2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ランチして♪散歩して♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集のお願い

フラットコーテッドレトリーバー バディくん 5歳

こちらからご覧ください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は実家の母とランチに行ってきました。

Dsc_0107

Dsc_0109 Dsc_0110 Dsc_0111_2

場所は足助(あすけ)にある「参州楼」

ここ足助は香嵐渓(こうらんけい)の紅葉が有名なんですよ。

足助はかつて宿場町として栄えていたので、町並みが当時の

面影を残していたり、ぶらりと歩くだけでちょっとした観光気分が

味わえるのです♪でも今日は残念ながら雨でした。

ランチ後は久しぶりに我が家に遊びに来てもらって

ペチャクチャ女のおしゃべりタイム(笑)

また 遊びにおいでんね お母さん♪

そして夕方になり いつもの散歩へ・・・

Dsc_0113

さぁ!アルファ今日もたくさん遊んでね♪(^∇^*)

Dsc_0118_2 

クッキー:はじめまして!あたし クッキーよ♪

Dsc_0127_2

ジャックラッセルのクッキーはアルファの最初の頃のお友達です。

いつも仲良くしてくれて ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

アルファより1つ年上のお姉さん♪

(レディの年齢バラしちゃった(≧▽≦;)ごめんね クッキー♪)

お互いマイペースな所が気が合うようです(笑)

Dsc_0135

左からアルファ・フォルテ・クッキー

集合写真はムズカシイですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この微妙な距離感がたまりません(笑)

仲がいいのか 悪いのか・・・( ̄m ̄〃)

この3匹 みんな9月生まれなんです。

今度一緒にお誕生日のお祝いしましょうね(*´艸`*)

2007年8月30日 (木)

ボクのお仕事

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集のお願い

フラットコーテッドレトリーバー バディくん 5歳

こちらからご覧ください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

こんにちは♪

昨日今日と一時的にたくさんの雨が降るのですが

散歩時間には雨もあがりとても助かってます。

でも蒸し暑い!!風が吹けばいいのに~~♪

さて、我が家のアルファくん 散歩が終わると

必ずやらなければいけない事があるのです。

Dsc_0096

アル:お台所のチェックだよ!何か落ちてこないかな~♪

落ちないよっ!!

何年主婦やってると思ってるのさ~。そんな粗相も

だいぶ減ったんだよ~・・・たまにはあるケド。

必ずキッチンチェックするアルファなので、カメラを持って

待ち構えてました。

Dsc_0099

あーーーっ!!鼻の先には今日の食材 おナスちゃんが!

おもわず アルファのあごを足でグイッてやっちゃいました。

でもおもしろかったので そのまま観察・・・

Dsc_0101

もう完全にロックオンじゃないですかっ!

ダメダメーー!!コラァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

Dsc_0102

アル:なんだよぅ あとチョットだったのに~

Dsc_0106

キッチンチェックが終わったアルファくん

やり残した感アリアリで

次のお仕事「ビリーズブートキャンプ隊員の監視」に

励んでおります。

忙しいね アルファ(≧ω≦。) お疲れさま~♪(^∇^*)

2007年8月29日 (水)

バディくんの幸せを願って・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集のお願い

フラットコーテッドレトリーバー バディくん 5歳

118_11

こちらからご覧ください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Dsc_0092

アル:ボクはアルファだよ~。またあしたね!

バディくんの幸せを願って・・・

アルファと同じ5歳のバディ。

どうしても涙もろくなってしまうALFAMAMAです・・・

里親募集

ティアラママさんのブログで知りました。

皆さん 里親募集のご協力をよろしくお願いいたします。

関東圏で

フラットコーテッドレトリーバー 

5歳の男の子が保護されてます

Buddy11

名前:バディ(Buddy) 2002年5月うまれ 5歳

118_11

保護されるまでのいきさつ:こちらからどうぞ

保護されてる方のHP:こちらからどうぞ

バディくんが保護されるまでのいきさつを読み

涙がとまりませんでした。

いったいバディくんが何をしたと言うのでしょう。

2年間以上 散歩も連れて行ってもらえず

暑いベランダから出してもらえず、保護された時は

脱水症状を起こしていたそうです。

上の写真は保護してくださった方が撮られた写真だと

思うのですが、こうして笑顔も見せてくれるのです。

人間からひどい事をされ続けてたというのに

まだ 人間を信じてくれるのかな?

バディくんは5歳です。ティアラママさんもおっしゃられて

ますが、成犬を迎え入れる覚悟は子犬の時以上に

必要です。かわいそうなのは確かですが、一時の

感情に流されずに、慎重に慎重に検討して頂きたいです。

そして今度こそ 絶対に

バディくんには幸せになってもらいたいのです。

バディくんのこれからに寄り添っていただける

優しい飼い主さんが早く見つかりますように!!

皆さん 広く告知ができれば・・・と思ってます。

ご協力よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

2007年8月28日 (火)

我が家の新聞

今日は皆既月食だそうです。

皆さん 夜空を眺めてみましたか?

本州は天気が悪く、見えないだろうとニュースで聞きましたが

アルファの散歩ついでに見上げてみました。

ちょっとだけ見えましたヨ。三日月みたいな赤っぽい月でした。

北海道や沖縄に住んでいらっしゃる方はきれいに見えましたか~♪

さて・・・今日は新聞のお話です。

Dsc_0084

アル:オススメはマンガだワン!

我が家で取っている新聞は地方紙です。

そして ちょっとしたプチ自慢は・・・

新聞のマンガが「ちびまる子ちゃん」なんです♪

Dsc_0085

まるちゃんの連載が始まったのは 少し前になるのですが

「すごいじゃん!!」と思った私です~♪

だってTVでもやってる まるちゃんだよ?

゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

ねっ?ねっ?すごくないですか?

で、今日は月末の集金Dayでした。

引き落としではなく集金をお願いしている我が家。

今月もごくろうさまです~!

そして 集金のおばちゃんが

「はい これ粗品です♪」ってくれたものは・・・

Dsc_0086

まるちゃんのクリアファイル。

フフッ♪ありがとう~(*´艸`*)

ちなみに キャラクターの紹介がされてるのですが

ほとんど分かっちゃったALFAMAMAでした♪

2007年8月27日 (月)

ボク お留守番だったんだワン!

お隣 岐阜県の『土岐プレミアム・アウトレット』へ行ってきました~♪

Dsc_0020

やっぱり行くなら平日だね!混んでなくてうれしかったです♪

Dsc_0012 Dsc_0014

MAMAはメキシカン・スープ
PAPAはヴィシソワーズと参鶏湯スープ

「Soup Stock Tokyo」で軽くランチをしました。

メキシカン・スープは唐辛子がよく効いていてとってもスパイシー。

「かっら~~~~い!!!」  ピリピリきました。

でも辛いもの好きなALFAMAMAはダイジョウブ♪

おいしかったです d(≧▽≦*)

で、それからそんなに時間が経ってないのに 目指すところは・・・

Dsc_0016 Dsc_0017

「コールド ストーン クリーマリー」 一度食べてみたかった!!

TVでしか見た事なかったけど、いつの間にかオープンしてたんだ♪

-9℃の石(?)の上でアイスにフルーツなどを混ぜて

コネコネ作ってくれるのです。

Dsc_0018

名前忘れちゃったケド(≧▽≦;)
左:チーズケーキにイチゴとチョコ!!(勝手に命名byMAMA)
右:マンゴーアイスにイチゴ!(コレも勝手に・・・byMAMA)

一番小さいサイズを頼んだけど、この半分でよかったです♪

おいしかった~~ ごちそうさまでした!! d(≧▽≦*)

あとは ちょうどセール中だったので、洋服を少し買って帰りました♪

で、帰って少し一息ついたら・・・

お留守番ボウヤの為に 疲れた体にムチ打ってがんばりました!!

Dsc_0031 Dsc_0073

アルファ家 定番になりつつある『猿投山(サナゲヤマ)』

Dsc_0022

アル:えへへ~♪

Dsc_0051_2

今日はボールカミカミdayのようです♪(^∇^*)

Dsc_0074 Dsc_0075

最後にそれぞれ2ショットで写真をネ♪

どちらかと言うとインドア派な夫婦。

アルファが我が家に来てくれて

だいぶアウトドア派な家族になりました♪

アルファのおかげだよ。ありがとネ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

今日は長々とスミマセン(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

2007年8月26日 (日)

F1時々かくれんぼ♪

F1好きなPAPAとMAMA。今日はトルコGP♪

PAPAのごひいきチームはFerrari。MAMAはTOYOTA。

さぁ どんなレースになるかな~?ワクワクします♪

Dsc_0004

F1観戦な日曜の夜・・・

Dsc_0005

アル:MAMA見っけ~

かくれんぼの鬼さんに見つかったり・・・

F1時々かくれんぼ♪

いつも隠れ場所が一緒だから? 

少し不満顔のアルファです♪(^∇^*)

2007年8月25日 (土)

いつもの1日

こんにちは~♪

土日のアルファ散歩担当はパパ。でもカメラを片手に

MAMAも付いて行きました。

Dsc_0386

アル:今日はPAPAとMAMAも一緒だよ~♪

いつもの広場に到着しました。今日遊んでくれるコは誰かな~?

Dsc_0391

フォルテだ~!昨日はすべり台楽しかったね。今日もよろしく♪

Dsc_0409

ぼたん:あたし ぼたんよ♪アルファよりもアルファのMAMAが好きなの。
     でも もっと好きなのはALFAMAMAのかばんの中のおやつなの♪

Dsc_0408

ナナ:あたし バセンジーのナナで~す!よろしくね♪

Dsc_0401

フォルテとナナちゃんはいつものプロレスごっこ

Dsc_0414

プロレスには参加したくないけど、フォルテが咥えてる

ボールは欲しい スキあらばと狙ってるアルファ(笑)

Dsc_0404

マイペースなぼたん(笑)

Dsc_0418

西の空が紅く染まってきました。そろそろ帰ろっか。

Dsc_0425

西と東じゃこんなに空の色が違うのね。

月を見ながら帰りましょう。

いつもの散歩で、いつもの友達と会えました。

とても平和で幸せな1日・・・。

遊んでくれたお友達 ありがとう。また あしたね(*´∇`*)ノ マタネ~♪

2007年8月24日 (金)

夜遊びboys

今日は『夜遊びboy』が2匹

まずは 見ていただきましょう!この華麗なる!?すべりっぷりを!!

Dsc_0382_2

フォルテ:アルファ!ボクのお手本見ててよ!

Dsc_0383_2

フォルテ:お手手はパーがポイントだよ!

Dsc_0384_2

アル:お手手はパーだったよね。ドキドキ・・・

Dsc_0385_2

アル:お手手パーにひらいたら後ろ足もひらいちゃった~!たすけて~!

金曜の夜 パパは飲み会。こんな夜は時間がたっぷりあります。

アルファと一緒に涼みがてら近所の公園へ夜のお散歩・・・

するとお友達のフォルテ(アルファのライバル1号クン)

会ったのでした~♪

アルファ 思いがけずな夜遊び よかったね!(笑)

Dsc_0376

アル:フォルテのすべりはイカシテたんだワン・・・

2007年8月23日 (木)

これって正しい・・・?

こんにちは♪

実はホソボソ~と続けている「ビリーズブートキャンプ」

かれこれ3ヶ月くらい。

すごい?すごい?ピース!!v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース!!

そして  キャンプしてる時のアルファ家の様子・・・

Dsc_0372_3

Dsc_0373_2

アル:よっこらしょっと!あ~カミカミ~~♪

これ 毎度の光景。

誰のためのマットなんじゃい!!!

コラァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

・・・・・・とは言うものの

「もう~(*´∇`*)ノ アルファおじゃまだよ~♪」

隅っこによけてしまうPAPA&MAMAなのでした。

※PAPAの顔を隠す前にいっぱい隠すとこあるだろー!

キタナイ我が家に自分でつっこんでおきました(泣)

2007年8月22日 (水)

元気がでちゃうのダ!

こんにちは♪

まだまだ暑い日が続きますね。

太陽の下で思いっきり遊ばせてあげたいのだけど・・・

まだ暑すぎるよ~!!

日中遊べないアルファくん きっとそろそろはじけたいハズ♪

そんなところへ ナイスアイテムが用済みになりました(笑)

「アルファ~ いいものあげよっか~♪」

Dsc_0369_2

アル:ん!?イイモノ~?なんだワン!なんだワン!

ナイスアイテムとは・・・

『アルミホイルの芯』!!!

ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

ラップの芯なら言うことナシなんだけど、今日はホイルの日。

Dsc_0357

アル:うれしいんだワ~ン♪ほしいだワ~ン♪

芯の先っちょから MAMAのアヤシ~イ声が聞こえるのです(笑)

MAMA:「あ~る~ふぁ~~~ う~ぅ~う~あ~ぁ~」

(↑ホントにヤバイくらいにアヤシイ)

Dsc_0362

アル:出たな!MAMAゾンビ!ボクがあいてダ!!

もうこうなったら アルファのテンションあげるのなんて ちょちょいのちょい♪

右目からビーム攻撃されようとも(笑) オチャノコサイサイ!!

そして しばらくの間  アルファvsMAMAゾンビの激闘が繰り広げられるのです・・・

Dsc_0364_2

アル:やっつけたゾ!!!

アルファ 楽しかった~?

昼間遊びに行けない お・わ・び~♪

MAMAゾンビは滅多に出ないレアキャラなんだぞ~(爆)

2007年8月20日 (月)

ビフォーアフター

こんにちは♪ 

最近アルファの耳毛が気になってるALFAMAMAです。

だって~ ちょっと長すぎじゃない??

・・・という事で カットしてみました~♪

ビフォー

Dsc_0339

アル:MAMAがカットするの~?ダイジョウブ~?

うん うん やっぱ長いぞ!まかせてちょーだい!

Dsc_0345

アル:まだPAPAのがいいんじゃない~?

遊んでないで 早く切らせなさ~いヽ(o`Д´o)ノ

あながちアルファも間違いぢゃなくて・・・

超ぶきっちょなALFAMAMA。トリマーさんにお願いしたほうがいいのでは?

せめて器用なPAPAのがいいのではないか・・・?

でも!やる気モードのMAMAはもう誰にも止められないっ!

アルファ 覚悟!!

アフター

Dsc_0350

アル:・・・・・・

Dsc_0351

アル:あ~ぁ MAMAやっちゃったね

あっ・・・やっちゃったかな?

あえて 狙って不揃いにしたのに ただのボーボー??

アルファのお耳 ムズカシイネ。ahaha~♪

Dsc_0353

まぁまぁ アルファ。すぐ 伸びるよ(爆)

手直ししたいけど、やめたほうがいいですよね・・・(笑)

今日の散歩は ワン友さん達の反応が楽しみです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2007年8月19日 (日)

雨から逃げろ~!

9日間あった夏休みも 今日が最後です。

今日はアルファにたくさん遊んでもらいたかったので

この前 行き当たりばったりで見つけた『猿投山』へ行ってきました♪

Dsc_0308

アル:おみず うんまぁ~い!ペロリンチョ♪ペロリンチョ♪

泳げないアルファはいつも「つかり系」(笑)

暑いもんね。いっぱい つかってくださいな。

余談ですケド、「お風呂につかる」は標準語ですよね?

ALFAMAMAは生まれも育ちも愛知県の三河っ子なんですが

「お風呂にすくむ」って言います。これ三河弁ですか?

Dsc_0322

アル:プハァ~!いっぱい のんだ!

小川でしばらく遊んだ後、体を乾かすのも兼ねて 少し山登り。

でも そうこうしてるうちに 雷が・・・。

Dsc_0323

あっ 雲行きも怪しいね。雷も結構はげしく鳴っています。

ゴロゴロ・・・ バリバリッ!!!

ちなみにアルファ、雷&花火はど~んと来いです。

どしゃ降りになるのはきっと時間の問題。

あわてて車まで戻りました。

Dsc_0326

セーフ♪危機一髪間に合いました~!

車の中から写真撮ったり モタモタしてたら いつの間にか

誰もいません。アルファ 私たちも帰ろう。

帰り道 いつもの散歩コースの広場に寄ってみました。

猿投山から15分程しか離れてないのに、雨は降ってなかったです。

Dsc_0330

うひゃ~!ここも もうすぐ降りそうだね。

ゆっくりできなくて ごめんだけど、帰ろっか。

Dsc_0333

アル:雨が降ってもヘーキだよ!

そだよね( ̄∇ ̄;)  アルファすでに入水済みだもんね。

でも今日は おしまい。 また明日遊ぼうね!

久しぶりの雨・・・猛暑続きだったので今日の雨は大歓迎でしたよ♪

明日もいい日になりますように・・・(*´∇`*)ノ ~♪

2007年8月18日 (土)

ただいま&名前の由来

ただいま~♪神戸から帰ってきました。

パパの実家なので、さすがに図太いALFAMAMAでも

ちぃ~とは気を使ったりして ちょっと疲れました。アハハ♪

今回は三宮、元町をたっぷり満喫してきました~。

遊びに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまい、たったこれだけ!

Dsc_0262

Dsc_0261

お昼は中華料理を食べました!おいしかった~♪

見るとこ遊ぶとこ満載な神戸。とっても楽しかったです! 

さて!アルファのお迎えも行きました。「会いたかったよ~(≧▽≦)」

Dsc_0289

アル:おみやげもらっちゃった~♪ウマウマもあったよ♪

よしっ これで家族が揃ったし、またいつもの生活に戻りました。

そうそう 今日は 『アルファ』の名前の由来についてお話しようと

思います。名付け親はパパです。そしてこちらの方(?)からお名前を

いただきました。

ジャジャーーーーーン!!!

156

アルファロメオ156 パパの愛車です。

犬のアルファのほうが1ヶ月早く我が家に来たから先輩です。

確か 車を買う時

「黒いアルファ(車)にアルファ(犬)が乗ったらカッコイイよね!!」

(ややこしいぞ!!怒!!)

って言ってたはずなのに、ほとんど乗せてもらった事のない

アルファくん(犬)デス。

ahaha~♪ 気持ちは分かるよ パパ。

車の中毛だらけはカンベンだよね。

ALFAMAMAは車に詳しくないですが

ALFA156のスポーティーに走る姿と

フラットアルファ(wan)が風をきって走る姿はどちらもかっこよく

いい名前を付けてくれたな~とパパに感謝もしてるのです。

Dsc_0300

あはっ♪(^∇^*) 引っ張りっこしながら寝ちゃった!

今日はおうちだから ゆっく~り 寝れるね。

アルファ お留守番ありがとうね。おつかれさま~+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

2007年8月15日 (水)

一緒に行けたらいいのに・・・

毎日暑いですね。

暑い 暑い言ってスミマセン・・・。 でも暑いんだもの~。

早めにブログを更新した後は、地獄の洗車をしてきます!

洗車機には通しませんよ~。がんばって手洗いです♪

なぜ そんなにガンバルのか・・・

明日からパパの実家 神戸へ帰省するからです。

やっぱりキレイな車で帰りたいもんね♪

残念ながらアルファはお留守番です。

いつもお世話になってる病院で預かってもらうのです。

帰省の時は毎度の事なのですが、ちょっと心が痛いALFAMAMAです。

Dsc_0256

あれれ・・・何だか写真のアルの目がちょっと寂しそう??

あ~ん アルファごめんね~(泣) ごそごそ準備してるから気付いたのかな?

お土産買ってくるよ。なるべく早く帰ってくるよ。

帰って来たら いっぱい遊ぼう~!!

2007年8月14日 (火)

ナイスミドルなボクなのダ!

こんにちは♪

数日前のプリエママさんやおしゃままさんのブログにならって

「顔分析」をやってみました!

プリエちゃん&おーしゃんくんみたいに いい結果を期待しちゃうぞ♪

Dsc_0154

顔写真の52%は吉田栄作に似ています
顔写真の37%は松方弘樹に似ています
顔写真の7%はイジリー岡田に似ています
顔写真の4%は成宮寛貴に似ています

えぇーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ガーンって言ってゴメンナサイ。だって、だってさ・・・

ほとんどオッサンじゃん!!!

アルファのイケてる写真を使ったつもりだったけど

セレクトミスだったかしら??

これで どうだー!(えっ?再チャレンジ?)

Dsc_0252

顔写真の60%は城咲仁に似ています
顔写真の21%は豊川悦司に似ています
顔写真の9%はユースケ・サンタマリアに似ています
顔写真の8%は筒井道隆に似ています
顔写真の2%は羽賀研二に似ています

う~ん 微妙・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもちょっと若さをアピールできた感じ♪

もうこうなったら・・・

とっておきの写真出しちゃうぞ!(←あきらめきれない)

ホタパパさんに撮ってもらった『写心』なんだから!

いざ!!!

070423_688

顔写真の82%はイッセー尾形に似ています
顔写真の9%は田村正和に似ています
顔写真の4%は今井雅之に似ています
顔写真の4%は藤原竜也に似ています
顔写真の1%は山咲トオルに似ています

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

はい~~!ありがとうございました!

ねぇアルファ こんなにかわいいのにねぇ(≧ω≦。)プププ

こんな アダルトなアルファをこれからもどーぞよろしくね♪

2007年8月13日 (月)

近場の避暑地?

涼を求めて 車で15分程の「猿投山」へ行って来ました。

家から近すぎて避暑地じゃないけど、でも木陰もあるし

風も気持ちいいです。

ところで 猿投・・・みなさん読めますか?

Dsc_0244

正解は「さなげ」。田舎の匂いがプンプンなネーミングです(≧▽≦)b

山の麓には「猿投神社」があり、初詣は必ずお参りに来ます。

Dsc_0245_2 Dsc_0223_3

山のもみじ きれいな緑色。 紅く染まるのはまだ少し先です。

登山者用の駐車場に車を停めて、さぁ!アルファ行こう♪

Dsc_0222

アル:気持ちいいとこ 見つけたワン!

駐車場のすぐ脇にきれいな小川が流れていました。

そりゃ入っちゃうよネ。

昨日シャンプーしたばっかりだけど、いいよ。

Dsc_0228_2  Dsc_0229_3

Dsc_0241

長い棒(枝)を見つけて持ってくるのが大好き。

長ければ長いほど うれしくてしっぽブンブン!!

「見てよ~!これ見つけた!」って持ってくるアルファは

超デンジャラス!!

棒で川へと突き落とされそうです( ̄▼ ̄|||)

帰りに山の上からの景色も見てみました~。

Dsc_0248

MAMA&アル:『やっほーーーーー!!』(言ってない 言ってない)

はぁ~ 気持ちいい~!!

近くにいいとこ あるんだね。 また来ようね~♪

2007年8月12日 (日)

THE☆SHAMPOO

今日はアルファをシャンプーしました♪

いつもは家のお風呂を使うのですが、これだけ暑いんだもの!

庭で水あびも兼ねてシャンプーしましょ♪

何よりシャンプー後の「毛だらけまるけのお風呂」

これがないのが素敵です。

さぁ アルファ~!いざ庭へLet’s Go!!

Dsc_0202 Dsc_0206

Dsc_0209 Dsc_0208

アル:えへへ♪シャンプーだってさ!気持ちいいね~♪

Dsc_0215_2 Dsc_0216_3

Dsc_0214_2

アル:もうすぐ おわる~?

Dsc_0220_2 

アル:もうすぐ おわるって!!アハハ~♪

終了~!!ピース!!v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース!!

おつかれ 私!!暑かった~~!!!

かなり日焼けしちゃうだろーな・・・(≧▽≦;)あちゃ~

でもアルファのスマイルも見れたしOK♪OK♪

昼寝でもしちゃおっかな~~~アハッ♪(^∇^*)

2007年8月11日 (土)

家族みんなでネ!

今日からパパも夏休みです。

いつも朝早くから夜遅くまでお仕事してくれて 休みの初日くらい

ゆっくりさせてあげたいのだけれど・・・

毎日の猛暑でなかなか遊びにいけないアルファのストレスも

解消してあげたい!!!

どーしようかなぁ~・・・

Dsc_0159

アル:うれしいだワ~ン!うひょひょだワ~ン!

結局 パパを連れ出し 川遊びに行ってきましたよ~~♪

ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

Dsc_0162

『アルファ掃除機』です。

(注:吸い込みません。代わりにヨダレがでます(≧ω≦。)プププ)

ワンちゃんにも会えました~♪

Dsc_01921 Dsc_0193

一瞬 フラットちゃん!?かと思いましたが、ちょっと違う感じ・・・。

イングリッシュセターとレトリーバーのMIXだそうですよ♪

何レトリーバーとのMIXか分からないそうです。何かな~?

ラブちゃんかな?と思うのですが どうでしょう?

8歳のエンジェルちゃんです。とても元気!

おてんばエンジェルちゃんでした。

Dsc_0189

アル:気に入っちゃったのダ~!

強制休憩してもせっせと環境美化しています(笑)

Dsc_0191 Dsc_01781

アルファ 楽しかった~? パパも笑顔でいい休日になったかな?

さぁ!夏休みは始まったばかり♪

たくさん 遊ぼーーー!!!

みなさんも よい 夏休みを~(*´∇`*)ノ ~♪

2007年8月10日 (金)

夏のいろいろ

ドラマ『はだしのゲン』を見ました。

戦争体験のない私。

想像を絶する悲惨な映像は ドラマであっても

あまりにツラすぎて目をそむけたくなります。

戦争は二度としてはいけない。核兵器は廃絶されなければいけない。

戦争体験のない私でも 強く心に思います。

8月6日の広島と8月9日の長崎のこと 

ずっと語り継いでいかなければ・・・と思いました。

さて!気分を変えて~~

今日はアルファ地方この夏最高に暑かったようです。あぢぢ~・・・

アルファもなかなか外で遊ばせてもらえず、そろそろ限界かな~?

ストレスたまりすぎて カワイイ寝顔も見せてくれません(笑)

00051

アルファ!明日からパパ夏休みだよ~。いっぱい遊びに行こっか!

あっでも 明日は高校野球見たいんだった!

やっぱり代表校を応援しなきゃネ♪

『愛工大名電高校』がんばれ~!!

3年生の柴田章吾投手、厚労省指定の難病「ベーチェット病」と

闘いながら、激しい痛み、食事制限などを乗り越え

努力の日々で夢を掴んだのだそうです。

すばらしいです!感動してしまいます。

がんばってくださいね~!(ノ≧∀)ノファイト-!!!

00050

アル:ボクもおうえんするんだワン!

明日もいい日でありますように・・・(*´∇`*)ノ

2007年8月 9日 (木)

おんがくきいちゃう~?

アルファ 楽しそうだね!

何聴いてるの~??

00056

アル:ひ・み・つ~♪フフフン♪フフフ~ン♪

いいねぇ!ご機嫌だね~!!

00057

アル:ん?・・・・・・・

どしたの??

00060

アル:ホッペタからじゃきこえないんだワン!

2007年8月 8日 (水)

カミカミしたいんだワン!

今日は散歩のひとコマを・・・♪♪

アルファには大好きなものがあります。それは・・・

00026

そう!ボールです♪普通のボール??

そーなんですけどね、アルファの好きにはこだわりが

あるのですよ~!それは・・・

『新品』であること!!!

で、新品ボールを出してもらったスペシャルデーは

アルファにはやりたい事があるのです

00027 00029

アル:カミカミ~ クチャクチャ~ カミカミ~・・・最高なのダ。

アルファ~・・・スルメなみに堪能してるね(笑) 

でも今日はアルファのボールを狙うライバル達が!!!

00031_2  00044

ライバル1号: ラブラドールのフォルテ 

まだまだ1歳11ヶ月のおこちゃまなんだけど

なぜかいつもアルファより強いのです。

アルファが相手なら横取りなんてオチャノコサイサイ♪

ボールを取られたアルファくん、遠くを見つめちゃってるよ~(笑)

00043

NANA:あたしNANAちゃんで~す。よろしくね♪

そして ライバル2号: コーギーのNANA 

こちらも1歳のヤングです(笑)

NANAちゃんはただボール遊びがしたいだけ。

アルファに興味はありません(笑)

ターゲットはボールのみ!!!

00033

アル:フォルテパパの横ならカミカミできるんだワン!

何とか取り戻して カミカミの幸せを感じております~~♪

後ろからフォルテに狙われてるけどね!

00046

う~ん アルファ! そこそこ満足な顔してるね♪

『ベロリンチョ』も出たし オッケー♪オッケー♪

一緒に遊んでくれたフォルテとNANAちゃん ありがとう~~!

2007年8月 7日 (火)

森林浴~♪

今日は何もない1日でした。

時間もあったので アルファと一緒に近くの「昭和の森」へ行ってきました~♪

こんなのんびりもたまにはいいよね♪

00019 00012

アル:はぁ~ きもちいいね~

お出かけ時間は午後2時頃のとても暑い時間帯だったのですが

木陰が多くとても気持ちよかったです♪

00023 00024

アル:太陽ジリジリでもとりあえずボールは追いかけるのダ!

アルファ 暑いでしょ~?早く日陰に入ろうよっ!

00022 00007

たくさん走った証 『ベロリンチョ』が出ました~♪

アルファ 大満足だね!MAMAも気持ちよかったよ。

何もない1日はリフレッシュできたいい1日になりました。

また一緒に来ようね~。

2007年8月 6日 (月)

くるりんコーテッドレトリーバー??

今日も暑かったですね。

どんなに暑くても 外へ出たがるのが我が家のアルファです。

今日もせっせと庭に出ては自分自身を天日干ししておりました~♪

00109

でもこれ日陰でくつろいでる写真じゃないの・・・

まっ!いっか~!

ところで、我が家のアルファって こう見えて

「フラットコーテッドレトリーバー」なんです(爆)

確かフラットってコートがまっすぐ(フラット)だからフラットって

いうんだって 本で読んだ記憶があるのですが・・・。

さて アルファ~~!!

00120

アル:な~に~?

ほら 「くるりん」じゃないですか?あまりうまく写真が

撮れなかったのでわかりづらいとは思うのですが、

結構「くるりんくるりん」してますよ(笑)

だからアルファは・・・

「くるりんコーテッドレトリーバー だと思うのです。 

00116

アル:はい~?? 

くるりんはアルファのチャームポイントだよ♪ 

2007年8月 5日 (日)

アルファだよ~♪

このブログの主役 『アルファ』です♪

フラットコーテッドレトリーバーの男の子 5歳です。

00016

0001

とても陽気でときどき天然ボケ!?なアルファくんです。

そんなアルファな日常を綴っていくことにしました。

みなさん どうぞよろしくお願いしますね♪

はじめまして!

はじめまして!

今日からブログをはじめてみました。

どんな感じになるのかドキドキします。

どうぞ よろしくお願いします♪

トップページ | 2007年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ