2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 父とアルファ | トップページ | 「敬老の日バースデー」はケーキも分けいろう!(分けろ~♪) »

2007年9月14日 (金)

父とアルファ~1年前のケガ~

昨日少しお話させて頂いた 私の父のケガの話。

今日も続きをupさせて頂こうかと思います。

今日も長くなると思います。スミマセン・・・

アルファの悪行と、父のスーパーマンっぷり(笑) 

そしてALFAMAMAの反省を記していきます。

よかったら お付き合いくださいね・・・。

1年前のこの出来事は、アルファを私の実家に預けていた時に

起こりました。我が家に親戚が泊まりで遊びに来る事になり

まだ小さな姪っ子も来るとの事で、犬慣れしてないし、ケガを

させたら大変だという事で実家に預かってもらったのでした。

MAMAの実家は動物好きなので(特に母が)犬や猫を飼ってた

経験があります。だから安心して預ける事ができるのです。

アルファの散歩は朝晩父が行ってくれます。そしてあの日も。

朝の散歩の時でした。柴犬のワンコとすれ違いそうになった

父はアルファのリードを短く持ち、横を通り過ぎようとしました。

でもいい子に・・・というワケにはいかなかった。お互いガウガウ

となってしまったのです。大型犬のああいう時の力ってすごい

ですよね。父は引っ張られ運悪く下が砂利道だった事もあり、

滑って足を捻ってしまいました。ここから父はものすごい事を

やってのけたのですが・・・。

自分の足がありえない方向に向いているのを見た父。咄嗟に

「このまま固まってしまう!!」そう思った父は、何と!!

脱臼してるその足を、自分で元に戻したのです!!!

痛ーーーーーーーい!!!!!!!!

私だったら絶対気絶します。そして母からの報告を聞いて

泣けてしまったのですが、そんな状況の中、父はアルファの

リードを離すことはなかったそうです。

結局 その場で動けなくなってしまった父を、柴犬の飼い主さん

が家まで車で送って下さいました。

血の気のない真っ青な顔の父の横でアルファもちょこんと

車にのせて頂き、しかもその口には車にあったぬいぐるみを

ちゃっかり咥えていたそうです( ̄▼ ̄|||)

父は即入院、手術となりました。本当に「象のような足」でした。

あんなにパンパンに腫れた足。ひどい痛みにも耐えてくれて

リハビリも懸命にやってくれたおかげで、ほぼ普通に歩ける

ようになりました!

で、今回の金属プレート取り外しの手術を迎えたのです。

主治医の先生も「きれいに骨がくっついてるね」と。

本当によかったです。お父さん ごめんね(涙)

それからアルファにもごめん。だって私が飼い主として

しっかりアルファにしつけをしてあげなかったから・・・。

何もかも中途半端だったんです。しつけについての情報は

たくさんありました。アルファを飼いはじめた頃、力の強い

大型犬ゆえにきちんとしつけなきゃと気負ってたのも事実。

でもなかなか思うように行かず、全てが中途半端だったのです。

こんなダメダメ飼い主の元でもアルファはいい子に育って

くれました。今では叱る事も少なくなりました。

犬ってとても頭がいい!アルファはいつも飼い主の私の目を

見て次に何を言ってくれるか待っています。

私はそれに応えるだけ・・・これが意思疎通なのかな。

最近になってやっと意思疎通ができてるような気がします。

でも今でも日々勉強。アルファがいろいろ教えてくれます。

1年前の出来事もろもろでした。

こんなに長くなってしまってごめんなさい。

ここまで辿り着いてくださった方いらっしゃるのかしら??(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

Dsc_0322

2ヶ月のアルファ。

お父さんかわいいアルファに免じて許してね(*≧ε≦*)

« 父とアルファ | トップページ | 「敬老の日バースデー」はケーキも分けいろう!(分けろ~♪) »

コメント

こんにちは♪
まずは、アルファ君お誕生日おめでとう(^O^)/
昨日お誕生日の事を知ったので言葉だけとなってしまいました・・・・。(本当はお誕生画でもと・・・・)ごめんね・・・。
でもでも今日はきっとパパ、ママに一杯お祝いしてもらってると思います♪

お父様の怪我の事読みました・・。
良くなって本当に良かったですね♪
文章を読みながら、ALFAMAMAママさんの御家族の暖かさが伝わってきました。
それにしてもお父様!御自分で脱臼した足首を元に戻したなんて。(* ̄▽ ̄) ・・・私も肩を脱臼した事がありますが・・・お父様凄いです!!

アルファ君誕生日おめでとう~☆
でも、またお祝いに来るから♪

お父様最後までリードを離さず。。。
そして、元に戻すー!
すごいです!!
男の子の力はうちの2匹よりも強いですもん
一度リードを持つ機会があったのですが、びっくりでした

そして。最後の2ヶ月のALFA君♪
もしやスクラップブッキング~♪
フレームにぴったり合ってて可愛いです☆

アルファ君、お誕生日おめでとうヽ(`▽´)/

読んでいて、お父様の凄さにウルッときてしまいました...ハッピーエンドなのにね。
リードを離さずに、その上、足を元に戻す...凄過ぎます。
早く、全快される事をお祈り致します。
お大事に!

ALFAお誕生日おめでとう!!今頃楽しいお誕生会かな??
土曜日でみんなお休みだろうし、良かったね!!

それにしても・・・・お父さん、きっと「娘の大切なわんこを離してなるものかーーー」って頑張ったんだね。
ホントいいお父さんです。
いつだって子供は大人が守るもの。
子供は未来を作るんだから!大人は子供の前で情けない姿を見せてはイケナイのです!!ね?ALFAMAMAのお父さん!!

そんな気持ちがお父さんにあったかどうかわかりませんが(笑)
お父さん、ムリしないでちゃんと治してくださいねーーー。お大事に!!

☆ミーさん☆
ミーさん♪ アルファにおめでとうのメッセージをありがとうございます。おめでとうを言って頂けるだけで十分ですよ~!とてもうれしかったです。でもちゃっかりな私(≧▽≦;)いつかアルファの絵を
描いて頂けたらうれし~です♪
父の事も心配して下さってありがとうございます。昨日無事に手術終わりました♪そしたら今日はもう足をつけれるんですよ!
とてもホッとしています。
脱臼を元に戻すってありえないですよね~。もう聞いてるこっちが痛くて痛くて。脱臼経験がある妹は本気で気絶しそうになってましたぁ(笑)

☆ティアラママさん☆
ティアラママさん♪アルファにおめでとうのメッセージありがとうございます。
父ね・・・(笑)超人でしょ~?もう自慢の父と言っておきます!

実はティアラママさんやにーけすままさんのSBをずっとステキ♪ステキ♪と羨ましく思ってて・・・。
東急ハンズに行く度にちょっとずつペーパーとか買っていたのでした。私の作品、スクラップブッキングって呼んで頂けるシロモノですかっ?うれしいなぁ~♪ただ直線に切って貼っただけ~♪
はじめての作品でブログのメインにするのはオソロシカッタので
長~~い今回のおまけでこっそり付けたのでした。
もうちょい手先が器用だったら(泣)でもとっても楽しいですね!
はまりそうです!

☆にーけすままさん☆
にーけすままさん♪アルファにおめでとうメッセージをありがとうございます。
もう6歳だけど、まだまだイケテル6歳ですよ(笑)これからも元気!元気!ではりきっていきますね♪

父の事もご心配頂いてありがとうございます。無事に手術も終わりホッとしています。普段物静かな父なので、こういう咄嗟の行動にアルファや私の事を想ってくれての事だと思うと私もちとばかり泣けてしまいました。今日もお見舞い行って、アルファが誕生日だと教えてあげたら「もう6歳か~」と感慨深げでしたよ♪
アルファの誕生日=父の足の手術・・・どこまでこのお二人仲良しなんでしょうね(爆)これからもアルファと父は何かと絡んでいきそうな気がしてならないALFAMAMAです(笑)

☆おしゃままさん☆
おしゃままさん♪アルファにおめでとうメッセージありがとうございます。
楽しかったお誕生会終わったよ~!ただ今アルファ、定番の白目で爆睡中です(笑)
父の事も心配頂いてありがとうございます!もう凄すぎるでしょ?愛情溢れる超人な父に頭が下がります(笑)
父にね、「なんでアルファのリード持っててくれたの?」って聞いたらね、「だってあいつきっとどっかいっちゃうだろー?」って!!
ある意味大正解っぽくて飼い主悲しかったぁ(泣)
手術も大成功でした!きっとまた頑張ってリハビリして治してくれると思います。父にもメッセージどうもありがとう~!

こんばんは!アルファママさん~^^
とりあえずここまで読んで・・・コメント書いてから・・・

アルファ君、お誕生日おめでとう~~♪♪

それにしてもスゴイ、すごすぎます~お父上^^
脱臼を自分でもどしたのもですが・・・
アルファ君のリードを離さなかったこと!!
尊敬します、お父様のこと。
リハビリ頑張ってくださいとお伝えくださいね!!

☆yukoさん☆
yukoさん♪アルファにおめでとうメッセージをありがとうございます。
6歳になって一般的にシニアの仲間入りをするみたいなんですが、おかげさまでまだまだ若いワンコ達に負けてないアルファです(笑)これからもずっと元気でいてくれたら・・・と思ってます♪

父の事もありがとうございます。
そうなんです。激痛で気が遠くなりそうだったと思うのですが
そんな中アルファの事も気にして守ってくれたんですね。
普段ありがとうやごめんねはなかなか照れくさくて言えないですけど、今回ばかりは本当に感謝してもし足りません。

>尊敬します、お父様のこと。
>リハビリ頑張ってくださいとお伝えくださいね!!
ありがとうございます!父に伝えます。たくさんの人にお見舞いのお言葉を頂き、父もハリキッテ頑張ってくれそうな気がします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7944478

この記事へのトラックバック一覧です: 父とアルファ~1年前のケガ~:

« 父とアルファ | トップページ | 「敬老の日バースデー」はケーキも分けいろう!(分けろ~♪) »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ