2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« もう一回携帯から… | トップページ | Happy Birthday Cooky~♪ »

2007年9月 9日 (日)

おいしいサイン

こんばんは~♪

今日の晩ご飯は焼肉にしました。

いつもは焼肉=外食なんですが、なぜかPAPAが家で

食べたいと言う・・・。ふ~ん そーなの?まっ いいけど。

ほいじゃ家で食べよっか!

ところで我が家には七輪があります。関西出身のPAPAが

言うには、関西では一家に一台七輪があるとか?(ホント?)

ALFAMAMAが住んでる愛知県では、バーベキューって言うと

ホームセンターで売ってるようなコンロが主流で、でもPAPAが

絶対七輪のがいい!って力説したので買って使ってます。

で、これがまた本当にイイ!!まずは網。油がクドくなってきた

お年頃の私達には余分な油が落ちてとってもGood!

それに後片付けがとっても簡単!これサイコー(≧▽≦)b

まだお持ちでない皆さん!いかがですか?(笑)オススメです!

あ~ぁ・・・ 話がめちゃくちゃ逸れてしまいました。

しかもあんなに七輪を絶賛しておきながら、「おうち焼肉」は

ホットプレート(*」>д<)」オォ──イ!!!(だって煙がスゴイんだもん・・・)

で、そんなこんなでアルファもおこぼれを頂こうと

とってもいい子ちゃんです♪

Dsc_0332

アル:はいっ!お手だね。はいどーぞ♪

Dsc_0327

アル:はやく ヨシって言ってほしいのダ

Dsc_0333

アル:あ~ぁ またPAPAのお口に入ってっちゃったよ

少しのおすそわけだったけど、お肉大好きなアルファは

「おいしいサイン」を出してくれました~!!

Dsc_0334

コレ。「おいしいサイン」です(笑)

前足の写真なんですが、右前足の付け根の辺りが

濡れてるでしょ?

おいしすぎると 思わず舐めてしまうのです♪

今日もいい感じに濡れてます。おいしかったんだね♪

Dsc_0335

アル:もっと 食べれるよ~!

あはっ♪(^∇^*) 今日はおしまいね。

「おうち焼肉」になって 思わずウマウマにありつけた

アルファなのでした♪

« もう一回携帯から… | トップページ | Happy Birthday Cooky~♪ »

コメント

お邪魔いたします。カノンパパと申します。My Blogにも遊びにきていただきありがとうございます。

この夏我が家も七輪を購入しました。あまりの手軽さ、メンテの楽さから、キャンプへ行くときにも、
バーベキューコンロは使わなくなる程です。おまけに焼いたものは大変おいしーーです。


さて、アルファくんは本当に2二枚目(表現が古典的で申し訳ありません)ですねー。色男(これまた古い)です。

我が家では、今のところカノンにおすそわけはしていません。なんだか全部食べられそうで怖いです(笑)。


我が家もBBQは七輪派です!
2人でやるにはサイズもいいし、片づけが本当に楽だよね~♪
アルは手作りご飯だから家で焼肉やしゃぶしゃぶをしようとお肉を用意すると「ボクそれ食べれる!」とでも思ってしまうのかすっごい待ってます(笑)
美味しいサインはヨダレじゃなくて直接舐めちゃうんですね。アルはよくヨダレで同じように足が濡れてるからそうなんだと思った。

私も旦那も関西人だけど 七輪はなかったな…(^^ゞ
あったけど使ってなかったのかも??
家族が多かったからね(>_<)
今も「おうち焼肉」の時は(滅多にないけど) 外でBBQコンロです。
昔家の中でホッとプレートでしたら 肉が悪かったせいもあり
部屋中ワックスがかかったように(ーー;)

でも 七輪いいかも・・・

ALFA君のはよだれじゃないんですね\(◎o◎)/!
前足の付け根なんて 器用に舐めるんだ(^^ゞ
やっぱりお肉は美味しいよね♪

☆カノンパパさん☆
七輪いいですよね!バーベキューコンロ使わなくなってしまうの
納得です。小さいのがネックだと思うのですが、でもコンロ出すくらいなら七輪2、3個並べたほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
アルファの事 2枚目&色男(←全然古典的だなんて思ってません
よぉ(≧ω≦。)プププ)と言って頂きうれしいです♪ありがとうござい
ます!でももうすぐ6歳のおっさんなのでヒゲが1本だけ
白かったり・・・ビミョーなナイスミドルなのであります(笑)

☆アルまま☆さん
そうなんですよね!七輪サイコーです!
見たいTVさえなければ、昨日も庭で七輪焼肉だったろうと思います。
片付けも特に洗うものもないですしね~、網なんて使い捨てでも今時100均で買えるし~本当にイイ仕事してくれますね 七輪さんは!
アルくんもおすそわけもらえるのかな?きっと一点集中で待ってるんでしょうね(笑)ケナゲです・・・。
うまく写真が撮れなかったのですが、ヨダレではなく直接舐めるのがアルファのクセなんです。そんなに舐めたらハゲちゃうよ~ってくらい一生懸命です(笑)

☆ミントママさん☆
あれ?あれれ?ミントママさんちなかったですか?
早速我が家のPAPAの話がオーバーだった事が
証明されました(笑)
でも家族が多いと、やっぱり鉄板コンロが便利かな?
焼きそばとかも一気にできるし!
家中ワックス!!分かります~。昨日もテーブルには
もちろん新聞敷いてます。油がジャンジャン飛びますもんね(笑)
ホントは床にも敷きたかった・・・。でも写真的にどーなんだろと
思ってしまい ちょっとかっこつけてしまいました(笑)
そしたら我が家の床もテッカテカで~す♪

アルファはヨダレじゃないんですよ!舐めるんです。必死こいて。
器用ですよね~。ふつうのオヤツじゃやらないので、おいしい時の究極のサインらしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7874583

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいサイン:

« もう一回携帯から… | トップページ | Happy Birthday Cooky~♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ