2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

まったりな日曜そしてF1の思い出

今日も雨なアルファ地方です。

家でまったりしながら、F1日本GP観戦してました。

今年は30年ぶりの富士スピードウェイでの開催でしたね。

すごい雨と霧の中レースは行われるのか?と心配しましたが

悪天候でいろんなトラブルが発生しながらもレースは何とか

終了しました。ハラハラドキドキなレース展開でした。

今日はのんびりアルファ家の様子と共に昨年のF1日本GP

(鈴鹿サーキット)の苦い思い出(笑)を聞いてください♪

Dsc_0773

プラモデルな日曜@PAPA

F1好きな私達。昨年は何と!鈴鹿で開催される日本GPの

チケット(3日間通し券)をゲット出来たのです♪♪

もう舞い上がり~~!なPAPA&MAMAです。

Dsc_0776

アル:雨だし退屈だしあくびがでるのダ~

愛知県から三重県鈴鹿まで3日間通うのはちょっとシンドイけど

F1を生で観戦するチャンスなんて滅多にないぞ!!と

通い詰める事を決意したのです!(オーバーな・・・)

Dsc_0777

アル:ボク、あの時ずっと留守番だよ!ありえんわー!

そうそう。1番の犠牲者はアルファなんだけど、許しておくれ。

アルファの為の日帰り強行だったんだからさ(笑)

(そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!byアルファ)

Dsc_0780

アル:誰も遊びに来ないね~

そして金曜のフリー走行。F1CARの爆音!!!

あの感動は忘れません・・・。たくさんのShopも出ていて

楽しい~~!お金もぶっ飛んでく~~(爆)

Dsc_0781

明日は予選であさっては本戦!!楽しみだね~~♪♪

好きなコトって疲れも出ないんですね~^^

Dsc_0782

細かい作業@PAPA。小さなパーツをペーパーで磨いてます。

いざ2日目。長い留守番をしてくれるアルファのストレスが少しでも

少ないように超早起きで散歩をたっぷりしてあげます。

普段じゃ考えられないよ~~!

Dsc_0783

アル:この雑巾ひっぱれなのダ~!

で、鈴鹿到着です。すごい人混みのなか入場門へ。

さぁ!PAPA行くよ~~!!

アレ?

アレレ??(すっごくイヤな予感・・・)

やっちゃったぁーーー!!!

・・・

・・・

チケット忘れちゃったーーーーー!!!

ありえなーーーい!!!!

ほんっと ごめんねPAPA~~。

PAPAの顔はこんな顔でした→( ̄▼ ̄|||)

意外にも怒られる事もなくそのまま自宅へリターン(笑)

帰りにコンビニ寄っちゃったりして♪

これじゃわざわざ鈴鹿のコンビニに行ったようなもんです・・・

チケット忘れた代わりにMAMA’s bagに入っていたものは

・・・

Dsc_0788

これ。前日に買った『耳栓』・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

かばんの中で耳栓クンがむなしく転がっていました。

初日の金曜の夜、あまりにもウキウキしてカバンの中身を

一度出して確認したのがイケナカッタ!!

帰ったらチケットはピアノの上に置いてありましたとさ。

Dsc_0789

使う事のなかった耳栓。

この件は(この件も??)一生PAPAにバカにされ続ける事でしょう・・・

本戦は無事観戦できました~♪♪

せっかくだったので爆音も楽しみましょう~と耳栓も使わず(笑)

なんじゃそりゃーーー!!

情けない・・・でも強烈に印象に残った

『2006年度F1日本GP@鈴鹿サーキット』でした。

いつかPAPAに捨てられそうな予感がするMAMAです(笑)

ahaha~~♪♪笑っとこーーーー!!!

2007年9月29日 (土)

ハッスル!ハッスル!

ハッスル!ハッスル!

雨間に散歩に来ました。

カッパを使わなくて済んだ〜♪♪と喜んだのもつかの間…

濡れた草が気持ちよくて大ハッスルしたアルファでした(>_<)

結局びしょ濡れだよぉ~。

カッパ着せたほうがヨカッタかな??

2007年9月28日 (金)

近場deデート♪

こんばんは~。

今日はなまった体に渇をいれるべく、アルファを連れて

お出かけして来ました。家から程近い公園です。

Dsc_0750

手入れの行き届いた公園で気持ちがいいのだけど

それ故にWANが歩ける所も限られていて・・・( ̄~ ̄;)ウーン…

アルファにはちょっと物足りなかったかもしれません。

でも、いつもは広場で走りまくりな散歩だけど、

たまには並んで歩く散歩もいいもんでしょ?ね!アル♪♪

Dsc_0753

動きが激しすぎてブレブレだぁ~。前足ピーン!!

Dsc_0758

小高い丘に登った所でハイ チーズ!

Dsc_0760

桜の葉っぱが落ち葉になってて、暑いながらも少し秋を

感じることができました。アルファと歩くとシャリシャリと

秋の音が聞こえます(*´艸`*)

Dsc_0764

電車が展示されていました。ペット禁止な敷地だったので

どんな車両なのか分からないけど、でもコレ普通にウチの

近くで見れるんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

普通に走ってるってば~~!!

広~い公園をあちこち歩いて あ~~ツカレタ(笑)

1時間半くらいの散歩は終了~。そろそろ帰ろっか(*´∇`*)ノ

Dsc_0765

そして公園の帰り道にドッグカフェがあったので寄ってきました。

だってMAMAもう喉がカラカラなんだもの~~!!

平日で中途半端な時間だったからでしょうか、お客は私達だけ。

Dsc_0766 Dsc_0768

アルファには砂肝ネ。

ホントはカボチャプリンとかかわいいのを頼みたかったけど

ないんだもの~残念でした。

WAN'sメニューはヤギミルクとジャーキー系のみ。

スイーツ系増えるといいなぁ♪

そしてMAMAはアイス抹茶ウィンナーオーレ。疲れた体に

甘~いオーレが染み渡る~~♪う~ん ウマイッ!!

Dsc_0770

喫茶店のすぐ横にはドッグランもありました。

喫茶店利用者は無料で利用できるようです。

せっかくなのでアルファもね。

屋根も付いてるので全天候対応型です。

ここのお店はランチが安くてボリューミーと大評判みたいなので

また来てみたいと思ってます♪

お店の人もフレンドリーだったしね!アルファの毛艶を褒めて

くださって、年齢を聞かれたので「6歳です」と言ったらびっくり

されてました。アルファ!若く見てもらえたよ~♪♪ヨカッタネ!!

今日もまとまりないダラダラblogでごめんなさいよ~(笑)

そして最後におまけをどうぞ。

とってもステキな写真がとれたので是非ご覧くださいね♪

では、どーぞー!!

Dsc_0761

うぎゃーーーー!!アルちゃん黒目どこいっちゃったのーー??

それでは おやすみ~

いい夢見ろよ~~~~~(爆)

2007年9月27日 (木)

ものの見事に

な~んにも予定のない日でした。

こんな日はノーメイクなALFAMAMAです。

家でじっとしてるのは苦手~~!って人も多いかと思いますが

ALFAMAMAはおうち大好きなので、全然気になりません♪♪

むしろこんな日は大歓迎です。

TVも見ないので、たまに聞こえるのは

アルファの寝言くらいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1日読書してました。こんな日もありですね♪

だから今日はキッチンチェックに来たアルファくらいしか

撮れませんでした。

Dsc_0745

Dsc_0746

あぁ幸せな一日・・・。アルファは退屈だったかな?

明日は何しようかなぁ・・・。アルファとお出かけしようかな。

ではおやすみなさい~zzz (*´∇`*)ノ マタネ~♪

2007年9月26日 (水)

アルファが私を守ってくれてる??

今日はちょっとうれしい発見がありました♪

Dsc_0718

今日の写真は本文とは関係ありません。今日の散歩の様子です♪

今日はMAMAがいつもお世話になっている

化粧品屋さんへ(化粧品屋て・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

行ってきました。

Dsc_0732

ミミズの死骸にスリスリ~なクッキー( ̄▼ ̄|||)

スタッフさんと楽しくおしゃべりしてたのですが、

そこでふと「守護色」の話になったんです。

色占いみたいなもので、人にはそれぞれ

「守護色」があるとの事。へぇ~そぉなんだぁ!

早速自分が何色なのか興味津々です♪

調べてみたら、第1の守護色が黒色で第2の色が白色でした

THE☆モノトーン゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

SIMPLE IS BEST!!!(≧▽≦)b

Dsc_0735

暗い中少しだけクッキーと遊べたよ♪

そっかぁ 私の守護色は黒なのね~!洋服なんかは黒色

大好きだなぁ♪♪自然に守護色選んじゃってるのかな・・・

と思ってみたり(*≧ε≦*)

そして私の傍にはいつも守護色さんが・・・

Dsc_0737

そう!こちらのお方。闇と同化してますます真っ黒ーーー!!(≧▽≦)b

そうだ♪アルファと一緒にいてこんなに癒されるのは

私を守ってくれてるからなんだ。(ホントニ~?)

(なんてポジティブシンキング!!(≧ω≦。)プププ)

でもうれしかったな~♪

MAMAの守護色=アルファ なんて!!

えっ?たまたまだって~?偶然でもいいんだも~ん(*´艸`*)

2007年9月25日 (火)

MAMAの収穫

友人とお買い物してきました。アルファはお留守番です。

本日の収穫は・・・

Dsc_0706

こんな感じ。全部MAMA仕様。

PAPA&アルファ、お土産なくてゴメンナサイ(笑)

洋服選びのポイントは

『動きやすいコト!ガンガン洗えるコト!』

これフラットの飼い主さんだったら基本中の基本かしら♪

Dsc_0715

アル:おしりで踏んづけてやるのダ~!

ごめん ごめん(笑)早速明日そのバギーはいて

颯爽と散歩に行くからさ♪

許してね アルファ♪(^∇^*)

2007年9月24日 (月)

茶臼山高原へ!!

3連休の最終日、PAPAの会社はお仕事だったけれど

年休を取ってお休みだったので、家族揃ってお出かけ

してきました。

はっきりしない曇り空のお天気の中、「茶臼山高原」へ!!

Dsc_0679

冬はスキー場になるゲレンデです。

自然のクーラーが気持ちいい~♪♪

Dsc_0673

PAPAとアルファが小さいなぁ~♪

Dsc_0678

ひぇ~~! 止まれましぇ~~~ん!!

ぜぇぜぇ はぁはぁ 息があがってしまいます。

し、死ぬかと思った・・・。

Dsc_0689

途中、雨が降ったり こんなに霧が出てきたり・・・。

Dsc_0683

頭ナデナデ~♪アルファもうれしそうです(*´艸`*)

Dsc_0699

Dsc_0700

記念写真も撮りました~♪

アルファもPAPAもとってもいい笑顔だよ(≧▽≦)b

そうそう、おまけの話なんだけど・・・。

ここへ行くのに「茶臼山高原有料道路」を通った私達。

だいたい5kmくらいの距離だったかな。

有料っていくらだったと思います~??

ちなみにALFAMAMAお財布見て「500円玉あるから大丈夫!」

と思ってました。

そしたら、何と!片道1460円ーーー!!!!

高すぎるわっ!!!!!!!NO━━ヽ(o`Д´o)ノ━━OO!!

往復2920円でしょ~!予想外の出費でした(≧▽≦;)あちゃ~

まっ!でも アルファの笑顔も見れたしね。ヨシとするかな♪

でね、そ・れ・が~~(笑)

来年の4月から無料道路になるらしいです。ナンジャソリャ!!!

とても楽しかった茶臼山高原だったけど、次回は・・・

やっぱ来年の4月以降にしよっかな~~(笑!!!)

2007年9月23日 (日)

退屈なアルファ

久しぶりにハマってます 秋の読書・・・いや残暑の読書(笑)

詠美さんワールドにどっぷり浸かってます。

オバサンになったALFAMAMAには少し刺激的~な詠美さん♪

でもこれがいいんだなぁ~。読書サイコー(≧▽≦)b

そうそう昨日のblogで中学から詠美さんの作品を読んでたとか

書いてしまいましたが、とーんだ記憶違いでした。

だからと言って何歳の頃から読んでたっけ~?

もう思い出せない程の昔の話です(笑)

なので昨日のblogはちょっと訂正しておきました^^

それから・・・

PAPAもハマってます プラモ作り。今回はZAKUだって♪

手先の器用なPAPAは本格的に作りますよ~。

きちんと色も塗るみたいです。

完成したらblogに載せちゃおうかな!

そんなPAPAとMAMAなので・・・

こちらのお方は退屈です(笑)

Dsc_0343

でもね、アルファ。

明日はPAPAが年休とってるから どこか連れてってくれそうだよ♪

どこに行けるのかな?楽しい事が待ってるといいネ!!

2007年9月22日 (土)

読書な日

Dsc_0660

久しぶりに本をじっくり読んでみたくなりました。

1冊は「はじめての文学 山田詠美」

他にもこのシリーズはいろんな作家さんのがありました。

懐かしいなぁ~♪

ALFAMAMA、詠美さんの書く世界観が好きでよく読んでました。

読み漁った程ではないけど、本屋や図書館でふと目に留まると

思わず手にとってしまう作家さんなのです。

きっと忘れてる作品や初めて出会う作品もあるはず・・・。

・・・・・・

・・・・・・

もう1冊は「神はテーブルクロス 須藤元気」

そうです。元格闘家の須藤元気さんの本です。

須藤さんの事を知らない方は意外かもしれませんが

この本はスピリチュアルな視点で書かれたエッセイなんです。

スピリチュアルな事に興味があるALFAMAMAなのですが

ずっしりくるのはちょっと苦手(笑)

サラッと軽~く読みたいのです。

そんなALFAMAMAにはぴったりな本じゃないかと思ってます。

早速ベッドのお供に・・・♪

でも久しぶりの読書。読み始めたら眠くなっちゃったりしてネ!

2007年9月21日 (金)

シャンプー日和

ずーーっと おさぼりしていたアルファのシャンプー。

画面から匂いが伝わらなくて本当によかった(爆)

ごめんよ アル(≧▽≦;)

Dsc_0649

アル:エヘヘ~♪ 今日は何して遊ぶのかな~?

Dsc_0652

アル:どーやら ボクのシャンプーだったみたいデス・・・

大好きなドライヤーでウトウトしかけたアルファくん。

大嫌いな耳掃除もセットだった事を思い出し

慌てて逃げようとするものの 時すでに遅し(笑)

アルファは抵抗も控えめだし、あきらめもいいので

こういう時助かるんだな~。

全身ピッカピカになりましたぁ♪゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

Dsc_0654

洗った直後はますます「くるりんコーテッドレトリーバー」でしょ?

Dsc_0655

アル:ボクってなかなかのオトコマエ~?

今日だけは画面から匂いが伝わればよかったのに~(爆!!!)

2007年9月20日 (木)

お楽しみをどうぞ♪

今日のアルファはご機嫌です♪

ちなみにカギが見つかったMAMAもルンルンです♪

なぜなら愛しのラップのシンちゃんと遊べるんだもん!

Dsc_0622

アル:カミカミ~ たまらないのダ~

Dsc_0631

アル:あむーーーっ!!

Dsc_0639

アル:ちょっと我に返ったオイラなのダ

Dsc_0638

アル:やっぱり フンガーーーーー!!!

・・・平和な一日でした(笑) 

あったーー!!!

あったーー!!!
再度探しに来ました。
ありました!!!
うれしくて涙ちょちょ切れました〜(T_T)

2007年9月19日 (水)

MAMAの厄日

ALFAMAMAはよくモノを失くします。

だけど、いつもラッキーな事に出てくるんです。

以前こんな事もありました・・・

出かけようと いざ家の鍵をかけようと思ったら鍵がない!

用事なんてそっちのけで鍵探しの始まりです。

さっきまで持ってたよな~。トイレにも行ったよね。

自分の行動を思い出しながらの現場検証(笑)

どーしてもない!どこ行っちゃったの~??

あーもう!ちょっと休憩!水でも飲もう。冷蔵庫を開ける

・・・・・・

・・・・・・

あったーーーーー!!!

なんでここにーーー???

ポヵ──(*゚ρ゚)──ン...

もう自分自身がミステリー(笑)

・・・とこんな事が多いALFAMAMAなのですが。

時は本日。

Dsc_0591

アルファがコンコロコンコロしてる頃・・・

Dsc_0598

そこにあるのはナンデスカ?byアル・・・な頃

Dsc_0603

かっこいい写真を!とハリキッテいる頃・・・

あたくし・・・

またしても・・・

やっちゃった~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

車の鍵落としちゃったーーーー!!!!

もう必死こいて探しましたよぉ(涙)

自分が歩いた所を何度も何度も探したんだけど・・・

なーーーいーーー!!!ピーーーンチ!!!

とりあえず スペアキーで帰ってきました・・・

Dsc_0606

アル:MAMA、きっとPAPAにめっちゃ怒られるのダ~

明日もう一度探してみようかな(涙)

公園の管理事務所にも聞いてみよう。

アルファ様。明日もう一度お付き合いよろしくお願いしますデス。

Dsc_0609

アル:しょーがないねぇ。付いてってあげるのダ。

自業自得とはいえ、厄日なMAMAなのでした。

(これでも几帳面さが売りのA型なALFAMAMAで~す)

2007年9月18日 (火)

父のお見舞い

数日前に話した父の事ですが、

おかげさまで手術も無事に終わり

こんなに早く退院もできました。

コメントで父に励ましの言葉、お見舞いの言葉を

送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

そんなわけで、今日は家でヒマしてる(笑)父のお見舞いに

アルファを連れて行ってきました。

Dsc_0577_2

アル:じぃちゃんのお見舞いに来たのダ!

手術後の足はまた腫れてしまったけれど、足はもう地面に

付けれるし、きっとすぐに良くなってくれると思います。

アルファ~!MAMAと一緒に反省だよ~!

じぃちゃんの足をよく見とき!

Dsc_0579

アル:じぃちゃん 足見せて~っていうかこっち来てあそぼ!

Dsc_0580

アル:ねぇねぇ ばぁちゃんでもいいよ♪

アル!コラァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

その前足!PiPi---!!!ラインオーバーだよっ!

・・・・・・

あっ!なぜに玄関にアイロン??とか思っちゃイケマセン(笑)

気にしない♪気にしない♪

Dsc_0581

そして いつもの散歩へ・・・

それにしても 今日も暑かった!!秋はもう少し先かな・・・。

Dsc_0585

皆さん こんな時期は体調崩しやすいので

気をつけてくださいね~!

2007年9月17日 (月)

BONくん がんばれっ!!

犬を飼ってる飼い主さんに、知って頂きたい!!

そして今一度 犬に与える食べ物について注意してほしい

そして見直してほしいと思い、この記事をUPします。

私の大好きなblog「プリちゃんDAYS」のBONくんが

現在「アボカド中毒」と闘っています。

事の発端は、完熟させようと置いておいたアボカドを 

BONくんが盗み食いしちゃった事から始まります・・・。

プリエママさん 懸命な看病の中、私達にも参考にして欲しい、

自分も忘れないようにと闘病記事をUPして下さってます。

是非、読んでください。

BONくんの闘病記』・・・(9/13UP「BONくんの事」から読んでね)

そして、今一度私達も犬の食生活について見直しましょう!!!

こちらを参考にしてください。

犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないもの~

愛犬の健康によかれと思って与えてるものが

危険リストに入っていてビックリされる事もあるかと思います。

Dsc_0574

アル:ボクの体のコトはMAMAだけが頼りなんだからね!

皆さん BONくんの1日も早い回復を祈ってあげてください。

中毒なんかに負けないでね!!!

BONくん がんばれーーー!!!!!

2007年9月16日 (日)

虹を見ました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

アルファの誕生日にたくさんの「おめでとう」を頂きました。
メッセージを贈って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
ブログを始めて、またアルファを通してたくさんの方と
お知り合いになれてお友達になって頂きました。

たくさんのおめでとう♪をしてもらったアルファは
すごく幸せなワンコです。どうもありがとうございました!
そしてこれからもブログ「Fun!Fun!ALFA!」を
時々覗いてやってくださいね。どうぞよろしくお願いします♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

さて~♪台風の影響でしょうか・・・1日雨降りなお天気でした。

WAN友達とバーベキューの予定だったけど

こんな天気で中止。1日中家でのんびりしてました。

でもアルファの散歩は雨だろうが台風だろうが行かなきゃね。

玄関を出てみると、キレイな虹が見えました♪

Dsc_0571

晴れてるように見えるけど、霧雨が降っていたんですよ~。

高架や電線がジャマだったなぁ。キレイな虹だったのにぃ。

Dsc_0573

霧雨だからカッパなしで行っちゃいましょう!

さぁ行くよ~!!

この後 土砂降りにあった事は言うまでもありません。

またしても ヤッチャッタ!!(≧▽≦;)あちゃ~

2007年9月15日 (土)

「敬老の日バースデー」はケーキも分けいろう!(分けろ~♪)

アルファ♪6歳のお誕生日おめでとう~!

Dsc_0506

6年間大きな病気をする事もなく

今まで元気でいてくれてありがとう。

健康に産んでくれたアルファのお父さんとお母さん

本当に本当にありがとう。

PAPAとMAMAはアルファの事が

大好きだよーーーーーー!!!!!!

これからも元気でいてくれれば他に何もいらないよ。

Dsc_0477

Dsc_0482

Dsc_0492

アルファにたくさん笑って欲しいから

アルファの笑顔を見たいから

アルファの犬生、PAPAとMAMAが絶対幸せにしてみせます!

Dsc_0523

だからこれからも一緒に歩いていこうね♪

Dsc_0532

私達の元に来てくれてありがとう。

それから・・・

アルファのお友達にもありがとう~♪

Dsc_0513

たくさんのプレゼント!

Dsc_0564

Dsc_0496_2

これからもずーっとアルファが幸せでありますように。



※あっれ~??今日って敬老の日じゃないんですね。
   これは大失敗!せっかくステキなタイトル思いついたのに・・・
 PAPAが。(笑)
 まぁこんな大失態も記念さぁ♪このままにしとこーっと。
 おやじが考えたステキなおやじギャグだもん!
 

2007年9月14日 (金)

父とアルファ~1年前のケガ~

昨日少しお話させて頂いた 私の父のケガの話。

今日も続きをupさせて頂こうかと思います。

今日も長くなると思います。スミマセン・・・

アルファの悪行と、父のスーパーマンっぷり(笑) 

そしてALFAMAMAの反省を記していきます。

よかったら お付き合いくださいね・・・。

1年前のこの出来事は、アルファを私の実家に預けていた時に

起こりました。我が家に親戚が泊まりで遊びに来る事になり

まだ小さな姪っ子も来るとの事で、犬慣れしてないし、ケガを

させたら大変だという事で実家に預かってもらったのでした。

MAMAの実家は動物好きなので(特に母が)犬や猫を飼ってた

経験があります。だから安心して預ける事ができるのです。

アルファの散歩は朝晩父が行ってくれます。そしてあの日も。

朝の散歩の時でした。柴犬のワンコとすれ違いそうになった

父はアルファのリードを短く持ち、横を通り過ぎようとしました。

でもいい子に・・・というワケにはいかなかった。お互いガウガウ

となってしまったのです。大型犬のああいう時の力ってすごい

ですよね。父は引っ張られ運悪く下が砂利道だった事もあり、

滑って足を捻ってしまいました。ここから父はものすごい事を

やってのけたのですが・・・。

自分の足がありえない方向に向いているのを見た父。咄嗟に

「このまま固まってしまう!!」そう思った父は、何と!!

脱臼してるその足を、自分で元に戻したのです!!!

痛ーーーーーーーい!!!!!!!!

私だったら絶対気絶します。そして母からの報告を聞いて

泣けてしまったのですが、そんな状況の中、父はアルファの

リードを離すことはなかったそうです。

結局 その場で動けなくなってしまった父を、柴犬の飼い主さん

が家まで車で送って下さいました。

血の気のない真っ青な顔の父の横でアルファもちょこんと

車にのせて頂き、しかもその口には車にあったぬいぐるみを

ちゃっかり咥えていたそうです( ̄▼ ̄|||)

父は即入院、手術となりました。本当に「象のような足」でした。

あんなにパンパンに腫れた足。ひどい痛みにも耐えてくれて

リハビリも懸命にやってくれたおかげで、ほぼ普通に歩ける

ようになりました!

で、今回の金属プレート取り外しの手術を迎えたのです。

主治医の先生も「きれいに骨がくっついてるね」と。

本当によかったです。お父さん ごめんね(涙)

それからアルファにもごめん。だって私が飼い主として

しっかりアルファにしつけをしてあげなかったから・・・。

何もかも中途半端だったんです。しつけについての情報は

たくさんありました。アルファを飼いはじめた頃、力の強い

大型犬ゆえにきちんとしつけなきゃと気負ってたのも事実。

でもなかなか思うように行かず、全てが中途半端だったのです。

こんなダメダメ飼い主の元でもアルファはいい子に育って

くれました。今では叱る事も少なくなりました。

犬ってとても頭がいい!アルファはいつも飼い主の私の目を

見て次に何を言ってくれるか待っています。

私はそれに応えるだけ・・・これが意思疎通なのかな。

最近になってやっと意思疎通ができてるような気がします。

でも今でも日々勉強。アルファがいろいろ教えてくれます。

1年前の出来事もろもろでした。

こんなに長くなってしまってごめんなさい。

ここまで辿り着いてくださった方いらっしゃるのかしら??(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

Dsc_0322

2ヶ月のアルファ。

お父さんかわいいアルファに免じて許してね(*≧ε≦*)

2007年9月13日 (木)

父とアルファ

今日は私の父が入院しました。

昨年の夏、ケガをして手術をしました。

足首の脱臼骨折の手術だったのですが

その際金属のプレートを入れたので

今回はそれを取り出す手術を明日やるのです。

前回ほど心配していない今回なのですが、でもそこは「手術」。

無事に終わって欲しいです。

実は父のこのケガ、アルファがおおいに関係しているのです。

っていうより まさにアルファが原因(泣)

犬のしつけの本当の意味を

あの時程真剣に考えた事はありません。

ケガをさせてしまってからでは遅かったのだケド・・・。

救いは父が今でもアルファの事をかわいがってくれる事。

あんなに痛い思いさせてしまったのに、犬嫌いにならずに

済んでくれました。父とアルファはきっと今でも相思相愛(笑)

まだまだ長くなりそうなので、続きはまた今度・・・。

Dsc_0470

今日はまた雨に降られてしまった!

元気が残ってるのか 引っ張りごっこからスタートです♪

今週はこんな天気が続いてます。もうすぐアルファの誕生日。

晴れるといいなぁ~♪

2007年9月12日 (水)

まだかな~

PAPAの帰りを待つアルファです。

Dsc_0461_2

アル:まだかな~

PAPAの気配に備えて待機中??

Dsc_0462_3

音に敏感に反応するケド、間違えてるっ(≧ω≦。)プププ

Dsc_0464_2

アル:PAPAじゃなかったんだワン・・・

ガァガァちゃんと一緒にもう少し待ってようね♪

それにしても・・・ハラヘッタ!!

2007年9月11日 (火)

雨間を狙って・・・

今週は降ったり止んだりな感じの アルファ地方です。

今年の夏を振り返ってみると こんな事が多かったな~・・・

Dsc_0432

MAMA:あっ!雨止んでるじゃん♪ 今のうちに散歩行くよ~!

Dsc_0437

芝生が冷たくて気持ちいいね!アルファもご機嫌に遊びます♪

Dsc_0445

MAMA:アルファ 空が真っ暗だよ。そろそろ帰ろ~よ。

アル:まだ もうちょっと~♪

Dsc_0449

アル:すごい雨が降ってきてね、ぬれちゃった。エヘヘ♪

2007年9月10日 (月)

Happy Birthday Cooky~♪

今日もアルファのお友達の誕生日です。

ジャックラッセルテリアのクッキーちゃん 7歳になりました!

♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

Dsc_0351

クッキー!おめでとう~~♪☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

アルファもクッキーも最初の頃、ワン友なんていなかったのです

アルファはMAMAと、クッキーはクキパパとの散歩の日々・・・。

すれ違うワンちゃんは飼い主さんにギュッとリードで繋がれて

今日もご挨拶ができなかった・・・。

でも!で~も~!出会えてしまったのです♪運命のお友達に!

Dsc_0339

アル:ボク クッキー大好きなのダ!

クッキーはアルファと出会えたおかげで 犬社会に慣れたと

クキパパはおっしゃってくれます。でも気持ちは私も同じ。

クッキーと出会えた事で一気にワン友の輪が広がって

いったのですよ♪

お友達になってくれて本当にありがとう+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

Dsc_0355 Dsc_0337 

Dsc_0346

Dsc_0354 Dsc_0379 

Dsc_0376

Dsc_0391 Dsc_0420 

Dsc_0425

Dsc_0378 Dsc_0427 

Dsc_0385_2

クッキーにお願いしたい事がひとつだけあります。

いつも元気いっぱい、走る事が大好きなクッキーだけど

もう7歳になりました。

どうか 健康に気をつけてくださいね。

そしてずっとずっとこれからも

アルファと一緒に 元気いっぱい遊んでほしいのです。

Dsc_0408

アル:クッキーの事大好きなんだよ♪ほんとだってば!

なんですかっ!このアワアワなお顔は!!(≧ω≦。)プププ

お友達のお祝いホッタラカシで ボールかみかみして~

(*」>д<)」オォ──イ!!!

こんなアルファだけど これからもどうぞよろしくね♪(^∇^*)

クッキー お誕生日おめでとう♪ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ・・・

今日ね、ALFAMAMA ボーリング大会に参加してきました。

で、ストライクまたはスペアで景品Get出来るのですが

Dsc_0431

これだけ Getできました~♪・・・2ゲームで(笑)

成績~??なんとか3ケタ拝めましたぁ(爆)

2007年9月 9日 (日)

おいしいサイン

こんばんは~♪

今日の晩ご飯は焼肉にしました。

いつもは焼肉=外食なんですが、なぜかPAPAが家で

食べたいと言う・・・。ふ~ん そーなの?まっ いいけど。

ほいじゃ家で食べよっか!

ところで我が家には七輪があります。関西出身のPAPAが

言うには、関西では一家に一台七輪があるとか?(ホント?)

ALFAMAMAが住んでる愛知県では、バーベキューって言うと

ホームセンターで売ってるようなコンロが主流で、でもPAPAが

絶対七輪のがいい!って力説したので買って使ってます。

で、これがまた本当にイイ!!まずは網。油がクドくなってきた

お年頃の私達には余分な油が落ちてとってもGood!

それに後片付けがとっても簡単!これサイコー(≧▽≦)b

まだお持ちでない皆さん!いかがですか?(笑)オススメです!

あ~ぁ・・・ 話がめちゃくちゃ逸れてしまいました。

しかもあんなに七輪を絶賛しておきながら、「おうち焼肉」は

ホットプレート(*」>д<)」オォ──イ!!!(だって煙がスゴイんだもん・・・)

で、そんなこんなでアルファもおこぼれを頂こうと

とってもいい子ちゃんです♪

Dsc_0332

アル:はいっ!お手だね。はいどーぞ♪

Dsc_0327

アル:はやく ヨシって言ってほしいのダ

Dsc_0333

アル:あ~ぁ またPAPAのお口に入ってっちゃったよ

少しのおすそわけだったけど、お肉大好きなアルファは

「おいしいサイン」を出してくれました~!!

Dsc_0334

コレ。「おいしいサイン」です(笑)

前足の写真なんですが、右前足の付け根の辺りが

濡れてるでしょ?

おいしすぎると 思わず舐めてしまうのです♪

今日もいい感じに濡れてます。おいしかったんだね♪

Dsc_0335

アル:もっと 食べれるよ~!

あはっ♪(^∇^*) 今日はおしまいね。

「おうち焼肉」になって 思わずウマウマにありつけた

アルファなのでした♪

2007年9月 8日 (土)

もう一回携帯から…

もう一回携帯から…
今度はサイズを変えて
クッキーを載せてみよう♪
ヒマな私(笑)

携帯から…

携帯から…
一度やってみたかったんです。
携帯からUPしてみました♪
今日の写真ではないですが
雨の日のお散歩スタイルです♪

2007年9月 7日 (金)

♪Happy Wedding♪

私が勤めていた頃、一緒に仕事をしていた後輩が

先月結婚式を挙げました♪

Ychin おめでとう~!☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

少し遅くなってしまったけど、ささやかなお祝い会をしてきました。

場所は「花の宴」というお店。レトロな雰囲気が素敵なお店です。

Dsc_0304 Dsc_0307

Dsc_0309 Dsc_0311_2 

Dsc_0317

Dsc_0312 Dsc_0313

Dsc_0314 Dsc_0316

私が退社する年に新入社員で来てくれたYchin。

一緒に仕事したのはほんの2、3ヶ月です。

だからYchinの勤続年数=私が辞めてからの年数なのです。

そしたら8年だって!!もうびっくり~~∑(゚ロ゚屮)屮

私もオバサンになるはずです(笑)

でも今でもこうして慕って声をかけてくれる

かわいい後輩たち・・・感謝です。ありがとうっ!!

もう後輩じゃないね。お友達だよ!(年の離れた・・・( ̄▼ ̄|||))

Tchan いつもありがとう。本当に感謝してます。

そしてYchin 幸せになってね。心からおめでとう~♪

2007年9月 6日 (木)

Happy Birthday~♪

今日9月6日は アルファのお友達のお誕生日です。

まずはフラット仲間のおーしゃんくん

まだブログを始めて間もない新入りなALFA&ALFAMAMAと

コメントを通して仲良くさせていただいてます。

おーしゃん!2歳のお誕生日おめでとう~!

オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

そして 近所でありアルファの遊び友達でもあるフォルテくん♪

あっ!フォルテも2歳だね。みんな 若いな~(笑)

そして 天気はよくなかったけど、雨もあがってくれていたので

みんなでお祝いしました~♪

☆★☆★☆HAPPY BIRTHDAY FORTE★☆★☆★

Dsc_0284

フォルテママが準備したケーキでみんなでお祝い♪

Dsc_0278 Dsc_0279

えーーっ!!∑(゚ロ゚屮)屮 なんでグチャグチャ??

実は・・・写真撮ろうとした その瞬間!!

フォルテがガブッっと!!おまけに慌てた私が

あろうことかクリーム部分を手づかみで取り返した~~(泣)

そして芝生の上にも転がってた~~!!

もう完全にフライングー!*」>д<)」オォ──イ!!!

Dsc_0280

フォルテ:おいしかったよ!ペロリンチョ♪

これも いい想い出になるよ(笑)2歳になりたてのフォルテ

早速「バースデーケーキdeフライング」な伝説を残してくれました!

Dsc_0283_2

Dsc_0285_2 Dsc_0287_3

Dsc_0290

Dsc_0291

おまけで(笑)一緒にお祝いしたForte’s Friends♪

Dsc_0294 Dsc_0301

Dsc_0302 Img105724503361

バースデーケーキはこんな姿で撮られる予定でしたという事で

載せておきました(爆)

ハプニングはあったけど、フォルテ!本当におめでとう~♪

これからもアルファやみんなのお友達でいてね。 

どうぞよろしく~(*>▽<*)ゞ

2007年9月 5日 (水)

降られちゃった

こんにちは♪

台風9号が関東地方に接近していますね。

大型で速度もゆっくりという事で被害拡大も恐れられています。

関東地方の皆さん 十分にお気を付けくださいね。

さて、そんな台風の影響なのか

今日は異常に蒸し暑かったアルファ地方です。

夕方いつもの散歩に行ったのですが

だんだん空に黒い雲が・・・と思ったら

雨に降られてしまいました(≧▽≦;)あちゃ~

Dsc_0270_2

最初から降ってればカッパスタイルで行くのですが

今日は突然だったから MAMAも見事にぬれてしまいました。

でもデスネ~ 雨の日のお散歩はアルファのお楽しみがあるのです♪

帰ってからの タオルドライ→ドライヤー。 この名付けるならば

『身を任せっぱなしのお気楽乾かしコース』が大好きなのです!

Dsc_0275

アル:MAMA~ カメラなんか持ってないでちゃんとふいてヨ~

コースは「タオルひっぱりごっこ」から始まるのですが

あまりの蒸し暑さに さすがのアルファもダウンです(笑)

Dsc_0277

アル:しっかり 拭いてよねぇ ・・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Dsc_0268_2

タオルドライは終わりだよ~。

写真を撮りながらは効率悪かった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だから写真はこれで終わり。

さぁ 一気にドライヤーで乾かすぞ!!

アルファくん!お疲れさま~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

温風に吹かれながら いい夢見ちゃってくださいな(爆) 

2007年9月 4日 (火)

写真な日

日中はまだまだ暑いアルファ地方。

それでも朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなりました。

散歩時間も(だいたい夕方5時過ぎ)風が吹いたりして

Wan’sも気持ちよさそう♪

アルファも今日はたくさん走ったり 跳ねたりと

楽しそうでしたよ!☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ

Dsc_0200

アル:うひょひょ~♪たのしいなぁ~!

Dsc_0216

Dsc_0220

アル:MAMA!ボクをつかまえてみて!

Dsc_0223

Dsc_0224

フフッ(*´艸`*) お耳が楽しいって言ってるネ♪

Dsc_0225

アハハッ(((o≧▽≦)ノ彡 サイコー!(≧▽≦)b

Dsc_0235

クッキー:ねぇねぇ ALFAMAMA~ おやつちょーだい!

Dsc_0252

キョン:はじめまして!あたしKYONだよ♪

ボーダーコリー 1歳の女の子キョンちゃんです。

動くモノは何でもハンターしちゃいますよ。

アルファもあっという間にハンターされ キョンちゃんには

負けを認めちゃってます(≧ω≦。)プププ

さて 今日も無事に終わったよ~。

明日もいい日になりますように・・・(*´∇`*)ノ マタネ~♪

2007年9月 2日 (日)

ゴーヤを食べて元気にネ!

こんにちは♪

近所のおばちゃんから聞いたのですが

歩けなくなったワンちゃんがゴーヤを毎日食べてたら

歩けるようになったそうです。

ほんの数分の立ち話。私の書き方も話をハショリ過ぎて

全く説得力がなくてスミマセン。でもゴーヤだもんね!

すっごく 体によさそう~!もちろんWANにも!!

Dsc_0149

今晩のおかずは「ゴーヤ チャンプル」にしました♪

アルファにも味付けなしの豚肉とゴーヤをどーぞ。

Dsc_0175

すごい 集中力です(≧▽≦)b

数少ない自分の持ち芸を 超高速で披露してくれました!

Dsc_0178

アル:はぁ~ うまいのダ~♪

アルファ おいしい~?

あっという間に 完食してくれました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

Dsc_0148

ありゃりゃ 丸見えで失礼しました(笑)

ヘソ天のネンネは『おいしかったワ~ン!』のサインかな?

ゴーヤでますます元気になってネ!

ねっ! アルファ♪(^∇^*)

2007年9月 1日 (土)

パパネタ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

バディくん里親募集のお願いを 左サイドバーにて

見れるようにしました。今後もご協力お願いします

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

このCMを初めて見たとき、絶対買うなと思ったのです。

だって食い入るように見入ってたしさ~。

そしたら・・・ 

ほら やっぱり 買ってきましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Dsc_0143

隔週で出るらしいコレ。いつまで続くんだろ( ̄▼ ̄|||)

この中に「ミニカー」が入っているのですが

現在の我が家といえば・・・

Dsc_0145 Dsc_0146

もう 『満員御礼』ですよ~(*」>д<)」オォ──イ!!!

さらに コンビニで出会ってしまった こちらの方達も

仲間入り~(≧▽≦;)あちゃ~

Dsc_0147

1ゴーキさん、2ゴーキさん マチガエタ

初号機さん、零号機さん足の踏み場もない

我が家(棚限定)ですが、どーぞよろしく♪」

ねぇねぇ パパ~

もう 置き場所ないからねーーー!!!

Dsc_0376

アル:ついでにボクのおやつも買ってほしいのダ! 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ