2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ただいま&名前の由来 | トップページ | ビフォーアフター »

2007年8月19日 (日)

雨から逃げろ~!

9日間あった夏休みも 今日が最後です。

今日はアルファにたくさん遊んでもらいたかったので

この前 行き当たりばったりで見つけた『猿投山』へ行ってきました♪

Dsc_0308

アル:おみず うんまぁ~い!ペロリンチョ♪ペロリンチョ♪

泳げないアルファはいつも「つかり系」(笑)

暑いもんね。いっぱい つかってくださいな。

余談ですケド、「お風呂につかる」は標準語ですよね?

ALFAMAMAは生まれも育ちも愛知県の三河っ子なんですが

「お風呂にすくむ」って言います。これ三河弁ですか?

Dsc_0322

アル:プハァ~!いっぱい のんだ!

小川でしばらく遊んだ後、体を乾かすのも兼ねて 少し山登り。

でも そうこうしてるうちに 雷が・・・。

Dsc_0323

あっ 雲行きも怪しいね。雷も結構はげしく鳴っています。

ゴロゴロ・・・ バリバリッ!!!

ちなみにアルファ、雷&花火はど~んと来いです。

どしゃ降りになるのはきっと時間の問題。

あわてて車まで戻りました。

Dsc_0326

セーフ♪危機一髪間に合いました~!

車の中から写真撮ったり モタモタしてたら いつの間にか

誰もいません。アルファ 私たちも帰ろう。

帰り道 いつもの散歩コースの広場に寄ってみました。

猿投山から15分程しか離れてないのに、雨は降ってなかったです。

Dsc_0330

うひゃ~!ここも もうすぐ降りそうだね。

ゆっくりできなくて ごめんだけど、帰ろっか。

Dsc_0333

アル:雨が降ってもヘーキだよ!

そだよね( ̄∇ ̄;)  アルファすでに入水済みだもんね。

でも今日は おしまい。 また明日遊ぼうね!

久しぶりの雨・・・猛暑続きだったので今日の雨は大歓迎でしたよ♪

明日もいい日になりますように・・・(*´∇`*)ノ ~♪

« ただいま&名前の由来 | トップページ | ビフォーアフター »

コメント

お帰りなさい♪
なるほど。↓アルファくんの名前は
アルファロメオからだったのね。
じゃ、2頭目は間違いなくロメオだね!
家もパパさん車が大好きだから、プリさんお名前を決めるときもたくさん車の名前が候補にあがったなぁ~(なつかしぃ~!)

この間、面白い経験しました。
いつも遊ぶマリーナで遊んで帰ろうと、車に乗って、5分くらい走って、広い通りに出たら、道路がびしょぬれだったの。きっちり線を引いたようにこっからこっちは雨。あっちは晴れって言うのを体験しました。ちょっと振り返っちゃいましたよ(笑))

☆プリエママさん☆
ただいま~♪夏休み終わりました~。
お仕事パパには悪いけど、ひとりといっぴきはダラリ~ンでエンジンかかりません(笑)この暑さにやられっぱなしです。
そーなんですヨ。アルファロメオのアルファくんなんです。やっぱし2匹目はロメオだよね~って(*」>д<)」オォ──イ!!!
今はアルファ1匹でがまんデス(ホントはものすごく欲しかったり・・・)
私、ものすごくプリエちゃん達の名前の由来が気になってます~。
また是非教えてくださいね♪

うちは両親とも神奈川県の出身だから方言はないと思うんですけど、お風呂は沈むと言っていました。
友達が泊まりに来た時に「お風呂はつかるだよ!」と言われてビックリ!!
きっと方言でなく日本語の使い方を家族で間違えていたのでしょう(笑)
アルファくんも雷平気なんですね。
アルもです。先日は散歩の途中で降られちゃってそのまま雨の中遊んでしまいました。

☆アルまま☆さん
こんにちは♪ なるほど~!「お風呂に沈む」ですか!沈むっていうとそのまま頭もブクブクブク・・・って感じがしますけど(笑)でもニュアンスはよく伝わってくるのでオッケーですよね♪
日本語の使い方を間違えてただなんて~!そんなことないと思います~。アハハ~!!(←かなり大ウケな私です)
でも我が家もアルままさんちを笑ってられないのです。「すくむ」も超アヤシイ・・・私達も家族で日本語の使い方間違ってる可能性大なのデス。
今回はセーフでしたけど、今年は結構どしゃ降りに遭っちゃいました。雨にぬれちゃえばそのまま開き直って遊んじゃいますよね!
アルくん楽しかったかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7598949

この記事へのトラックバック一覧です: 雨から逃げろ~!:

« ただいま&名前の由来 | トップページ | ビフォーアフター »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ