2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« パパネタ | トップページ | 写真な日 »

2007年9月 2日 (日)

ゴーヤを食べて元気にネ!

こんにちは♪

近所のおばちゃんから聞いたのですが

歩けなくなったワンちゃんがゴーヤを毎日食べてたら

歩けるようになったそうです。

ほんの数分の立ち話。私の書き方も話をハショリ過ぎて

全く説得力がなくてスミマセン。でもゴーヤだもんね!

すっごく 体によさそう~!もちろんWANにも!!

Dsc_0149

今晩のおかずは「ゴーヤ チャンプル」にしました♪

アルファにも味付けなしの豚肉とゴーヤをどーぞ。

Dsc_0175

すごい 集中力です(≧▽≦)b

数少ない自分の持ち芸を 超高速で披露してくれました!

Dsc_0178

アル:はぁ~ うまいのダ~♪

アルファ おいしい~?

あっという間に 完食してくれました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

Dsc_0148

ありゃりゃ 丸見えで失礼しました(笑)

ヘソ天のネンネは『おいしかったワ~ン!』のサインかな?

ゴーヤでますます元気になってネ!

ねっ! アルファ♪(^∇^*)

« パパネタ | トップページ | 写真な日 »

コメント

こんにちは (*^_^*)
今朝はありがとうございました。
毎日 ブログが更新してあって すごいです!!
私は?といったら 半月に1度程度です。
見習って がんばります ★★
そして コメントを書くのも初めて~

☆rupさん☆
先程はこちらこそありがとうございました♪
blogも見てくださってありがとうです!

初めは記事をupするのにものすごーく時間がかかってて
早く慣れたいのもあって毎日更新してたら いつのまにか
日課になりました(笑)
自分の日記は三日坊主なのにアルファだと続いてます。
でも5歳からだなんて パピーの頃からやってあげれば
よかったです。

また 遊びに来てくださいネ!
さっきブログにおじゃましてきた♪コメ入れさせてもらいました。

うちの仔達もゴーヤ食べてこの夏は夏バテ知らずでしたよ~。
私もその番組を見てからゴーヤあげ始めました。
確かに元気かも!
月に2回位たべてるよ~。

☆プリエママさん☆
番組でやってたのですね~!知らなかったぁ。
てっきり近所のおばちゃんのお知り合いのワンちゃんの話かと(笑)
なんかね、本で読んだ記憶があるのですが、WANの味覚って
酸味、甘味、苦味・・・(あとはアヤフヤ)の順で好きって書いてあった気がするんです~(これもアヤフヤでスミマセン)
だから苦いゴーヤも食べれるのかなって思ってアルファの事見てました♪

そういえば、ファルちん、生ゴーヤをスーパーの袋から抜き出してボツボツの部分だけ齧ってたわ!
生だと結構苦味が強いと思うんだけど、半分位齧っていました。
お腹も平気だったよ。
ま、ワンコの味覚ってどんなもの?
だって、うんP好きな子とかいるでしょ?
セミだって食べるしね(><)

こんばんは〜!
早速書き込みさせていただきます!

私、わんこにゴーヤって発想がなかったです。
人は”夏のお約束”のように、ゴーヤをせっせと食しておりますが、ニーリッークス達にゴーヤをあげたことがありません。
やっぱり、ゴーヤって体に良いのですねぇ〜。
どうも、時々あげると良さそう。
今も冷蔵庫にあります。
早速、明日から、あげてみます♪
さて、どんな顔をするか、楽しみですヽ(`▽´)/

☆プリエママさん☆
ファルちん 何でボツボツの部分オンリーだったんでしょね?
歯ざわり?歯ごたえ?がよかったのかな~。
とうもろこしみたいな食べ方でかわいいです♪
生ゴーヤはきっと苦かったと思いますよ~。でも半分も齧っちゃったんだ(笑)
ワン達の味覚って不思議ワールドですね(笑)アルファはうんPはパピー時代で卒業できました。セミも未体験。でも夏のシーズンは困るものがあります。花火のカス!これをカミカミするんです。
叱って口から取り出すのだけど、見つけるとカミカミ・・・。
ラップ芯で遊ばせるのが よくなかったのかな。

☆にーけすままさん☆
にーけすままさん♪遊びに来てくださってありがとうございます!
リンクもありがとうございました。私も早速貼らせてもらいますね。
ビリーもお互いがんばりましょう!私の周りもみんな挫折してくんです。そんな中で続けられてるんですもん♪お仲間発見って感じでうれしかったです。
ぜひ ニーリックスくん達にゴーヤあげてみてください♪私は豚肉と一緒に湯がいたのでゴーヤに豚肉エキスが付いて食いつきがよかったのかな?って思います。今度はゴーヤオンリーであげてみます。

いつもコメントありがとう(嬉

うちもきょうはゴーヤにします~♪
この写真見てたら食べたくなってしまいました(笑
ウイリーとブラッキーもゴーヤは大好きだけれど、
今ウイリーは食べられないからブラッキーにその分食べてもらおうかなっ♪

☆yukoさん☆
わぁ~♪yukoさん コメントありがとうございます。
ウィリーくんブラッキーくんからはいつも感動をもらってて
本当にありがとうございます。何だかyukoさんのblogに遊びに行くとコメントしたくなっちゃうんです(笑)
ウィリーくんブラッキーくんは若い頃からゴーヤって食べてましたか?アルファのゴーヤデビューは昨年だったんです。苦いからどうかな~?と思ってたけどパクパク食べてくれましたよ!
そっかぁ~ウィリーお兄ちゃんが食べれないぶんブラッキーくんにたくさん食べてもらいましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7780806

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤを食べて元気にネ!:

« パパネタ | トップページ | 写真な日 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ