2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 虹を見ました | トップページ | 父のお見舞い »

2007年9月17日 (月)

BONくん がんばれっ!!

犬を飼ってる飼い主さんに、知って頂きたい!!

そして今一度 犬に与える食べ物について注意してほしい

そして見直してほしいと思い、この記事をUPします。

私の大好きなblog「プリちゃんDAYS」のBONくんが

現在「アボカド中毒」と闘っています。

事の発端は、完熟させようと置いておいたアボカドを 

BONくんが盗み食いしちゃった事から始まります・・・。

プリエママさん 懸命な看病の中、私達にも参考にして欲しい、

自分も忘れないようにと闘病記事をUPして下さってます。

是非、読んでください。

BONくんの闘病記』・・・(9/13UP「BONくんの事」から読んでね)

そして、今一度私達も犬の食生活について見直しましょう!!!

こちらを参考にしてください。

犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないもの~

愛犬の健康によかれと思って与えてるものが

危険リストに入っていてビックリされる事もあるかと思います。

Dsc_0574

アル:ボクの体のコトはMAMAだけが頼りなんだからね!

皆さん BONくんの1日も早い回復を祈ってあげてください。

中毒なんかに負けないでね!!!

BONくん がんばれーーー!!!!!

« 虹を見ました | トップページ | 父のお見舞い »

コメント

BON君のブログ拝見してきました。。。
大変だったんですね。
アボガドが悪いなんて、知りませんでした。
まだ、他にも色々とあるようです。
気を付けましょうね〜〜。

☆にーけすままさん☆
アボカド、私も知りませんでした。食材に時々使ってて、危険どころか体によさそうと一切れ二切れあげちゃってました!あ~もう何事もなくよかったです。・・・でもね、この前ペットショップでアボカド入りクッキーっていうの見たんだぁ…(lll゚Д゚)…!!!ダイジョウブか?
BONくんは丸ごと食べちゃったから、こんなに危険な状態になっちゃったのかな?それにブドウがダメって昨年まで知らなくてホイホイあげてました・・・。危険レベル高だっていうのにぃ。再度勉強し直さなきゃと思ってます。ホントに気をつけましょうね~!

ママ~ こんにちわ~
BONくん今大変ですね
サイト是非見させていただきます
私たちもまだまだ勉強しなければいけないこといっぱいあります

こんばんは。

BON君のこと、知識の無い私のような新米には身につまされます・・・。
実は今朝、カノンも私のミスで落ちていたたばこを食べてしまいました。あわてて取り出しましたが、半分は食べてしまったようです。何とか元気でいますが、紙一重です。

特に何を思わず食べてしまうかわからないお方です。

起きてしまったことは残念ながら変えられません。でも、早く元気になってくださいね。

☆サラセナママさん☆
BONくんだいぶ快方に向かってるみたいですよ。とてもうれしいです!
私もまだまだ勉強不足で・・・。危険レベル高になってるぶどうとか知らずにあげてました。猛反省です。
BONくんには酷ですが、この事件をきっかけに今一度「アルファの命を預かってるんだ」と気持ちを引き締めたいと思います。

☆カノンパパさん☆
パパさん こんばんは~♪
あ~アルファも小さい頃タバコ食べちゃった事ありましたぁ。
アセルってもんじゃないですよね~。
特に今のカノンちゃんくらいの時期だと、何でも口に入れたがるじゃないですか。パパさんカノンちゃんのストーカーしてないと何を口に入れてるか分かりませんよ~(笑)ウソウソ
冗談抜きで私も勉強し直しです。お互い気をつけましょうね♪

>起きてしまったことは残念ながら変えられません。でも、早く元気になってくださいね
そうですよね。BONくんはだいぶ快方に向かってるようですよ。早くよくなってくれるとうれしいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7977825

この記事へのトラックバック一覧です: BONくん がんばれっ!!:

« 虹を見ました | トップページ | 父のお見舞い »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ