2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 一緒に行けたらいいのに・・・ | トップページ | 雨から逃げろ~! »

2007年8月18日 (土)

ただいま&名前の由来

ただいま~♪神戸から帰ってきました。

パパの実家なので、さすがに図太いALFAMAMAでも

ちぃ~とは気を使ったりして ちょっと疲れました。アハハ♪

今回は三宮、元町をたっぷり満喫してきました~。

遊びに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまい、たったこれだけ!

Dsc_0262

Dsc_0261

お昼は中華料理を食べました!おいしかった~♪

見るとこ遊ぶとこ満載な神戸。とっても楽しかったです! 

さて!アルファのお迎えも行きました。「会いたかったよ~(≧▽≦)」

Dsc_0289

アル:おみやげもらっちゃった~♪ウマウマもあったよ♪

よしっ これで家族が揃ったし、またいつもの生活に戻りました。

そうそう 今日は 『アルファ』の名前の由来についてお話しようと

思います。名付け親はパパです。そしてこちらの方(?)からお名前を

いただきました。

ジャジャーーーーーン!!!

156

アルファロメオ156 パパの愛車です。

犬のアルファのほうが1ヶ月早く我が家に来たから先輩です。

確か 車を買う時

「黒いアルファ(車)にアルファ(犬)が乗ったらカッコイイよね!!」

(ややこしいぞ!!怒!!)

って言ってたはずなのに、ほとんど乗せてもらった事のない

アルファくん(犬)デス。

ahaha~♪ 気持ちは分かるよ パパ。

車の中毛だらけはカンベンだよね。

ALFAMAMAは車に詳しくないですが

ALFA156のスポーティーに走る姿と

フラットアルファ(wan)が風をきって走る姿はどちらもかっこよく

いい名前を付けてくれたな~とパパに感謝もしてるのです。

Dsc_0300

あはっ♪(^∇^*) 引っ張りっこしながら寝ちゃった!

今日はおうちだから ゆっく~り 寝れるね。

アルファ お留守番ありがとうね。おつかれさま~+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

« 一緒に行けたらいいのに・・・ | トップページ | 雨から逃げろ~! »

コメント

おお~!!アルファくんの走りは正に名前にぴったりだったんですね!!
私も車にはまったく興味がなくまるで分からないのですがアルファロメオはエンブレムでしたっけ?マークが分かりやすくてかっこいいから好きです♪でもマークを見ないと車だけではまたく見分けられませんけどね。
我が家のパパも車大好き人間で、パパ用車にはアルは乗せてもらえません。
もちろん私が運転する事もできません。これはパパが嫌がるのと実際私自身が軽自動車の小さいのしか運転できないのと両方なんですけどね。

☆アルまま☆さん
アルファの名前、ぴったりって言ってくれてうれしいです!ありがとうございます♪
アルぱぱさんも車好きですか~。男の人ってやっぱり車好きが多いですね!しかもすごく車を大切に扱うんです。
パパ用車に乗せてもらえないワンコって結構いるかもしれないですね!
アルぱぱさん車好きならもしかしてマニュアル車ですか?我が家のアルファロメオはマニュアルですが私もうこれだけで乗りたくありませ~ん!免許はあるのですが・・・。
ワンがパパ車に乗れないとこ、ママが運転しない&させてもらえないとこうちもアルままさんちと一緒ですよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/7587175

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま&名前の由来:

« 一緒に行けたらいいのに・・・ | トップページ | 雨から逃げろ~! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ