれちった^^ ハワイア~ンなボクなのダ~♪♪

で、最後にはアロハくんも忘れちゃって

勝手に「ラブちゃ~ん♪」に名前変わっちゃってたんだぁ♪

ちなみにラブちゃんはラブラドールのラブちゃんだって。

MAMAったらメンドクサイのか訂正してくれないんだよぉ!

楽しいおばあちゃん達だったなぁ~♪

Dsc_1063

能楽堂横の原っぱで少し休憩♪

Dsc_1064

だいたい1時間半くらいのお散歩だよ。

来月もまた来れるかな~?

いい感じでくたびれたボクでした~♪

読んでくれてありがとなのダ~!またね~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月15日 (月)

里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー)

我が家のアルファも登録させて頂いてる「FCR。com

フラットコーテッドレトリーバーをこよなく愛する集団のサイトで

ALFAMAMAもとても頼りにしているサイトです。

そのFCR。comより緊急の里親募集のお願いが発信されて

ましたので、こちらでもご紹介&お願いさせて頂きます。

【三重近郊にお住まいの方、里親様になって頂けませんか?】

※ここから先の諸情報はFCR。comからコピーさせて頂いてます

31

Fcrkuromie1

仮称・・・三重クロ君 ♂ 6ヶ月

※ペットショップで売れ残って ブリーダー戻りになるところを
レスキューしたそう。たぶん大型犬は大きくなるとショップでの
暮らしがしにくくなるのでは。。とのことでした。

里親様の条件・・・三重近郊にお住まいの方

上記条件の理由: これまでのレスキュー活動で 先住犬がいる/
家族との相性/トイレの躾が出来てない為にギブアップされて
返却になるなど様々な理由で出戻ってくる子を扱ったご経験が
おありになるとのこと。 
「貰ってもらえば それで終わるとは考えていない」
「相手の方にもお会いして こちらの考えを十分お話させて
頂いた上で納得していただきたい」そして「引渡し後のトラブルを
防ぎ幸せな家族を見つけてやりたい」ということを加えると 
「実質的にレスキュー活動拠点の三重県近郊の方のみ」とさせて
いただいてますとのことでした。

三重クロ君♂の現状・・・
シェルターがいっぱいいっぱいで各自大変な中 
lita0327さんと共にレスキュー活動をしているお仲間で、
ダルメシアンとゴールデンを飼っている大型犬に関しては
かなり知識もある方が預かり中だそうです

里親希望して頂ける方はこちらへご連絡を!!
・・・e-mail: lemon@eagle.ocn.ne.jp 
       (lita0327さん@レスキュー活動のベテラン三重県在住

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最近「里親募集」、「迷子犬」、「放棄犬」などの
記事を皆さんのblogでも見る事が多く
こちらのblogでもたくさん載せてきました。
楽しい事ばかりをイメージして始めたblog
だったけど、実際は悲しい現実もたくさんありました。
でもこうした小さな発信が、救える命、幸せに
なれる子に繋がるのなら、是非こちらのblogで
これからも協力させて頂きたいと思ってます。

三重クロくん 6ヶ月の何ともかわいい盛り♪♪
今後の幸せを心から祈っています  ALFAMAMA

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2007年10月14日 (日)

フラットの輪Tシャツが届いたよ~♪

ボンチチさんのお店「Ashiya-dog-walk」で企画されていた

「フラットの輪Ver2」。ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

Tシャツやバッグに愛犬の名前を入れてくれる素敵な企画♪

しかも「フラットの輪」というだけあって、全国各地のフラット達と

Tシャツ上でご一緒できる素敵さ加減がサイコーです(≧▽≦)b

ALFAMAMA、もちろん応募させて頂きました。

そして、待ちに待ったTシャツが今日届きましたよ~♪♪

Dsc_1051

うれしいよぉ~~!!

blogを通してお友達になって頂いたフラットちゃん達も

たくさんいます♪

Dsc_1046

ほら(*´艸`*) アルファがいますよぉ!

あ~もう 感激です~~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

Dsc_1052

アル:MAMA、ニタニタして何してるのぉ~~?

和室で「ひとりファッションショー」をしていたら(寂しすぎる・・・)

アルファが「なにしてるのさぁ~」と見に来ました(笑)

アルファのおかげで、こんなステキングな企画に参加できたよ!

ありがとうね~♪

ボンチチさん どうもありがとうございました!!

早速、明日着るんだぁ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月13日 (土)

ドラマ漬け

ドラマ『医龍2』が始まりました。

もともと医療系のドラマにどっぷりハマる傾向のある私。

「白い巨塔」や「救命病棟24時」とか大好きです。

Dsc_1040

そしてこの『医龍2』も待ちに待ったドラマ。楽しみです♪

元はPAPAが会社の友人から医龍のマンガを借りてきてくれて

それを読んでハマったのですが、

ドラマ化されて見てみた「医龍」。期待を裏切らないすんごく

いい出来でハマりました!!続編を楽しみにしていたら・・・

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

本当にうれしいです♪♪

で、アルファ地方では現在平日の夕方に「医龍」の再放送が

やっていて、「これは見なければ~!」というワケでドラマ漬けに

なりそうな予感です。

Dsc_1042

アル:MAMA、TV漬け?それはコマるのダ~

それからもう一つマンガ原作のドラマが始まります。

Dsc_1038

『有閑倶楽部』。ALFAMAMA青春ど真ん中時代(笑)のマンガ!

(・・・って今も続いてるんですよね?一条センセ応援してます!)

どんなドラマになるのでしょう~。

大・大・大好きなマンガだから

ALFAMAMAのチェックは厳しいぞぉ~♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日upした「迷い犬」の件ですが・・・。
悲しいけど、迷子ではなく捨てられてしまった仔だと
分かりました。とても悲しい現実です。

今まで保護して頂いたbillmonさん
本当にありがとうございました。
既に里親に立候補して下さっている方もいらっしゃるようです。
フラットちゃん、次は絶対幸せになってね・・・。

そして強く思いました。
世の中にはたくさんの不幸な動物達がたくさんいます。
その仔達みんなに幸せになって欲しいけど、
でも救いの手をみんなに差し伸べるのは難しい・・・それが現実

でも自分がこの仔と一緒に暮らすんだと思ったその仔だけは
どんな事情があろうとも、最後まで責任を持たなければ
いけないと。当たり前の事だと思うのに・・・。

人間の都合で不幸な仔を作ってはならない!!
今一度声を大にして言いたいです!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2007年10月12日 (金)

香恋の館へ♪

気持ちのいい秋晴れの本日。

アルファ地方、日中は暑いくらいでした。

お天気がよくとても気持ち良かったので、ドライブがてら

香恋の館」へ行ってきました~♪

Dsc_0995 Dsc_0999

Dsc_1015

三河湖のダム横にプチドッグランがあるんですよ~。

豪快に水が放出されていて

風向きによっては水しぶきがかかります。

マイナスイオンシャワーみたいで気持ちいいです!

ちなみにドッグランは無料です。ありがたいなぁ~♪

Dsc_1001_2

Dsc_1003 Dsc_1005

Dsc_1007 Dsc_1008

アル:RUN!RUN!!RUN!!!なのダ~!

さぁ!いっぱい走ってちょーだい(ノ≧∀)ノファイト-!!!

Dsc_1010

Dsc_1013

アル:うんまぁ~い♪

たくさん走ったもんね♪おいしいでしょ~(≧▽≦)b

Dsc_1014 Dsc_1017

お昼ごはんは「おむすびセット」\450

モンゴル塩のおにぎり・高菜のおにぎり・お漬物

それからライスコロッケといのししコロッケ!!!∑(゚ロ゚屮)屮

味は・・・まぁ普通でした(*≧ε≦*)

これからのシーズン、この辺りはボタン鍋がオススメですよ♪

Dsc_1019

この広場はドッグランではないですが、

「人がいない時ならワンちゃん離してもいいよ~」と

施設のおじさんが言って下さいました。

では、お言葉に甘えて・・・

Dsc_1029

Dsc_1030

はい~!また走ってますよ~♪♪

Dsc_1022

何でブルブルしてるかというと・・・(*≧ε≦*)

Dsc_1020

こんな小さな川も見逃しません(≧▽≦;)あちゃ~

しっかりフセしておなかを冷やしていましたよ(≧ω≦。)プププ

大きな川も真横に流れてるのですが、今日はタオルを

忘れちゃったので、川遊びは我慢してもらいました。ゴメンネ!

Dsc_1021

アル:えへへ♪おなかぬれちゃった。気持ちいいのダ♪

Dsc_1037

三河湖方面に遊びに来ると、必ず寄ってしまうこのお店。

五平餅がおいしいの~♪♪

今日のアルファはこんな1日でした!楽しかったネ、アルファ♪

皆さん今日も読んでくださってありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

2007年10月11日 (木)

迷い犬(フラットコーテッドレトリーバー?)

大変です!迷子ちゃんが保護されています!

飼い主さん、こちらで保護されていますよ~!!

FCR。comでも詳しく掲載されています。

Kuro21_2 

  ・確保場所=金沢市南部
  ・日時=10月6日 午前
  ・フラットコーテッド・レトリバー?
  ・女の子
  ・2才くらい? のスリムな体型です。
  ・首輪ナシ、チェーンのみでした。

出遅れてしまいましたが、ネットの力ってスゴイから

飼い主さんの元へ情報が届く事を祈りつつ

微力ですがこのブログにも掲載しました。

保護されてもうすぐ1週間が経ちますが、なかなか有力情報が

ないようです。

Blackdog21

この仔にどうか寂しい思いをさせないで!

きっと飼い主さん一生懸命探してくれてるよね?

1日も早くおうちへ帰れますように!!!

2007年10月10日 (水)

散歩deあそぼ!!

こんにちは~♪

今日のお散歩はカメラ持参で行ってきました。

Dsc_0976

1番の到着かな?遊びながらみんなを待ってようね。

Dsc_0974

アル:ピョンコ♪ピョンコ♪楽しすぎーーー!!

「小鹿のバンビちゃん」ならぬ「大犬のアルファちゃん」

ピョンコピョンコ跳ねていたら、あっ!誰かが走ってきたYO!

さぁ!久しぶりにお友達にも登場してもらいましょう~♪

Dsc_0987

ぼぉ~くぅ~~~

Dsc_0988

フォ~~ル~~テ~~

Dsc_0989

だよ~~~~~~ん!!!!!!!!

はい♪いらっしゃいフォルテ!待ってたよん♪

それからこちらのお方、アンニュイなボタンです(笑)

Dsc_0992

ボタン:はぁ・・・何かちょっと寒いわね。アタシ?アタシ今日は
ちょっとブルーよ。だってこれから病院なんだもの。またお耳が
カイカイになっちゃって・・・。はぁ・・・ねぇアルファのママぁ、アタシを
励ますと思ってカバンのウマウマくれてもいいのよ~

・・・・・・

こんなアテレコ付けちゃって

ボタンパパとママ苦笑いだな(≧ω≦。)プププ

それからこちらのお方もね♪

Dsc_0993

クッキー:ちょっとフォルテ何よ!!そんなボール見せても
アタシ興味ないんだから!・・・でもちょっとだけ見せなさいよ!

姉御クッキー♪

お子ちゃまフォルテにちょっかいを出され(遊びに誘われ)

必ず誘いに乗る女。それがクッキーです(笑)

写真が小さくてごめんね~。

はいっ!そして最後に夕日に照らされるアルファです。

Dsc_0979

Dsc_0980

今日もみんなで楽しく遊べたね~♪

Friendsのみんな~ いつもどうもありがとう~~♪

2007年10月 9日 (火)

靴下マジヤバイ!!

こんばんは~♪

フラダンスを初体験したALFAMAMAです^^

手を動かすと足の動きがややこしくなるALFAMAMAです(涙)

きっと盆踊り風味なフラだったと思われます(笑)

また機会があればガンバリマス(*>▽<*)ゞ

さて今日のアルファくんです!

Dsc_0969_2 

アル:あれがほしいな~。ダメかな?でもほしいのダ~。
(・・・って既にひとつGETしてるのにネ(≧ω≦。)プププ)

Dsc_0970

アル:やったぁ!もらえちゃった♪

・・・

・・・

使用済靴下、超マジヤバイ!(オカザイルbyめちゃイケふう♪)

2007年10月 8日 (月)

アルファin乾燥機!!!

こんばんは♪

本日雨模様のアルファ地方でしたが、思い切ってアルファを

シャンプーする事にしました。

昨年はそんな事なかったのですが、今年はベタベタする植物が

発生している模様。散歩のたびにアルファの体はベタベタです。

コンブ臭をかもし出してるアルファくん。もう限界です(笑)

シャンプー前に散歩もしておこうね。

Dsc_0849

市内の桜並木を歩きました。お花見で有名な場所で
その時期には地元のTV局が中継に来るんですよ~♪

Dsc_0851

くっつき虫が付いても平気さぁ!これからシャンプーだからね。

いつもは我が家のお風呂でシャンプーをしているアルファです。

でも後片付けやお風呂掃除がホントに大変!!

(そう言いながらも5年経ってしまったのだケド・・・)

そこで今日は・・・

わんわんコインランドリー」という所へ行ってきました♪

さぁ!セルフシャンプーの始まりで~す!

ちなみに時間制限はありません。

Dsc_0876 

Dsc_0866_2 Dsc_0892

Dsc_0899

Dsc_0910

慣れない体勢だけど、なかなか洗いやすいぞ!

アルファもそんなに抵抗なさそうです♪

そして念入りにタオルドライした後は・・・

何と!!!

初体験の!!!!

アルファin乾燥機!!!!!

Dsc_0933

この穴からアルファを見守って何本アルファの毛を
飲み込んだことでしょう(爆)
穴からはかなりの風があたるのですが、中では
優しくぬるめの温風が流れています。

Dsc_0937

PAPAがついてるから大丈夫だよ~(笑)

Dsc_0945

30分間乾かします。アルファも最後の5分はもう出たくて

仕方ありません。

強いストレスを感じたり、途中でやめたい場合はいつでも

中止できるようにストップボタンがあります。

アルファは30分入ることが出来て、ほぼ十分に乾きましたが

きっと多少のストレスはあったでしょう。

15分程度にして、後は普通のドライヤーで乾かしてあげても

いいなと思いました。

終了後はお店の屋上ドッグランで遊ばせてもらいました♪

Dsc_0961

Dsc_0962

Dsc_0964

アルファ、本当にお疲れさま~!

手ぶらで行って、後片付けもしなくてよくて、ドッグランも

使わせて頂いて、3500円。

皆さんはどうでしょう~?

アルファ家は月1回くらいでまた来そうな予感です~~♪♪

2007年10月 7日 (日)

じょうずなのダ~~♪♪

PAPAが描いてくれたんだワン!

でもまだ完成じゃないんだって~。

Dsc_0844

ベロの先っちょの黒い紋々はチャームポイントだから

仕上げで忘れちゃダメだワン♪(^∇^*)

だってもちろんモデルは

Dsc_0848

ボクだからね~!!!

MAMAが「上手だけどアルファには見えないね~」って

シラァ~と爆弾発言してPAPAを撃沈させてたけど

ボクはPAPAが一生懸命描いてくれた絵だから

とってもうれしいんだワン♪

PAPAありがとね~~!!

2007年10月 6日 (土)

花とアルファとおまけの豆腐

こんばんは~♪

皆さんめちゃイケのオカザイルを見ましたか?

感動してちょっぴり涙が出てしまったALFAMAMAです。

(・・・とか言いながらほとんど笑ってたんですけどね^^)

岡ちゃん かっこよかったです~~(≧▽≦)b

真剣に打ち込む姿っていつ見ても素晴らしいですね!!

・・・

さて、いきなりですが、コレ我が家の門扉の横にある

小さな花壇コーナーです。

Dsc_0831

一見、お手入れされてるかのようでしょ?

でもこのお花、寂しすぎる花壇がいたたまれないのか(笑)

我が家を選んでくれて勝手にじゃなくて健気に

咲いてくれてるんですよ♪

Dsc_0832_2 Dsc_0833

うれしいお客様です♪♪(*´艸`*)

大切に育てますね(^∀^)ゞ♪

それから 今日のアルファはというと・・・

Dsc_0834

はい~♪ 今日も元気ですよ!

今日は風もあって涼しい一日だったので、過ごしやすかった

みたいです。食欲もありありですよ~!

それから~~^^

食欲と言えば、最近マイブームなお豆腐があるのでご紹介!

Dsc_0843

はいっ!こちらで~す。

その名も『すっごい豆腐』 イェイ!!v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vイェイ!!

とってもクリーミーでおいしいんですよ!!!

我が家の近くにある普通のスーパーで買えるんですが、

なぜか他のスーパーでは見かけないのです。

冷奴がちょうど2人分て感じかな。これで210円。

結構いいお値段ですね。

でもホントにおいしいのでオススメです♪

よかったら是非お試しくださ~い゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ 

2007年10月 5日 (金)

またしても・・・

また 里親募集のお願いです。

どうして?・・・とても悲しくなりますが、自分の小さな力でも

新しい家族との出会いのきっかけになれば・・・と願いを込めて

告知させて頂きます。

フラットコーテッドレトリーバー

Hana ♀ (5歳)

Andy ♂ (5歳)

アニマルレフュージ関西で保護されています。

幸せになってくれる事を願うばかりです・・・。

それとHana&Andy以外のたくさんの犬や猫たちも

新しい家族を待っています。

この仔達に1日も早く心休まる日が来ることを願ってます・・・。

2007年10月 4日 (木)

バディは幸せになります!!!

里親募集のお願いをしていたバディくん。

素敵なご家族と巡り合うことができ

幸せの第2の犬生が始まりました。

一時預かりから里親探しまで、バディくんの幸せをただただ

願って東奔西走してくださったクロス家さん。

本当に本当にありがとうございました。

そしてこのblogを読んでくださって里親募集に協力して頂いた

みなさん本当にありがとうございました。

左サイドバーのバディくんのリンクは今日で外させて頂きますね。

328_1

バディくんと素敵なご家族との巡り合いに乾杯~!!

※バディくんの里親さん決定のエピソード
 ・・・クロス家さんちHPのBBSからどうぞ
   (感動してウルッとしてしまいました。・゚・(*/□\*)・゚・。 )

2007年10月 3日 (水)

走っておくれ~~!!

今日は「カメラ気分」なALFAMAMAでした。

だって躍動感溢れるアルファが撮りたいんだもん♪

ティアラママにコツも教えてもらったし、忘れないうちに練習だ!

さぁ!気合を入れて走ってちょーだい!!!

それーーー!!(ボールを投げるMAMA)

・・・

・・・

・・・

Dsc_0797

アル:くっちゃら~ くっちゃら~ カミカミ~~

・・・

なんだよぉぅ~・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なぜか「まったりな気分」なアルファです。

Dsc_0818

何だか若さがない写真で笑えます(≧ω≦。)プププ

こんなアルファなので、いつの間にかMAMAもまったりに(笑)

接写モードで小さな草花撮ってみました。

Dsc_0814 Dsc_0815

もっと大きく撮れたのかな~?まぁいっか!練習♪練習♪

結局走ってる姿は撮れなかったから また今度ね。

まったりアルファの深呼吸で本日の撮影会は終わりました。

Dsc_0829

アル:ハァ~~~~♪気持ちいいのダ~~~♪

今日も楽しかったね!

明日もいい日でありますように゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2007年10月 2日 (火)

アルファの不思議

普段カメラを向けると、視線を逸らせる事の多いアルファですが

バッチリ視線をくれる事もあるんですよ~♪

しかも100%です!

すごく真剣な眼差しで見つめてくれるのです・・・。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

Dsc_0497_2
※きちんとお片付けしています。マナーを守って気持ちよく使いたいですもんね!

なぜこの瞬間だけは視線をくれるのか・・・(笑)

5年以上一緒に暮らしていても いまだに謎なのです。

こんなネタでごめんなさい!失礼しましたぁ~~~~(爆)

2007年10月 1日 (月)

今年もくっつき虫がやってきた!

Dsc_0796

散歩に行くと コレがくっつくようになりました。

「くっつき虫」と呼んでます。

アルファのコートにからみつくやっかいな植物。

でも この時期が来ると秋を感じます。

連日の雨で一気に寒くなりました。

風邪をひかないように皆さん気をつけてくださいね^^

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ